Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
先々週のことですが... イタリアのペンパルに逢いました!!
皆様ご無沙汰です...。

気づけば月も変わり...。

ブログ更新しなくてスミマセンでした...m(__)m

気づけばこんなに手紙も届き...。
e0094153_21412385.jpg

この写真撮影したのは先週の半ばで、今日の時点で返事を書くべき手紙は10通を超えています...。

今後返事を書きながらボチボチ ブログで紹介したいと思います。
でも、今週は無理かな...。


で、話は変わりますが、先々週、12月2日に、2年程前から文通しているイタリアのペンパル、Liviaに逢いました!!
Liviaとその友達が2ヶ月ほど日本に観光がてら滞在することになって(11月~1月7日まで)、前から「逢おう!!」って約束していたので、Liviaが日本に来てから、メッセンジャーを使って逢う日程とかを決め、2日に東京で逢いました。

お昼12時に待ち合わせ場所のJR有楽町駅へ。私も東京はあんまり詳しくないのですが、有楽町駅の切符売り場の前を待ち合わせ場所にしていました...
が、お互い違う切符売り場の前に...(私京橋、Livia日比谷)。

Liviaの携帯は日本ではメール送信しか出来ないということだったので、連絡を取る手段がなく...。でも、Liviaが待ち合わせ時間から少し経ってから、日比谷口にいることをメールで知らせてくれたので無事逢う事が出来ました^^;

Liviaは友達3人と4人で日本に来たみたいで、この日は友達3人ともいて私も含めて5人での行動。
お昼時だったので、その後渋谷に移動してお昼ご飯を...。

行き当たりばったりでイタリアンレストランに行ったのですが、地下にある狭い店で、しかもオーダーも食券制。
店員さんもLiviaたちが外国人なのを知ってか知らないか(っていうか見れば分かる...)難しい手日本語を喋るし...。
とりあえず私の滅茶苦茶な英語で何とかその場を乗り切り...。

みんなでスパゲッティを食べました。
しかもLiviaがおごってくれました(Grazie m(__)m)

食事をしている最中に、Liviaからイタリアのお菓子をお土産でもらいました☆
e0094153_2154273.jpg


その後は道玄坂をブラブラして、ゲーセンでプリクラを撮り...。
1枚はみんなで、もう1枚はLiviaと私で撮りました。

Liviaはプリクラに落書きするのが楽しいみたいで、ちょうど次の人がいなくて落書き無制限だったので、すごく沢山落書きしていました(笑)。

その後は109から少し駅反対方向に行ったところにあったイタリアンな喫茶店へ。
イタリア人もけっこういたし、言葉もイタリア語やら英語やらが飛び交っている何とも不思議な空間でした。

その後私は5時の新幹線で仙台へ帰ってきました。

Liviaは大学で日本語を習っていたので、とにかく日本語が上手!!
私との会話もほとんど日本語でOKでした^^;

で、実はLiviaとその友達3人は、14日に仙台に来ます!!
外国人用のJRのフリーパスを取得したみたいで、3日から日本のあちこちに行っているみたいです。
で、14日に仙台にも。
前にメールでLiviaに「2日に東京で逢うのと、14日に仙台で逢うのとどっちが良い?」って聞いたら、「両方!!」って返って来たので、もちろん逢います^^
どこを案内しようかいろいろ考えていたのですが、どうやら14日は天気が悪いみたいで...。

14日逢ったらまたブログに書きますね♪


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-11 22:03 | 海外文通&ポストカード交換
<< Amico 4ever!! 微妙な日々... >>
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧