Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
お勉強宣言??
腰痛は、とりあえず冷やしていれば痛みは和らぐようです...。

さてさて、昨日、仙台の某本屋さんで本をまとめ買いしてきました。
まとめ買いしたので重い...m(__)m (こんなことしているからまた腰痛がひどくなるのか...)。

買ってきたのは、
「しっかり学ぶイタリア語」、「日本語から引く知っておきたいイタリア語(辞書)」、「ハングル能力検定試験過去問題集」、「脳を鍛える大人の計算ドリル」です。

全部前々から気になっていた本でした。

イタリア語は、イタリアに2人ペンパルがいて、その子たちはかなりの親日で手紙も日本語で書いてくるんですよ。私はイタリア語が分からないので英語(っていっても英語もよく分からないのですが...)で返事書いてますが、ずっと「イタリア語が少しでもできたらなぁ」って思っていました。ちょうど今2人から手紙が届いていて返事を書かなきゃないので、これを見ながら書いてみようかなぁ...。

ちなみにドイツにも2人ペンパルがいるので、次はドイツ語か...(←過去に一度挫折してます...)。

ハングル能力試験については、ご存知の通り(笑)私は韓国が大好きなので、ずっと受けたいな~と思っていた試験です。
ただ、いきなり3級はちょっと難しかったかな...m(__)m

あと、「脳を鍛える大人の計算ドリル」。これはかな~り前から気になっていた本です。
この本のまえがきを読んで初めて知ったのですが、
「考え事をしている時」よりは「漢字を書いている時」
「複雑な計算問題を解いている時」よりは「簡単な計算問題を速く解いている時」
「本を黙読している時」よりは「本を音読している時」(これはわかる気がします...)
の方が脳が働いてるそうです。

実際、この本の中の問題も、簡単な計算問題ばっかり...。
これを毎日朝解くことによって、記憶力が2割アップするらしい...。

さてさて、これを解きながら勉強するぞぉ~!!
まずは、2月の漢字検定です。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-27 10:01 | 日記
<< CD整理が終わらない... 腰痛MAX >>
 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧