人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
手紙到着 韓国&フランス ポストカード到着 スロバキア
先日、フランスと韓国のペンパルから手紙が届きました。

フランスの子は何気にLLPで、いつも便箋だけなのに分厚い^^;
今回は前回の手紙に書いた私の愚痴に対して、まるで自分のことのように長い文章で回答してくれていました。(私の愚痴レターもかなりの長文だったのですが^^;)
このペンパルに限らず、タイやアメリカやその他私のペンパルたちはみんな愚痴とか聞いてくれるし(というか私が聞かせている!?)、回答もしてくれるし、親切な人たちばっかですo(^^)o

韓国のペンパルはとても日本語が上手で、いつも日本語で手紙を書いてくれます。
この人とは知り合った当初(8年近く前)は英語でやり取りしていたのですが、だんだんとお互いの国の言葉を書くようになり、今では、私は韓国語で、このペンパルは日本語で手紙を書くのが普通になりました。
今ちょっと文通休止中のドイツのペンパルと並んで、一番文通している期間の長いペンパルです。

手紙到着 韓国&フランス ポストカード到着 スロバキア_e0094153_01499.jpg
次はPostcrossingからポストカードを送ってくれたスロバキア人へ送ったお礼のポストカードに対するお礼のポストカードです。
どうやら今後もポストカードのやり取りをしたい様子。
スロバキア人とのやり取りはこれがはじめてです☆

Postcrossing、新規ポストカード到着はちょっとご無沙汰気味...。
今のうちに金券ショップで切手を大量に仕入れておこうかな...^^;
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-10-27 00:07 | 海外文通&ポストカード交換
<< TB_「おひとりさま」の限界は... さむいさむ~い >>
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧