Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
昨日の疲れは今日癒す
今日のランキングはどうでしょう??

昨日は職場で、プレゼンを使った業務の説明会に参加しました。。
いつもは聴く側だったのですが、今回は「話す側」でした。
人前でプレゼンなんてはじめてだったのですが、言いたい事、伝えたいことはせっかくの機会だから一つ残らず伝えよう、と思い、何度も資料の手直しをしたり、言いたい事を紙にまとめたりして本番に臨みました。

で、本番なのですが、私の想像していた発表の仕方とは違っていてすごい焦ってしまい...。
まず座って話すのかと思ったら(他の人みんなそうだったし)、私は立って話すみたいで...。
座って話すものだとばっかり思っていたので、資料に話したいこととかメモっておいたんですが、立ってだったのですごくやりづらかった...。立ってだったらそれなりに資料にメモるんじゃなくて、一枚紙にメモったりとか別の準備が出来たのに(>_<)

しかもものすごい緊張して、震えながら話したし、棒読み状態になっちゃったりしてしまいました...。

聴いていた女性の派遣の方々からは「上手かった」とか「一番分かりやすかった」とか「派遣なのにこんな責任重い事を...」とかいろいろ励まし(?)の言葉をいただきましたが、嬉しさ反面、自分的にはやっぱり納得というか満足の行く説明は出来なかった気がします...。
しかも終わった後滅茶苦茶胃が痛くなるし...m(__)m

で、その後1時間半程残業をして帰り、今日は有給をいただきお休みです。

今日は天気が良くて気分も良く...。ゆっくりとしています☆

パソコンは韓国語の勉強もしたいけど、せっかく天気良いから、部屋の掃除でもしようかな...。

ところで、話変わりますが、私、このブログを2つのランキングに登録しているのですが、そのうちの1つ、「ブログランキング ランQ」の「資格・スキルアップ」部門で、

何と1位!!

になってしまいました!!
皆様、応援ありがとうございます!!
滅多になれるもんじゃないので、記念に1枚
e0094153_1344157.jpg

「ブログランキング ランQ」「人気Blog Ranking」も今後とも応援よろしくお願いいたしますm(__)m


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-03-15 13:09 | 日記
<< 何とか丼 初心忘れるべからず >>
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧