Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
カテゴリ:日記( 113 )
連休6日目。
ここまで休みだと、だんだん時間の感覚がなくなりつつある...。
え~っと、今日は何曜日だっけ??(苦笑)

今日は1日中家にいて、午前中は香港のペンパルに手紙を書いていたら、ドイツとフランスのペンパルからも手紙が届いたのでそれを読んでいました。

午後は、久々にオークションに出品しました。
ついでにまた何か入札しようかと思いましたが...金欠なのでやめておきます(- -")

あとは、自分のパソコンの中のデータを整理しました。
まるで職場で使っているかのようにデータが多いし、写真とか取り込んだら取り込みっぱなしで全然整理していなくて何が何だか分かんなくなってきたので。
かなりの量削除して、フォルダ分けしたらすっきりしました(笑)。

1日中1人で家にいると、何かお正月って感じがしないです。
世間はお餅を食べて、しめ縄を飾って、親戚が集まって...って感じですかね。

あ、あと、過去の話になるのですが、1月1日に市内で花火が打ち上げられました。
毎年1月1日に市内で打ち上げるのですが、去年までは実家の外に出れば見えました。

で、今回、夏の花火が見えなかったので、今回もどうせ見えないだろう、と思っていたのですが...、窓を開けるとかなりの良いポジションで、花火がドーン!! って。
思わずデジカメで動画撮影しちゃいました(笑)。
でも、事前準備していなかったので、設定が違っていたらしく、少々画素が粗い...。

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか??

明日も天気が良いみたいなので、予定通り仙台に行こうかな~?


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-03 21:58 | 日記
連休5日目。
なんだか新年と思えないほどの暖かさが続いていますね...。

今日は、午前中は買い物&初詣、午後は切手の整理をしながらiTuneと格闘...。

午前中、まずは買い物に行きました。初売り2日目ということもあって混んでいるだろうなぁ、と思いきや、全然。いつも以上に空いていた、って感じでした。
今日はみんな仙台の初売りに行ったのかな??
(注 : 仙台市は初売りは2日から、って市で決められています。その他の宮城県の市町村は1日からです)

で、一旦家に帰ってきて、その後すぐに徒歩で近くの神社へ初詣に行きました。
今住んでいるアパートは某有名神社の近くなのです。歩いて5分くらい。

こっちは予想通り混んでいました...。
昨日新年早々嫌なことがあったので(1日のブログ参照)、悪いことが続かないと良いなぁ...。
そんな思いでおみくじを引くと...。

大吉でした^^

その後せっかく来たので、露店を見回ったり、食べたり(笑)して来ました。

e0094153_0141559.jpg


で、気になったのが、神社の通路で、子供たちと数人の大人が何かの募金活動をしていました。
最近子供たちがメインでの募金活動多いですよね...。直接子供に関係ない、子供に関係する募金じゃなくても。
いくら人が集まる場所だからといって、新年から子供を集めて、しかも、初詣中の神社ですることじゃないんじゃないの? って思いました。

で、午後。

iTuneとiPodの調子がおかしくて、更新すればするほどバグが...(--")
どうやらインストールしたiTuneがおかしかった(インストールが不完全だった)みたいで、修復したら直りました。
でも、iPodの中身全部更新したから、またまた4時間近くかかってしまった...。

切手の整理はとりあえず完了...というか、糊切れ...(苦笑)。


連休は今日・明日が折り返し地点です。まだまだ休みだぁ~!!
明日は一日中家にこもって、明後日は(多分)仙台に行って、5日から東京方面へ行って来ます。
でも、天気が...(_ _")

今日は久々に歩いたから、なんだか眠くなってきました...zzz


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-02 18:34 | 日記
連休4日目。
皆様、明けましておめでとうございます。

今年は去年よりも良い年でありますように...

がっ!!
(最近多いなぁこのフレーズ...)

新年早々、やってしまいましたよ、というよりやられてしまいましたよ。

事件がっ!

しかも午前中に!(早)

その事件はと言いますと...。

ぶつけられました。
車を!!(@_@)

しかも、状況は↓の通り...。

日時 : 1月1日 10:00頃
場所 : 実家の庭
犯人 : 親

ボーっとしてたんだか何だか知らないけど、そこに車があるのに気付かずにバックした、という話。

実家の茶の間にいた私の元へ苦笑な表情で親が現れ、何かと思えばこのご報告...( ̄^ ̄)

乗れない程のヘコミや傷じゃないけどさぁ...。
給油口の所だから、よく見る場所だよね...。

ところで、給油口はちゃんと開閉出来るのだろうか...。

なんだか今年は嫌な予感...。

こんな出だし悪すぎな私ですが、今年もよろしくお願い致しますm(_)m
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-01 20:32 | 日記
連休3日目。
今日は実家に1泊です。

あと20分くらいで今年も終りますね。

今年も喜怒哀楽、波乱万丈な1年でした...。

来年はもう少しおとなしく過ごそうかな...。

では、また来年。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-31 23:36 | 日記
連休2日目。
今日は朝ゆっくりと目覚めて(笑)。

明日実家に帰るのですが、帰っても暇だし(笑)、いろいろ持って行こうと思って、とりあえず、全然整理しきれていない使用済み切手を持って行きやすいように整理しました。

国とかバラバラになっていて、そのまま持っていって実家で国別に分ける所からスタートしても良いのですが、実家には言うことを聴かないいたずら好きの猫が3匹もいることを考えると...。

...とりあえず国別分けてから持って行こうと思いました(笑)。

国別に分けてさえしまえば、あとは国別にファイルに貼るだけなので、切手を沢山広げなくて済むし。

結局3時間くらいかかって、ついさっき整理が終了しました。

あとは返事を書いていない手紙を書くことと、パソコンで写真を編集したりと...。
こんなことを実家でするつもりです。

なのでパソコンも持ち帰ります。

今年も残す所あと1日と7時間くらいになりましたね。
早いなぁ...。

今年もいろいろと反省、後悔することが沢山...。

というか時間の使い方下手すぎ...(--")


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-30 17:21 | 日記
連休1日目。
今日は連休1日目。

ずっと出かけていて夕方家に帰ってきました。

で、おとといiTuneを最新のに更新してたら、ダウンロードが完璧じゃなかったみたいで、バグが発生...。で、iPod接続していたせいで、iPodの中身全てバグってしまって...。
曲名とかは入っているのに全然曲は流れない(全曲0秒収録になってしまいました...)状態で、もはやiPodを初期化したのと同じような状態に...(--")

このボロパソコンがっ!! (怒)。

ということで、今日帰って来てから、もう1度ダウンロードしなおしたら、無事に今までiTuneに入れた曲もダウンロードした曲も聴けたので、早速iPodを更新...。

がっ!! 曲、写真、動画その他全部入れなおしなので、すごい時間がかかる...。

午後6時半頃から初めて、現在午後11時を過ぎ...。まだまだかかりそうです....。

その後にダウンロードしたゲームも入れなきゃないし...。

私、さっきから物凄く眠いんですけど...(苦笑)。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-29 23:22 | 日記
ヴィジュアル系バンドのお話。
今日から何と11連休♪
嬉しい中、実家に帰ったり何だりいろいろとあるので、またやりたいことを全部やりきれないような予感が...。

で、本題に入りますが、私の好きなアーティストの1組(左側のAbout Me参照)、Cannival Methodが12月26日の主催ライブをもって解散してしまいました(涙)。
e0094153_22564914.jpg


SHAZNAメンバーだった時代から知っていた(知っていた だけで 知り合い ではないですよ^^;)ドラムのKATSURA(写真右から2人目)が、Cannival Methodを以ってバンドとしての活動は終了するそうです。

BAISER時代にメジャーデビューしましたが、あまり良い結果が出なくてたった1年で解散してしまいました...。

KATSURAがメンバーにいた時代のSHAZNAのアルバム(インディーズ)のを持っているのですが、発売したのが1996年なのでもう10年前になるんですね。
※ SHAZNAがメジャーデビューした時には、KATSURAは既に脱退していて、BAISERメンバーでした。

中学後半から高校時代にかけて私はヴィジュアルにハマりまくっていたのですが、その時代を思い出してしまいました(笑)。

SHAZNA → NIY、KATSURA
BAISER → KATSURA、REI
Cannival Method → KATSURA、AYA

他にも、e.mu、FANATIC CRISIS、Pierrot、PENICILLIN、ラクリマクリスティ、Janne Da Arc、BRAND NEW MIND、カスケード、STAY...。

なつかしいですね...ハイ。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-29 22:59 | 日記
怒りの矢の行方がない...のでブログに書きます
今日は体調があまり良くなかったので、仕事でトラブルやストレスやイライラがなければ良いなぁ、と思っていました....

がっ!!

とある業者の事務の人のあの態度!!
アホかお前はっ!! とかなり頭に来ましたよ!!

いつも書類を間違えてくる業者で、先日、今後どのように書類を作成するか、とか、「次回からは最初の段階で間違えないように」と言ったにも関わらず...。

また間違えて来たので電話すると...。
まず、謝罪がない!!
そして、
「商品を納めてから金額を決定するって前回決めたじゃないですか?」と訳のわからん事を言い出す始末。

挙句の果てに
「金額は高くなります」とのこと。

っていうか、商品を納めてから金額が高くなるなんて詐欺なんじゃない??

とにかく、私が言ってもいないことをずらずらと話して、謝罪もなしの強気の一点張り。
私も頭に来たのと呆れで「あっそうですか」と言ってとりあえず電話を切る...。

とりあえず明日職場の上の人に状況を話し業者に言ってもらおうかと思いますが...。

きっと人事(ひとごと)なのでガツンとは言わないだろうし、下手すりゃ言ってもくれないでしょう...。

前だって、送付したはずの書類が、「届いていない」と業者から電話が入り、周りの職場の人たちも、私がいくら「送りました」って言っても、「(業者に)書類も送らない!! 仕事やりっ放し!!」との一点張りで、100%私のせいのような言いっぷり。

結局は、業者側の確認ミスで、後々「書類はちゃんと届いていた」と連絡が入り、実際職場に頭を下げに来たのに、職場の上の人たちは、「あ、別にいいですよ」と、業者にガツンどころか注意もしなかった。そして、散々私のせいにしておきながら、私にも謝りませんでした。

こっちが嫌な思いしているのに、まるで人事(ひとごと)だし、逆に「私が悪い」状態になってしまう。

今回の件も、「私の(業者への)言い方が悪い」とか何とかで私のせいになることでしょう...。

私の仕事は1年のうち、年末から年度末にかけてだけ忙しくて(あとはブログにも書いている通り、何も仕事が与えられない状態...)、今ちょうどその時期なんですけど、この業者のせいで、かなりの時間つぶれました。

仕事終わんないっつーの(怒)。

業務内容なのであまり詳しくは書けないので、大まかにしか書きませんでしたが...。
怒りの矢をぶつける相手がいなかったので、とりあえずブログにぶつけました。

なんでいつもいつも私だけ...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-20 20:40 | 日記
微妙な日々...
今週ももう水曜日だというのに、ブログの更新もしないで何をしていたかと言うと...。(順不同...)

まず、月曜日の職場の業務説明会があまり上手く出来ずに軽く凹み...。

ドライヤーが壊れたので新しいのを買って...。

実家に冬服を取りに行って...。

蒸しパンケーキを作って...。
e0094153_224555.jpg

土曜日に東京に行くので切符を買いに行き...。

軽く語学の勉強をして...。
e0094153_22464894.jpg


ポーランドのペンパルに手紙の返事を書いて...。

イタリア人のペンパルとチャットをして...。

使用済み切手が大量に届き...。
e0094153_22484490.jpg


Postcrossingからもポストカードが大量に届いた。
e0094153_22512428.jpg


こんな日々でした(って、どんな日々?)

今日は、ややこしい仕事が多くて疲れました...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-29 22:57 | 日記
明日が月曜日
今日朝目を覚ましたら、今日が月曜日だと思い、「お弁当作ってない!!」とか焦ってしまいました...。
でも携帯電話を確認したら「Sunday」って書いてた...(苦笑)。

明日は職場でとある業務の説明会があるのですが、その中の一項目を私がプレゼンを使って説明しなければなりません...(汗)。
多分聞きに来る人数は30~40人程度だとは思いますが...。

でも、話す内容とか全然考えてない...。というのは、せっかく説明会の資料を作成し終わったのに、その後に今後業務内容が変更になる、との話が上の人からあり...。
そんな事になっているとは全然思わずに説明会の資料作ったので、強調して伝えたい点とかがほとんど説明不要になってしまい...。

仕方ない...明日少し早めに職場に行って考えよう...。
車のガソリンもなかったっけかな...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-26 16:58 | 日記
 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧