Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
カテゴリ:料理( 4 )
肉じゃがです
ブログの更新が久々になってしまいました(>_<)
実はあれから再び体調を崩していました...。

頭痛に腹痛に吐き気に微熱に...散々でした...。
で、おととい午後辺りから良くなったのですが、昨日の夜中再び腹痛が襲い...(泣)。

皆様、体調にはくれぐれもご注意を...。

話は変わりますが、これは昨日のお弁当用におとといの夜作った肉じゃがです。
e0094153_2131236.jpg


かなり味が濃くなってしまって、作った直後に食べたときは飲み物なしには食べられない!! 状態だったのですが、味が染み込んだみたいで、お弁当としてお昼食べた時には良い感じでした。

あと、最近「電子レンジで簡単に作れる~」系の道具が沢山売ってますね。
もとは「伊東家の食卓」から生まれたようなのですが...。

先日私もお菓子が作れるやつ買いました(作るのか??)
我が家は電子レンジしかないので、オーブン買うよりもかなり安上がりです。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-25 21:28 | 料理
栄養が偏ってませんか??
今日は家に帰って来てからすぐに夕飯を作りました。
これ↓
e0094153_2317517.jpg

おととい実家からもらってきた白菜があったので、その他ありものを使って...。
白菜とえのきとひき肉と卵です。最初はただの汁物にしようかと思っていたのですが、途中で気が変わって(笑)、他人丼みたいな感じで丼モノにしてみました。

最近野菜食べていなかったので、栄養が偏っているなぁ、と思う日々。
ビタミン剤と野菜の錠剤は飲んでいるけど、やっぱり本物の野菜を食べなきゃ駄目ですね...。

今日も明日もやらなきゃないことが沢山!!
手紙の返事を書いたり、メールの返信をしたり...。

前のブログに「やりたいことを書き出すノート」の件書きましたが、やりたいことが沢山で沢山書き込んでしまっていますが、なかなかそれをやれていない...(焦)。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-10-30 23:19 | 料理
明日のお弁当は...
東京レポはまだ写真の整理が終わっていないので、追々書いていきたいと思います!!

今回は3泊4日の旅&一人暮らしを始めてから家を空けるのは初めてだったので、とりあえず、冷蔵庫の中の生ものや期限が近いものなど、食べ物飲み物は残していかないようにと思い前日までに全て食べるものは食べたりと整理していきました。

なので、帰ってきたときには冷蔵庫にはほとんど何もない状態...。
今日は疲れていて買い物に行く気にもならなかったので、いつもスーパーから持ってきている水(ボトルを購入すればあとは自由に何度でも水を持ち帰られるやつ、よくスーパーとかでやってますよね?)すらなく...^^;

とりあえず昨日の夜と朝は冷凍しておいたご飯と魚を食べましたが、明日のお弁当は...。
ご飯はあるけれどおかずが作れそうにない...。卵もないし...。

ということで、前に買っておいたスパゲッティーにしました☆
ミートソースと粉チーズも買っておいたので、簡単に出来ました(いつもはケチャップとかでソース作っていたので...)

今日の夕飯と明日のお弁当用に。
e0094153_226956.jpg


ちょっと粉チーズかけすぎですかね...。だってチーズ好きなんだもん(笑)。

明日は買い物に行かないと...。
でも、次の給料日まではかなりの節約生活になりそうです...。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-20 22:10 | 料理
今日はお休みでした
趣味が増えてきたので(笑)カテゴリーを増やしました。
今後はカテゴリーに基づいて記事を書いて行きます☆

さてさて、今日はちょっと用事があったので仕事を休みました。
用事を済ませて仙台から帰ってきて、「明日のお弁当何にしよう...」と迷った結果...

e0094153_22325535.jpg

サンドイッチ...(笑)。

簡単に済ませちゃいました♪


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-10 22:34 | 料理
 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧