Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today
今日の順位は??
Total

About Me
東京一人旅レポート
一つ↓の記事にも書いた通り、この間の土日は東京に行ってきました♪
コンサートと東京巡りのために。

土曜日はコンサートで、仙台から친구と2人で行ったのですが、コンサート終了後は泊まる場所も次の日帰る時間も違うため、会場の最寄り駅、品川駅でお別れ。

その後私は一人で泊まる予定の江戸川区のホテルへ向かい、無事に到着。
しばらくホテルでゆっくりしたあと、このホテルの近くに住んでいる친구と食事に行きました♪
時間はもう11時を回っていましたが^^;

친구はこの日は銀座であった東方神起の握手会に行ってきたそうです。
そうなんです、この日はだいたいの私の東京の韓国仲間はイ・ジフンか東方神起に会いに行ったのです^^
で、1時間半くらい食事に行って喋って...。この친구とは東京に行った時にほとんどいつも会っているかも^^
先月も会ったし。なんか遠く離れているって感じがしないかも^^;

で、その後ホテルに戻り、次の日どこに行こうか考えながら就寝。

次の日...、まだどこに行こうか決まってなくて(笑)、ホテルのチェックアウトぎりぎりの時間までホテルに居座り、どこに行こうか考えてました。
会う予定でいた韓国人の子がビザの申請をしなきゃなくなったみたいで会えなくなり、今日は終日私1人。

とりあえずまずは千葉方面経由で東京駅に行くことにしました☆
総武線、武蔵野線を乗り継いで、ついでなので舞浜に途中下車。
今日はディズニーに行くつもりはなかったので、ボンボヤージュを数十分見た後、京葉線で東京駅へ。

e0094153_21402962.jpg東京駅着いてからは、とりあえず山手線に乗ろう、と思い、山手線に乗って、何となく恵比寿駅で下車。
代官山に行きたかったのですが、恵比寿駅からは遠いみたいだったので断念して、動く歩道づたいで「恵比寿ガーデンプレイス」へ。

ここ、滅茶苦茶綺麗!!
今まで、こんなに「東京が綺麗」って思ったことはなかったけど、ここは別。
菜の花の良い香りはするし、桜は綺麗だし^^

ベンチがあったので、しばし一人でゆっくりして、その後近くの三越の中にあった「DHC直営店」で1400円ほどの買い物をして(東京に来て食べ物以外の初の買い物です^^;)恵比寿を後に。

にしても、恵比寿の隣が渋谷だっていうのに、この違いようが凄い!!
私は即答で「恵比寿派」ですね^^;

その次は、前回場所が分からなくて行くことが出来なかった、「ヨドバシAkiba」へ行くことにしました。
今回はちゃんと新幹線の中で場所を確認することが出来たので、簡単に到着。

とりあえず1階、2階のPCコーナーをうろうろしていましたが、とにかく広いし人が多い!!
そして品揃えが豊富。仙台とは大違いでした...。

にしても、やっぱりアキバ。メイドさんを再び発見(笑)。

その後は原宿に行こうと思い原宿駅へ降り立ったのですが、身動き出来ないほどの人の多さで即断念。

で、そのまま山手線で新宿駅に行き、駅の中や近くのショップなどを見て回り...。
ボチボチ時間になったので、中央線で東京駅へ戻り、丸の内を少しぶらぶらした後、お土産と新幹線の中で食べるもの(昼食食べてないから...)を購入して、こまちで仙台へ帰って来ました。

今回はとにかく一人で知らない場所知らない場所へ冒険気分で行ってきました☆
東京は電車時間の心配をしなくて良いのは便利ですね、人は多いですが...m(__)m

次回機会があったら、東京タワーとかお台場とか、JR以外で行く観光名所にも行ってみたいです。
6月に東京に行くので、しばらくは無理だと思いますが...。

で、思ったこと。
「やっぱり、私、1人で行動するのが合っている!!」
気を遣わなくて良いし、本当自分の行きたいところに思い立った時に行けるし。

そして、今回も18000円の土日きっぷを使って行ったのですが、もう18000円をはるかに超える行動をしたと思います(笑)。

応援よろしくお願いします♪
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-04-01 21:58 | 日記
<< お料理ネタ イ・ジフンコンサートレポ >>

28 29 30 31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。