人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
覚えたてのイタリアーノ
Buongiorno.
Ieri ha nevica tutto il giorno. Adesso, piove. Fafreddo...
(↑、間違えていたらご指摘を...)

昨日から今日の午前中まで微妙に具合が悪く、今はひどい腰の痛みで...m(__;)m
せっかくの土日も台無しなのです...。

今日はさっきまでイタリア人のペンパルの手紙を書いていました。参考書と辞書を頼りになんとか2〜3文イタリア語で書き(といっても例文頼りです^^;)。

この間購入したイタリア語の参考書、書きたい例文を検索して使おうとしても、やっぱり分からないですね。一度最初から全部読まないと。
昨日の朝時間があったので少し読んでたら、イタリアのペンパルの1人の名前をどう呼ぶのか判明しました。
1人どうしても英語読みでは読めない名前の子がいて、どう読むんだろう〜って思ってたんですよ。
同じアルファベットでも英語とイタリア語ではだいぶ違う物も多いみたいです。

これからもう1人のイタリアのペンパルに手紙を書いて、あとはフィリピンとポーランドの子にも時間があれば手紙を書いて...漢字検定の勉強はいつやるの??
いやいや、もちろんちゃんとやりますよ!! 試験日2月5日までもう時間がない!!

それにしても今日は冷たい雨が降っていて一日中ぱっとしない天気です。昨日は雪が降って、今日は冷たい雨で、明日の朝夜は道路凍るだろうなぁ...m(__)m



by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-11 16:12 | 日記
<< 漢字検定予想模擬テスト 我が地区の初雪 >>
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧