Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
カテゴリ:한국가요( 9 )
な~んとっ!!
e0094153_21414265.jpg

私の好きな韓国グループの1つSugarから、スジンが脱退していた...。
今後のSugarとしての活動は不明で、日本の公式ホームページも閉鎖されているし、メインボーカルのアユミはソロ活動始めちゃうしで...。

もしや解散必至??
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-09-03 21:43 | 한국가요
K-POP SUPER LIVE、行きと帰りも合わせたレポ。
6月6日、K-POP SUPER LIVEのために大阪に行ってきました~^^

朝、仙台駅で友達と待合わせをして、いざ新幹線で出発!!
東京駅まではいつも行っているのでもう慣れっこなのですが、それから先は初めてのこと。
上手く東海道新幹線にたどり着くかな...と心配していましたが、特に迷うこともなくたどり着き、東京を後に...。
e0094153_20245163.jpg

途中、海の見える景色もあり...。
e0094153_20252414.jpg

e0094153_20254242.jpg


そして、新大阪に到着。
新幹線を降りてまず思ったこと。
「暑い」「たこ焼きがない...」
大阪はとにかく暑かったです...。仙台とは比べ物にならないくらい....。
良かった半そで持って行って^^;
あとたこ焼き...。大阪はたこ焼きが有名なので、駅を降りたらもうすぐに売店とかで買えると思ってたんです。そしたらなかった...(苦笑)。
駅の改札を出て、とりかく右も左も分からないのでうろうろして...。
たこ焼きを探していましたがどこにもなくて...。
何故か大阪に行ってまでドトールに入り(笑)。

で、「とりあえず大阪駅に行ってみよう!!」ということになり電車で一駅の大阪駅へ。
e0094153_20291958.jpg

で、阪急百貨店や阪神百貨店をさがすもたこ焼きの食べれそうな所はなく...。
もう暑くて時間もそんなになかったので、泣く泣く新大阪まで戻り...。

新大阪駅の近くのホテルに泊まる予定だったので、とりあえずホテルにチェックインして荷物を置こうと重い歩いてホテルへ...。
が、途中で迷い、店の店員さんに場所を聞き(笑)。
無事ホテルに到着して1時間ほどゆっくにした後に、いざライブへ出発!!

新大阪駅から大阪駅に行き、環状線で大阪城公園駅へ。
e0094153_2030773.jpg

で、大阪城公園駅の案内板には「本日大阪城ホールでのK-POP SUPER LIVEのため、約1万人の人手が見込まれます...」
1万人!! こんなに来るとは正直思ってなくて...。
にしてもよくアリーナ席の19列目を取れたなぁ、と感心し...。
大阪城ホールへ向かっていると、
「何と出店でたこ焼きが売っている!!」
でも、ライブ会場に持っていけないし...。
で、またもや食べられず...。

大阪城ホール前では沢山の人たちが既に集まっていて、出演歌手のグッズなどが沢山売られていました。神話の直筆サイン入りCDは売り切れていたみたいでした。さすが一番人気...。
私は何を買ったかと言うと...パンフレットとヘリョンの直筆サイン入りCDと、ファニ君の直筆サイン欲しさにFly to the SkyのMUSIC KEYをちょっと高かったのですが買いました。なにせサインは各人限定100枚なので、もう即買いでした^^;
e0094153_20313312.jpg

e0094153_20304781.jpg

そして、こんなに沢山人がいるにも関わらず、会場には待つこともなく入れ(今まで行ったコンサートの中では一番スムーズでした)、入って席に着きしばらくしてコンサート開始。

まずはBUZZ。ワールドカップの韓国テーマソング"Reds go together"などを熱唱。(この歌が気に入ったので、後々この曲の入っているCDを買いました)。

次にノラゾ。私実はこの歌手は知らなかったのですが...、熱狂的ファンは回りに沢山いましたが、私は微妙でした...(ファンの方ごめんなさいm(__)m)。

続いてTei。さすがTeiは大阪で単独コンサートをしただけに人気でした。そしてTeiだけ持ち時間がやたら長かった気がします...。

続いてヘソンとミヌでソロで登場。さすが人気の2人。会場のボルテージが一気に上がる...。でも、実は私この2人のアルバムあんまり聴いてないんです(苦笑)。

続いてはFly to the Sky。最初ブライアンはちょこっと日本語を喋りましたが、ファニは喋らず...^^; トークの時も韓国語だけでやっぱり喋らず...。しかしファニの人気は日本でもかなりのもの。さすがにあれだけ歌の上手い歌手は日本にいないのでは?ってくらいですからねぇ...。
でもまさかSea Of Loveが聴けるとは思いませんでした^^
最後はファニもブライアンも「おおきに~」って叫んでましたが、私的には「ありがとう」の方が良かったかな...^^;
Fly to the Skyは今年の冬か来年に日本で単独コンサートを計画しているみたいです。あと、ファニ君がドラマに出るようで、大阪でも撮影をしているとのこと。

次はヘリョン。ヘリョンを見るのは2回目(1回目は2年前の神話ファーストコンサートで)。前とはかなり雰囲気が違っていましたが、日本語に興味があるみたいで、前回同様一生懸命日本語を喋っていました。
でも、韓国好きのおばさま方...はあまりヘリョンに興味がないようで、立って応援していたのは、若い人たちほんのわずか...。ひとい人なんか休憩で会場を出てしまって...。

その後ヘリョンとFly to the Skyでのスペシャルコラボ。歌った歌は分からなかったのですが、歌が上手い人たちのコラボなので凄く良かったです♪
e0094153_20382817.jpg


そして大トリの神話が登場。今まで青いペンライトだったのが一気にオレンジに!!

(韓国歌手にはそれぞれペンライトの形や色があって、Fly to the Sky、BUZZなどは青(青は韓国歌手の中で一番多い色。みんなを応援しよう、って言う意味での色だそうです)、そして神話は単独カラーのオレンジなんです)。

ほぼ全員がスタンディングで叫びまくっていました。正直、うるさかった...^^;
7集曲などを歌った後、メンバーのトーク。どんちゃん日本人みたいにペラペラ日本語喋ってる...(笑)。
その後、最近発売した日本語のシングル「僕らの心には太陽がある」を熱傷。神話なのにバラード...。りく兄のラップの中に1フレーズだけ日本語があって、隣にいたチングは「すげ~」って言ってました。

そんなこんなで最後に出演者全員で一曲歌いコンサートは終了。
e0094153_203923.jpg


さて、混まないうちに帰ろう、と思ったら、あ、まだたこ焼きが売っていた(笑)。
ということで念願のたこ焼きを購入。

帰りは電車の中はかなりの満員状態でしたが...。新大阪駅でおみやげなどを買ってホテルへ。
ホテルでゆっくりとたこ焼きを食べて就寝。

次の日は朝9時にホテルを出発してそのまま新幹線で大阪を後に。

で、このまま仙台へ帰る...訳はなく、このまま東京へ。

東京レポは次のブログで。


応援よろしくお願いします♪

あと、左側にある相互リンクですが、しばらくブログお休みしている間にリンクが無効になったものが何個かありましたので削除しました。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-07-01 20:42 | 한국가요
イ・ジフンコンサートレポ
しばらく更新していないうちにランキングがかなり落ちてしまいました...TT

しばらくブログほったらかしにしていました...。
しかも3月11件しか記事投稿してなかった...(__")
今週はいろいろとあって全然パソコンをいじってませんでした...。

しかももう4月...。

とりあえず、先週の出来事を項目ごとに分けて更新します☆

まずは、先週土曜日の이지훈のコンサート@東京♪
e0094153_1653374.jpg
まず私は仙台の某家電量販店でiPodの電源用充電ケーブルを購入。
いつもパソコンで充電していたけど、なんか上手く充電できないし、泊まりだから充電しないと次の日使えなくなっちゃうし...。

で、一緒に行く친구と午前11時に仙台駅で待ち合わせ...が、친구が来たのは11時20分ちょい過ぎくらい。
...っていうか、新幹線11時26分なんだけど...
ということで急いで新幹線ホームへ。間に合うか待ちあわないかギリギリの時間帯でしたが、ちょうど新幹線が10分くらい遅れてて幸い余裕で間に合いました^^;

で、新幹線乗った後は、친구は急いでたらしくて化粧もままならなかったらしく、隣で道具を出し化粧を始める...。
で、私は、iPodに入れておいた지훈の5集アルバムを聞きコンサートの予習(?)。
隣ではせっせせっせと化粧を...日頃ほぼスッピンの私にとっては、見たこともないような道具たちが出てきたり、「すげー」と感心というか関心というか...。

と、そんなこんなしているうちに東京駅に到着。
まだコンサートまで時間があったので、中央線に乗って新宿に行き、山手線に乗り換えていつもの新大久保へ。
ここでお昼を食べようと思って店を探していましたが、なかなか(値段的に)良いお店が見つからず...とうろうろしているうちに、いつも食べているホットクが売っている出店の近くに到着。
ということで、とりあえずホットクを食べて、少し歩いたら近くの店で勧誘をしていて、うちらは誘われるがままにそのお店へ^^; (安くはなかったんだけど...m(__)m)
お店では私の大好きなビビンバを頼み(っていうか、韓国料理店行くと必ずビビンバ(笑))、1時間半くらい居座ってお店&新大久保を後にしました。

その次は山手線で渋谷へ上陸。
しかし、センター街はすごい人、人、人!! とても入って行ける状態ではなかったです...(@o@")
ということで、109へ。
こっちも混んでた~!!
109内は仙台で言うと、イービーンズとか昔あったビブレみたいな感じ。
でも、店員さんの服装がなんか仙台と違って派手...^^;
で、一緒に行った친구はこういう系の服装が大好きなので、もう次から次へと店を見回り...。
私はその後ろを付いて行っただけ(笑)。
私も「良いなぁ」と思った服は何点かあったけど、私は仙台のショップで買うだけで十分かな^^;

渋谷中心部には初めて行きましたが、どうやら私には似合わないみたいです^^;

で、午後5時になったので、そのまま山手線に乗って品川へ。
今日のコンサートの会場は品川プリンスホテル ステラホール。
こちらも初めて行った所でしたが、全然迷わずまっすぐ会場へ到着☆
しかし、すごい人!!
それを見た친구は渋谷で歩きつかれたのか、ぎりぎりまだ並ばない方針^^;
ということで、私も喫煙コーナーの近くで(친구がスモーカーなので)しばらくボーっとして...。
e0094153_16301045.jpg
それにしても、通路のイルミネーション綺麗でした^^
イルカの形をしているので、多分品川プリンスホテル内にあるアクアスタジアムをイメージしているのでしょう♪

で、その後私はメル友も今日のコンサートに来るって行ってたので、連絡を取り念願の初対面♪
メル友は先頭の方だったのでもうすぐ会場に入らなきゃならない時間だったので、あんまり話は出来ませんでしたが、記念写真を撮り、次は6月の大阪でのK-POPスーパーライブで会おう、ってことになりお別れ。

で、친구の所に戻ると、まだタバコ吸ってた...^^;
で、うちらもそろそろ並ばないと!! っていう時間帯になり、整理券の番号の所へ並んで会場へ。
コインロッカーにペンライト以外の荷物全部預けて、手ぶらでステラホールへ。
...お、思ったよりステージが近い^^

しかし、지훈のコンサートだというのに、周りはゲストの혜성ファンばっかり^^;
もちろん、친구も熱狂的な혜성ファン^^;
近くにいた혜성ファンを見つけては騒いでいる...、私、少し引く...(苦笑)。

そんなこんなしているうちにコンサートがはじまりました。
バラードがメインかと思いきや、いきなり明るい曲2曲。
で、その後MC。
MCを聞いてびっくり!! 日本語上手すぎる!!
日本語勉強しているなんて情報全然流れていなかったので、かなりびっくりでした。
しかも、日本語でもアドリブも難なくこなしていたから、丸暗記じゃなくて本当に日本語勉強したんでな~と。
コンサートはこんなん感じで2曲歌ってはMCといった流れ。
途中自らピアノを弾いて歌ったり、Mr. Childrenの曲(すいません、曲名が分からない...)や平井賢のPOP STARを日本語で完璧に歌ったり、あの「天国の階段」のボゴシプタを歌ったりと、3分の1くらいは自分の歌じゃなかった気がします。

で、中盤にはSが登場。(S=지훈とゲストの혜성((ヘソン)神話)と강타(カンタ)から成るユニット)
まずは지훈がステージに立ち、ベストアルバムに入っていた혜성とのデュエット曲인형を歌いはじめ...。
これは私も大好きな曲。まさか今日聞けるとは思ってもいなかったです!!
で、혜성のパートになってから혜성が登場。会場は혜성ファンが多いだけに、もう絶叫の嵐!!
で、歌い終わると、2人で軽くMC。
「私たちは友達です」っていう発言が可愛かった(笑)。
で、次に지훈が「もう1人紹介します」というと、ここでようやく강타が登場。
2人は日本語があんまり喋れないみたいでここからは通訳さん登場。
しかし、通訳さんは緊張してしまったようで、もうカミカミ^^;
訳を間違えた時は何と지훈が突っ込んでました。
「本当に日本語理解しているんだなぁ」ってファンみんなが感心^^
SとしてはI Swearの日本語バージョンともう1曲韓国語で(すいません、何の曲か忘れました^^; S1集の曲です)歌い終了。
その後は혜성が自身のソロアルバムの中から日本語にした曲をソロで披露。

と、こんな感じでした。
にしても、日本語が上手かったし、生歌も上手かった~♪
지훈ファンがきっと増えたと思います。
しかも、もうすぐ강타が兵役に就くので、日本でのSは見納めだったと思うし...。
にしても2時間スタンディングは腰に負担が...TT

会場のお客さんが減るのを待ってうちらは後から出ました。
で、친구とはこの後泊まる場所も次の日帰る時間もバラバラだったので(친구は次の日仕事の休みがもらえなかったらしく、次の日早朝の新幹線で仙台へ帰るとかで...、ご苦労様でしたm(__)m)、次の6月の打ち合わせをしようということで5月に再開を約束してバイバイ。

私はそのまま山手線で秋葉原に行き、乗換えをしてホテルのある千葉方面へ。
ようやくホテルへ着き、しばしゆっくりと...。

この後はコンサートではなく東京レポになるので次の記事に書きます☆


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-04-01 17:07 | 한국가요
もうすぐ지훈のコンサートです
今日は、朝起きたら眩暈が...。
「こんなんで車運転出来るのか??」って思うくらいひどかったです...m(__)m
休もうかとも思いましたが、しばらくしたら直ったので、何事もなく朝食を食べ仕事に行きました。

さてさて、明後日はイ・ジフン(feat カンタ、シン・ヘソン)のコンサートです☆
昨日新幹線の指定を取ろうと思ったのですが、予定のはもうすでに満席で、1時間後のになりました...。

土曜日は東京に着いたらブラブラしてそのままコンサートで、その後仙台から一緒に行く友達とは友達の仕事の都合でそこでバイバイして、私はその後別の友達と会って、その後ホテルに泊まり、次の日は東京に住む韓国人の友達に会い、午後は予定なし、の予定。

明日も準備とかがあるので、この週末はブログ更新、コメント、訪問は出来ないと思います...。
来週東京レポUPします♪


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-03-23 21:34 | 한국가요
S#arp!!
e0094153_9151176.jpg
서지영のアルバムを最近頻繁に聴いていたら、急に昔のも聴きたくなって、所属していたS#arp(2002年に解散)のベストを聴いています☆

S#arpは多分昔からK-POPにハマっていた方じゃないと知らないと思うのですが、昔、韓国歌謡界では新曲を出せば必ずと言って良いほど1位を獲得していて、年末の歌謡大賞では、混合部門で大賞を取っていた人気グループです☆
メンバーはラッパー2人(男)とボーカル2人(女)の4人組(以前は5人組でしたが...)。
2002年にメンバー間の不和により突然の解散。

日本では馴染みの薄い曲調です。
視聴→ KNOCK (2002年)


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-08 09:29 | 한국가요
2005年 私のK-POP CDベスト10!!
K-POPと過ごす普通の日(http://yyykki.exblog.jp/)さんよりテーマを拝借して...。

私が今年よく聴いたK-POPのCDベスト10です。

第1位
e0094153_17105149.jpg코요태 8집 必UP
やっぱり一番好きなK-POP歌手なので...。
タイトル、後続曲はもちろん、どの曲も良くて、いつもランダム再生しています☆


第2位
e0094153_17123189.jpg코요태 7집 Rainbow
リリース期間狭すぎ^^;
これもどの曲も落ち度なしです。종민の怪我で活動中断してしまったのにはショックでしたが、8集でまた活動してくれたので良しとします☆(←管理人종민팬)


第3位
e0094153_1715283.jpgMINA 3집 Kiss Kiss
割と日本で知られていない&ファンが少ないですが、私は歌かなり好きです☆
日韓ワールドカップの韓国側のイメージキャラクターだった人です。


第4位
e0094153_17174185.jpgソ・ジヨン 1집 Listen To My Heart
こちらもあまり日本で知られていませんが、2002年に解散したS#arpの元メンバーであり、日本でも放送された韓国ドラマ「ごめんね、愛してる」のミヨン役の人です。
アルバムには同じくS#arpの元メンバー、クリスも参加しています☆


第5位
e0094153_17201718.jpg신화 7집 BRAND NEW
1月の東京国際フォーラムでのライブが懐かしい...。



第6位
e0094153_1944437.jpgBoA 5集 Girls On Top
絶対にカラオケでは歌えないな、と思うくらい歌のレベルが高い!!



第7位
e0094153_20425559.jpg박용하 Fiction
1月の仙台サンプラザでのコンサートが懐かしい...。




第8位
e0094153_20451067.jpg
Se7en 2집 MUST LISTEN
今年日本デビュー。2月のZepp Tokyoと6月のZepp Sendaiと、今年は2回ライブに行きました☆
話によると、Se7enのDVDに、私たちが仙台駅まで見送った時の映像が入っているらしい...。


第9位
e0094153_2048406.jpg류시원 約束
声が好きなんです☆




第10位
e0094153_20501145.jpgSS501 1집
私的に東方神起より良いかも!?




振り返れば、今年も沢山CD買ったなぁ...、というか、日本盤とか日本語のCDが多かったような気がします。
来年もまたきっと沢山買うんだろうなぁ...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-25 20:56 | 한국가요
H.O.T Let's Party!!
e0094153_21484162.jpgおととい노래방で歌ったからか昨日から無性にH.O.Tの歌が聴きたくなりベストをヘビロテ状態で聴いています^^;

にしても、5人の声が若い!! 特にCANDY(笑)。

私がK-POPにハマったのは、8年前にH.O.TのCANDYと행복を聴いたから。初めて購入した韓国のアルバムもH.O.Tの3集。

高校生の時に노래방で歌って一緒にいた人の頭の中に「?」を沢山作ってしまったり...(笑)。
分校の同窓会で歌って、「あなた韓国人?」と言われ引かれたり(笑)。

懐かしいなぁ〜☆

一番好きな歌は5集の그래 그렇게です☆
みなさんご存知ですか??

ちなみに、H.O.Tを語れる人はかなり韓国歴が古い...と言われます^^;


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-20 22:04 | 한국가요
신화 혜성来年日本で本格活動
e0094153_11265287.gif...って、こないだの幕張のイベントで行ってたみたいですね。
埼玉のも、Sのも行きそびれたので、来年こそは...。

っていうか、今年신화1回しか見てない...(1月の東京国際フォーラムの)。
で、確か記憶が良ければその前日にSがイベントやったはず(当日会場にいた見知らぬファンから得た情報)。
민우の来日(岐阜)も行けなかった、というか、遠いからみんな諦めてた...(みんな行って東京まで)。

東京圏の友達(メル友)はけっこうイベント参加出来たみたいです。
地方にも情報求ム!!

っていうか、仙台の韓国仲間たちの1人と連絡が取れない状態。もう数ヶ月。
他の친구もメールしているみたいですが、連絡없어요...m(__)m

혜성が来日してたっていうのに連絡取れないなんて、よっぽど忙しいのかな??
今月本当にみんなで集まれるの~?? (←1人来年韓国の大学に行くため、そのご報告と雑談を兼ねて)。

K-POPファンの方、今後来日情報あったらぜひお知らせ下さい(人頼み...)

ということで、これからおととい職場の人からいただいた「冬のソナタチョコレート」を食べながら、イタリアの子に手紙を書きます(なんだそりゃ??(笑))。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-04 11:34 | 한국가요
久しぶりのY2K、韓国でコンサート
昨日、本屋で立ち読みした(笑)、最新のK-POPSTAR。
表紙から特集はSe7enでしたが、パラパラめくっていると、何と懐かしのY2Kの姿が!!
私も知らなかったのですが、どうやら、韓国での고재근のソロコンサートに、元DOGGY BAGで今はBOXPOPとして活動している雄一と光次がゲスト参加したという形。
Y2Kのヒット曲を歌ったそうです。

韓流ブームがはじまるかなり前、韓国で韓日混合グループとしてもの凄い人気を得たのがY2Kで、私も日本で雄一・光次のイベントが仙台であった時に行ったのですが(そして雄一に突っ込まれた(笑))、日本では残念ながら馴染みが薄くて...。

で、誰だったか忘れましたが、「韓国で日本人アーティストが初のコンサート」とか数年前に話題となりましたが、実際初のコンサートをしたのは、DOGGY BAGなんだけど!! って当時私は若干怒ってた記憶が...(笑)。

音楽キャンプで「H.O.T vs Y2K」だった頃がなつかしい...。
「H.O.T vs チェッキー」はもっと懐かしい(笑)。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-13 09:31 | 한국가요
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧