Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
寒いですね
あんにょんです。

しばらくブログ更新をサボっておりました...(- -")
しばらくぶりで更新したくせに今日もあまり時間がないので、コメントへのレスはまた明日以降にさせて下さいm(_ _)m

最近は、特に夕方、凄い寒いですね...。昨日の午後からの急激な寒さにはびっくりでした...。

私の部屋では暖房が稼動しはじめ...。
電気代が高くなる...
お風呂やシャワーは長めになり...。
水道代が高くなる...
水ではなくお湯を使うようになり...。
ガス代が高くなる...

...と、そんな前置きは良いとして、昨日は韓国仲間ののりぼんと仙台で遊びました♪

2人ともかなーりお疲れモードでの再開でしたが...。
それを決定付ける事として、まず、当日2人して寝坊する、そして自動的に待ち合わせ時間を遅らす...(苦笑)。

無事に(?)再開を果たすと、まずはご飯(笑)。イタリアンレストランで食事と雑談を...。
お互い別々の職場なのに、何故か職場の愚痴の話が合う...。

食事の後は、最近仙台に出来たコリプラに行きましたが...何もない(笑)。
やっぱ本場(新宿新大久保の)の方が数百倍も良いです...。

その後はアーケード街をぶらぶら...。
街はすっかりクリスマス仕様になっていました。
e0094153_084359.jpg


CDショップや香水を見たりしながら、駅近くのマックへ。
マックのクーポン券があったので、それを使って(しかもクーポン大量ゲット?)、オーダー。
...と、しばらくすると、何やらマックがにぎわって来て...。入ってくる人が聞こえる声で話していた会話を聞くと、どうやらJRが強風と大雨で止まっている模様...。
まぁ、これだけ風強けりゃ止まるわな。しばらくすれば動くでしょ。

しばらく喋ったあとに、某家電製品屋さんへ。
パソコンを見ていたのですが、TV画面と併用のすごいでっかい画面のパソコンがあり、私のりぼそっちのけでしばらくいじる(미안해...)
で、しばらく見ていたら、来年発売するWindows Vistaの評価版があり、私目の色を変えていじりまくる(のりぼん、ごめんよ...)。

で、その後はゲーセンへ。大量にプリンをgetしました(笑)。
最初は取りづらかったのですが、コツをつかんだらすぐに取れるように(というかくす玉を割りました...)なりました。
e0094153_0181347.jpg

↑の○で囲んだ所のくす玉を割りました(取り出し口付近にくす球みたいなプラスチックの容器に景品が大量に詰められていて、下のテーブルの所に置いてあるくす玉のおもりをすくった景品を使って取り出し口の方に落とすと、くす玉が割れて中の景品も取り出し口に落ちる仕組み)。

ちなみにのりぼんは山崩しをしました。(取り出し口直前のテーブルにピラミッドのように景品が積み重なっていて、上手くいけば全部取り出し口に落ちてくる仕組み)

で、その後、電車がどうなっているか駅に行ってみると...
駅は、人、人、人!! とりかくすごい人でごった返していました。
電車発射時刻案内の電光掲示板も午後4時台のまま...(この時時間は午後5時半頃)

ということで、夕飯も食べて帰ることに(JRに関係ないのりぼん、付き合ってくれて感謝はむにだ☆)
昼とお店は違うものの、再びイタリアン系というかパスタ系というかのお店へ。
久々にスパゲッティを食べ(私のお手製のまずいヤツは除く...)、携帯で列車運行情報を見ながら雑談。

午後6時半ころになり、ようやく電車が動き出したので、のりぼんとお別れし(年内会うのはきっとこれが最後)、駅のホームへ。

外は冷たい雨が降っていました...。

寒い中電車を待っていたのですが、しばらく待っていると、待っているホームとは別のホームに電車が到着。
アナウンスもないのに...。
で、そのホームに移動して、みんな知らないのか難なく座席に座ることが出来...。

でも、ダイヤもアナウンスも案内もパニック状態だったのか滅茶苦茶で、後から来た電車が先に出発したり、電光掲示板に表示されているホームとか違うホームに電車が入ったり...。
結局私の乗った電車は到着してから1時間後に出発しました。

まぁ、こんな感じで予定よりかなーり遅く家に着きました。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-08 22:15 | 日記
<< ポストカードと手紙 海外使用済み切手帳 とりあえず完成 >>
 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧