人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
どうして頑張るの?? 努力するの??
昨日からiPodに曲を入れまくっています^^;
これって、映像も入れられるんですね...。便利~♪

さてさて、今日はちょっと書かせてもらいます。

以前、私がいろんな資格に挑戦しているのを見て、「資格マニア?」って言った人が何人かいました。
はっきり言って、私は資格マニアじゃないです。
自分に今必要だと思うもの、今興味があるものの資格に挑戦しているだけです。
ただ、挑戦したいものが幅広いジャンルで沢山あるだけで...。

でも、「資格マニア」の方は、すごい努力していると思うんです。
だって、資格って、ただ受検しただけで、ただお金払っただけで取れるものじゃないですよね。
合格するためにすごい勉強とかしていると思います。そして沢山資格を取っているということはそれだけ知識があるんです。
なんか「資格マニア」って、資格沢山取って自己満足しているとか自慢しているとか響き悪いようなことを言う人もいますが、自分で努力した結果で自己満足しているんですよ。
凄い事じゃないですか??
何もしないひとよりは全然凄い!!

私が今なりたいのは、沢山いろんな知識を持っている人。
それが将来何に役立つかは別として...。

ちょっと悪いことなのですが、私ははっきり言って将来のことは考えていないんです。
今現在私がやっていることだって、愚痴愚痴言われるんだから、将来のことなんて今考えてたって余計神経質になるだけ。
唯一、将来は「独立」したいっていうのはありますが...。

話がずれてしまいましたが、
「誰かに何かを聞かれて、どんな事であれ答えられる人、教えられる人」とか、
「何ヶ国語もの言語を喋れる人」って
凄いと思いませんか?

私は「凄いな~」と思ったことは、自分もそうなりたいと思うんです、最近は特に。
でも、その中には実家暮らし(というか親が近くにいたら)出来ないことも多々あります。
例えば料理とか...。
こういうのはとりあえず後回しにするにしても、知識を得たり語学を勉強したりは今すぐにでも(というか既に実行していますが)出来るので、勉強して、それを形に、結果に残したい、ということで検定試験に挑戦して資格を取得しているんです。

なんかみんなに理解してもらえていないので、ここに書きたいと思います。
自分が頑張れれば完全に理解してもらわなくても良いですが。


応援よろしくお願いします♪
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-02-19 09:31 | 資格・語学
<< ハングル検定に向けてスタートです♪ ついにiPodをゲットしました~♪ >>
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧