Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
カテゴリ:日記( 113 )
目標...の前に...
目標...。

webクリエイターになるりも良い...。

パソコンインストラクターになるのも良い...。

マルチリンガルになるのも良い...。

でも、その前に...。

この体調不良どうにかしようよ...(;_;)
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-05 14:05 | 日記
実家に呼ばれましたが...
夕方、何やら親よりTELが...。

「今日家(実家)で寿司だから食べに来たら~?」とのこと。
今日はひな祭りだから、お寿司作って食べるんだぁ、と思って実家に帰ったら...。

某スーパーから買ってきた寿司が、パックに入ったままテーブルの上に...(笑)。

そういうことか...(- -")


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-03 22:42 | 日記
体の悲鳴が止まらない...(- -")
webクリエイター試験合格の記事に、沢山のお祝いメッセージありがとうございました。
皆様、お互いにがんばりましょう!!

さて、で急に暗い話なのですが...。
最近は精神的な疲れがかなりひどいのです...。
仕事は平日月~金5日間なのですが、最近は金曜日をお休みしています。
というのは、ここ1ヶ月くらい、毎週水曜日あたりから、職場にいると(というより朝職場に向かおうとするときから)、ズキズキ音が鳴りそうなくらいの偏頭痛、喉の痛み、そして微熱の症状が現れます。
微熱は37℃~37.2℃くらいで、ちょっと熱っぽいな、って感じる程度なのですが...。

それが水曜日、木曜日...と日を増すごとにひどくなり、金曜日はダウン、って感じです。
↑の症状にプラスして(というかこれらの症状が発しているからかも知れませんが...)、仕事をする気になれない、相手に何喋っているのか分からない、すぐにヒートアップする日々が続いています。
いくら急ぎでやらなきゃない仕事でも集中も出来ないし進みもしないし...。

そして家に帰ると、偏頭痛、喉の痛み、微熱共に治まってこうやってネットをしたりオークションをしたり手紙を書いたり...しているのですが、疲労がすごくて、早めに横になるのですが、全然眠れないんです...。
9時半に横になっても12時を過ぎても眠れなかったり。

朝はサプリと快眠剤のおかげて7時には起きれるのですが、毎日実質何時間寝ているんだろう...。

今日も凄い偏頭痛がひどかったので、明日は無理かな、と思ったのですが、とりあえず夕方ごろに収まったので明日は出社します。
考えてみれば今週は月曜日が休みでしたね。

某職場の人数人にはこんな症状があることを話しているのですが、やはり誰も分かってくれないというか、やっぱりこうなってしまうと自分にしかこの症状は分からないんですよね...。分かってもらうつもりもないんですけど。

今日は、「こうやって訴えられるだけまだマシ」という結論で話は終わりました。
結果的には、やっぱり言葉で訴えられるだけマシなのでしょうか??

転職するにはもっと実力をつけたい事とか資格を取りたいこととかあるし。
なんだかなぁ...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-02-15 21:04 | 日記
今日はお休みでした。
体が危険信号を発した為、今日は有休で休みました。
危険信号と言っても風邪とか病気とかじゃないです(多少熱はあったのですが...)。
精神的なものです...。

今日はどこへも行かず、家で手紙を書いたり、オークションに出品するものを準備したりとゆっくり自分のやりたいことをやっていました。
ちょっと隣の住人の部屋がうるさかったですが...。

最近は週5日職場へ行くのがつらい日々...。
最近隔週くらいの割合で金曜日休んでいるような気がします...。

職場に行ってもやる気が出ない...。
すぐに席を立ちたくなる...。
頭や喉が痛くなる...。

なんだかなぁ...。

休みはあと3日。家でやりたいことが沢山あるのですが、今日は一気に進みました。
この勢いだと手紙も全部書けそうだし、いろいろ進みそうです♪


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-02-09 20:19 | 日記
一週間終わり。
今日は朝積もりそうな雪が降っていて、今日は金曜日だしもし帰り雪がかなり積もったとしても車職場に置いて帰れないな、と車で通勤するのを止め、電車で通勤しましたが...。

正午。


雪は止み、空は晴れ...。道路も乾き...(; ̄▽ ̄)


で、帰り。
職場の人が1本早い電車に乗れるようにと(ここは都会と違って、30分に1本の割合でしか電車がない...)、車で送ってくれましたが...


間に合わなかった

というワケで、電車待ちの今の時間、iPodを聴きながら慣れない携帯でこうやってブログを書いてます^^;

今週は偏頭痛にかなり悩まされた一週間でした by 職場

来週はどんな一週間になるのやら...。

そういえば、今日職場で聞いた話、あくまでも噂ですが、意外な方が3月で退社するようです。

私はこのままこの職場にいて良いのだろうか...。

偏頭痛とイライラとストレスに悩まされながらもいる意味があるのだろうか...。

難しい...か?
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-02-02 18:18 | 日記
のりぼんと遊んだお話。
私のブログにコメントしようとするとエラーがかかる方、ごめんなさい(>_<)
理由は分かりません...ので、コメント投稿出来る時にお願い致します(無責任??)

さてさて、先週の土曜日は、久々にお友達ののりぼんと遊びました。

今回は2人して遅刻せずに(笑)。←前回は2人して遅刻...

CDショップや本屋さんやゲーセンに行ったり...。
お昼はイタリアンレストランで食べました。

日頃の愚痴ををぶちまける2人(というか私...^^;)
愚痴は尽きないよ、本当に...(溜め息)。

ちょこちょこ買い物とかもして、なんだかかばんも重たくなってました^^;
某CDショップのポイントカードの有効期限が近かったので、久々に日本の店で(笑)韓国歌手のCDを買いました。
今回は新人女性グループSEEYAの1集を。

ちなみにのりぼんはゲーセンのUFOキャッチャーで温泉まんじゅうくんを3つも取り...。
かばんを開けると温泉まんじゅうくんが...(笑)。

のりぼんはこの後職場の方とお出かけしたのですが...。
何か突っ込まれた??(笑)。

この日は日中(午前中)はコートなんていらないんじゃない? ってくらい暖かかったのに、お昼を食べて外に出ると風が冷たくて...。
コートを着てても寒いくらいでした...。

あと、途中ものすごい眠気が私を遅い、冷たいウーロン茶とソフトクリームを食べて目を覚ましました(笑)。

そんなこんなで1日は過ぎたのでした...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-29 21:56 | 日記
連休11日目。最終日(涙)
社会人になって初!? とも言える大型連休も今日でおしまい。
早すぎる~!!

明日からはちゃんと朝起きて(っていつも起きてますが、ボーっとはしてられない!!)、仕事モードにならなきゃいけない...。
職場に行くのは12月28日以来。
仕事、何してたっけ??(苦笑)。

この休みの間に、やらなきゃないことが沢山あって、それをこなしていましたが...。
残り3通の手紙と、ホームページの更新は残ってしまった(>_<)

明日からはwebクリエイター試験の勉強に突入するので、しばらくは出来そうにありません。
webクリエイター試験、試験日の1.5ヶ月前辺りから勉強はじめようと思っていましたが...。
気づけば試験まであと11日しかないっ!!
ヤバイ...(@o@")

まだなーんにも勉強していないのに...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-08 20:49 | 日記
連休10日目。
今日の風凄かったですね(@_@")

私の住んでいるアパートは線路が近くて、電車が通るとガタンゴトン聞こえるのですが、今日は全然聞こえませんでした...(風で音が消されていたのかも知れませんが...)
きっと電車そんなに走っていなかったんだろうな~と思い、東京から帰ってきたのが昨日で良かった、と一安心。

今日はお昼実家に帰ってきました。
今日は七草の日なので七草粥をもらいに。
これを食べなきゃなんか気が済まない!! と思って、事前に親に連絡しておきました。
あと、前のブログに書いた通り、車をぶつけられたので、その修理の為に車は実家に置いてきました。
しばらくは車のない生活になります。
明後日から仕事ですが、久々の電車通勤です。

大型連休も残す所あと1日となってしまいました。
まだまだやり残していることが沢山!!
とりあえず明日出来るところまでやって、その後はそれらをお休みして、webクリエイター試験の勉強に専念します。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-07 21:14 | 日記
連休8日目、9日目。
昨日今日は泊りがけで東京方面に行って来ました。

にしても、今日の大雨には参りました...(降参)。

レポは後日にします...。
眠いので...zzz

大型連休も残す所あと2日!!
まだまだやることが沢山!!

webクリエイター試験の勉強まだ始めてないし(かなりヤバイ...)
今年取りたい資格は沢山あります。



[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-06 23:40 | 日記
連休7日目。
今日は仙台に行ってきました。

4日だから今日から仕事!! って人も多いだろうし空いているだろう、と思いきや...。
主婦層の方々や小中高校生、学生さんでかなり混んでいました。

そうか、世間はまだ冬休みか...。

そしてバーゲンも始まっているみたいだったのでなおさら混んでいたようです。
それにカレンダーの並びが良いから、私みたいに大連休にしてしまった人も多いのかもです。

仙台では、とりあえず明日から東京に行くのでその時のデジカメ撮影用のSDカード、あと切符を買い、そして前にイタリアのペンパルが仙台に来た時に見つけたポストカードが安いお店に行き、仙台と松島のポストカードを購入。

Postcrossingに使いたいと思います☆

とまぁ、こんな感じで、あまり遅くならないうにちに帰ってきました。
明日早いので...。

大連休も残りわずか...。
ではでは。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-04 19:17 | 日記
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧