Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
カテゴリ:日記( 113 )
山形に行ってきました。
昨日は、山形に行って、帰国したばかりの友達に1年以上振りに会って来ました♪

山形も1年以上ぶり(*゚▽゚*)ワクワク。

山形には電車で1時間半くらい(快速だと1時間)なのですが、電車が思ったより混んでて、結局山形駅直前ので立ってました...(o´Д`)=з 疲れた・・・。

で、マイミクさんに無事再開して、ご飯食
べたり、街をうろついたり、韓国お土産話を聞いたりして、夜
8時半頃までいました♪

嬉しいご報告もいただきましたし。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

帰りの電車は空いてて余裕で座れましたが、既に筋肉痛状態(´□`川)ゝガーン。

そうそう、昨日は、宮城も山形も30℃って予報だったから、半そででUVカットのパウダーシートまで持っていったのに、思ったよりも涼しくて、夜になったら逆に寒くて上着が欲しかった(_ _|||)
e0094153_12524374.jpg
e0094153_1253450.jpg

写真は、27階展望台から撮った山形駅と山形市内です☆
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-06-24 12:53 | 日記
復活。
まだまだ思う事や不安は残りますが...。
今日、その中でも最大の不安が解消されました。

ここ最近、日に日に体調が悪化して、腹痛、吐き気、胃痛、喉の痛み、腰痛、そして食べ物も受け付けない体になっていました。
大好きなはずのチョコレートさえも食べると一瞬で吐き気と発作並みの咳。

どの病院に行けば分からないような体調でしたが、某病院に行って検査しても異常なし、というか原因不明。
でも、その時先生が、「過度のストレス」という言葉を私にかけました。

「そっか、ストレスかぁ」、そう思った私は一瞬で納得してしまい、それからまだ数時間しか経っていないのに、ご飯(麺類)が食べられ、胃痛、腰痛、不安はなくなり、吐き気もかなり軽くなりました。

「人間の一言」って、すごい威力を発揮しますね...。
良い意味でも、悪い意味でも。
たった一言、言われるだけで安心したり、信じたり...。
それが正しいことでも間違えていることでも...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-06-11 12:49 | 日記
少し休ませて...
今日はちょっぴり体調が良いのですが...。
最近、思うこと、考えること、悩むことが多いせいか、体調を崩し気味です...。

家に帰っても、すぐに寝るだけ、または何もできずに考え込むだけ...。

ペンパルたちへの手紙すら書けない状態...。

ですので、ブログも休みながらゆっくり投稿して行きたいと思います。

以前のような自分に戻ったらまた更新沢山して行きます!!

今週も終わり。
日曜日には、仙台で久々に友達に逢います。
この日くらいは、悩みを忘れ楽しもう!!
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-06-01 18:59 | 日記
Happy Birthday to me!!
今日は私の誕生日であります。
体調が思わしくないのが残念なことですが...。

そろそろ年齢固定制度に突入ですか 苦笑。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-05-28 18:58 | 日記
プリンタget!!
パソコンに引き続き、複合プリンタも購入しました☆
もう1段スペックが低いのだと1万円以上も安く買えたのですが、写真撮影とかが趣味で、デジカメで撮った写真もプリントウトしたりとか、どうしてもこだわりがあってハイスペックなのが欲しかったので...。
でも、このプリンタも期間限定特価で、通常価格より1万円近く安く購入出来ました☆
おまけに通常プリント用紙と、写真用の光沢紙をおまけにつけてくれました。

これで、写真撮影&駅めぐりにますますハマりそうです(笑)。
あ、駅めぐりのことはこのプログ上ではまだお知らせしていませんね...(意味深?)
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-05-25 18:58 | 日記
カウントダウン。
25歳へのカウントダウンがはじまりました。
20代前半も、残すところあと1週間。

先月、Windows Vistaを買ったものの、何となくの体調の悪さが続き、なかなか使いこなせていない日々。
他にも、手紙書いたり、ホームページ更新したり、切手の整理したり、オークションをしたり、ハングル検定の勉強をしたり、フィンランド語を勉強したり。
やらなきゃないこと&やりたいことは沢山あるのになぁ...。

あと、最近、今住んでいるアパートが狭く感じています。
今のアパートは1ルーム約8畳(うち、2~3畳は造り付けベッド)なのですが、かさばる趣味(ポストカード壁に飾ってみたり、CD大量に購入してみたり、パソコンやらPCやらの本だらけだし、こんなでっかいパソコン買ったり)が多いせいか、最近物を置くスペースが...。
「最近よく部屋散らかるなぁ」と思っていましたが、もう収納しきれてないからです。

引っ越すにもお金がかかるので、しばらくはこんな状態が続くのでしょう
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-05-20 18:57 | 日記
Windows Vista
e0094153_19374666.jpg
実は先週...。
Windows Vistaを買いました!!
私の2台目&2代目PCです。

本当はP検終了後に買うつもりでいて、この時も出かけたついでに見に行くつもりで行ったのですが、店頭に「残り1台」と表記されていた安いデスクトップPCを発見!!

いろいろスペックとか見ていたら、この安さでこのハイスペック!! と言えるほど、私にとって満足のいくスペック、しかも、テレビも見れるという、まさに私が欲しい条件にぴったり一致していました。

それに画面も20インチワイドという大画面だし、テレビは地上デジタルでDVDに録画も出来る(ちょっと面倒?というかまだやり方分かりませんが...)、それに、画面と本体が一体型で、キーボードとマウスが6メートルのワイヤレスで、大型デスクトップにも関わらず場所を取らない。

ということで、購入してしまいました。
安い、と言っても、現金でポン!!って払える値段ではないので、手持ちのカードでの分割ですが...^^;

検定が終わってから本格的に使い始めようと思っていたので、とりあえずネットとテレビを繋いだ状態で放置していましたが、試験が終わって、早速一緒に購入したOfficeやホームページ作成ソフト、その他今まで使用していたソフトをダウンロードして、少しずつ自分のパソコンにしています。

起動もネットも早いし、満足満足。
ただ、今まで使用していたプリンタがVista未対応なので、プリンタも買わなきゃです。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-05-01 19:48 | 日記
心機一転!!
e0094153_17233429.jpg
昨日は有休で休みでした。

それで、勉強もしなきゃないのですが、リフレッシュの意味も兼ねて、部屋の大掃除&模様替えをしました。

レオパレスなので、ベットとかテーブルとか造り付けの家具は移動出来ませんが、持ち込んだ家具や新しく新調したものの位置を変えたり、カーペットやベットのシーツ、布団カバー、トイレ用品、台所用品なども新調して、ようやく模様替え完成☆

今日はとても天気が良かったので、窓全開で掃除できたし、布団も一度干してから変えることが出来たし♪

写真を見る限りではごちゃごちゃしているように見えますが、もともと本やCDなど細々したものが多いので...。

CDは沢山あって、ラックに入りきらずあちこちに置いていたのですが、あまり聴かないものを収納スペースにしまって、その他をCDラックにまとめました。

本はパソコン関係と語学関係が殆どで、みれも造り付け本棚に入りきらない状態だったのですが、新しくボックスを買ってきて、語学関係の本は手紙を書く時や勉強する時に手が届くように、ローテーブルの近くにボックスを置いてそこに入れて、パソコンの本は、今まで置いていた造り付け本棚がちょうど私がパソコンデスクにしている造り付け台(本当はテレビ台なのですが...)の真上なので、パソコンをしている時に手が届くここに並べました。

ジュータンはもともと備え付けで敷いてあるのですが、汚さないように今までもその上にカーペットを敷いてましたが、今回はブルー系のカーペットを買ってきて敷きました。

ベットとカーテンもブルー系のものにして、私の好きなブルーを増やしました♪

...と、そんな感じです。

※ 写真は、造り付けベッドの上から撮影しました。

これで心機一転!! 2週間後のP検に向けて頑張りたいと思います!!
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-04-14 17:23 | 日記
疲れ??
なんだか職場の人みんなから嫌がらせされている気分...。
みんな面倒なことに関わりたくないのは分かるけどさ...。

上司もよく分からないような仕事を私にポンって置いていかれても...。
なんてことを言うとまた仕事が振られなくなるし...。

そしてそして、昨日(だったと思います...)。職場の自分の席で、カップに入れていたお茶を飲もうとして、カップを持ったら...。
なんと手がけいれんを起こした(驚)。
カップを持てない程ではありませんでしたが、こぼしそうだったので飲むのを辞めました。
その場で誰かに言ったりはいませんでしたが、手のけいれんは初めてだったのでかなり焦りました...。
(実は今こうやってブログ書いている間も軽くけいれんしています...)

そしてその後はなんだかだるくて...。

家に帰ったらだるさ+吐き気む...(- -")

仕方がないので寝る...が、寝付けず...。

この状態でサプリとか快眠剤飲むのはなんか危険そうだったので、仕方ないので寝付けないまま日付を越え...。

って感じです。

お昼を一緒に食べている職場の人曰く、「疲れだよ」とのこと。

「疲れ」と「ストレス」って本当体のいろんな所に出てくるんですね...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-28 22:26 | 日記
書きたいことがあるんだけど...
疲れている&長くなるのでまた後日。

最近こまめにホームページの更新をしているのに、全然アップロードしていないので、何の意味もない...。

そんな日々です...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-06 22:51 | 日記
 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧