Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
カテゴリ:海外文通&ポストカード交換( 30 )
イスラエルからポストカード
e0094153_2345075.jpg

イスラエルからポストカードが3枚届きました。
と言っても、イスラエルにペンパルがいるのではなく、ブルガリアのスワッパーが今イスラエルに行っているので、現地から手紙を送ってくれたのです。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-20 23:06 | 海外文通&ポストカード交換
98年から文通しているペンパルからの1年ぶりの手紙
e0094153_21301273.jpg

忘れもしない...。私が英語で海外に手紙を出して初めて文通が成立した人。ドイツのInes。

お互いに高校に通っている時から文通をしていて、テストなどで忙しい時にはポストカードでの文通になったりしていましたが、基本的に郵便事故にも遭わず、手紙も途切れることなく続いていました、2005年までは。

2005年暮れあたりから、Ines側が多忙な日々になったようで、手紙がぴたっと途切れてしまいました。
でも、私の誕生日にカードを贈ってくれたり、私もそのお返しにポストカードでお礼を言ったり、年賀状を送ったりと、縁が途切れることはありませんでしたが、手紙は相変わらず来ないままでした。

そのInesからの1年以上ぶりの手紙が土曜日に届きました!!
記念すべき1番初めに返事が貰えたペンパルなので、絶対に途切れさせたくない(みんなと途切れたくないですが...)ペンパルだったので、何よりも嬉しかったのです。

手紙には"First, I want to say many times "Sorry"."と書かれていて、沢山のポストカード、そしてInesが住んでいるドイツの市の絵地図を同封してくれました。

「海外文通は長続きしない/すぐに音信不通になる」とよく言われますが、確かにそうだと思います。私も今まで何人の人と文通して途切れたことか...。
90年代に文通が成立して、今でも続いているのは、Inesと、あと同じ頃に、韓国の文通団体に登録された私の住所(当時加入していた日本の文通団体に、世界の数カ国の国の文通団体に住所を登録する、というシステムがあったので...)を見て手紙を送ってくれた韓国の子の2人だけです。

早速手紙を書きたいと思います。1年間のブランクがあったので、書きたいことは沢山です^^;
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-18 21:30 | 海外文通&ポストカード交換
オーストリアより
e0094153_11551970.jpg

久々にPostcrossingより届きました。
実はこの方は1度送ってくれたらしいのですが、途中で事故に遭ったのか私の元へは届きませんでした。
なので、もう1度送ってくれました。

ヨーロッパ、って感じの風景です♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-16 11:56 | 海外文通&ポストカード交換
手紙とポストカード到着
木曜日、金曜日とたまっていた手紙やスワッパーに送る手紙を書いて&まとめて...。
あとはドイツの新規パルに返事を書けばとりあえず手紙は完了!!

...と、思ったら、

今日はPostcrossingからポストカード3通と、スペインの新規パルからの返事、そしてスワッパーからFBが届きました。

今日は画像はなしですが...。
スペインのパルはとっても絵が上手!! 文字もデザイン性のある筆記体でなんだか手紙もすごい豪華です!!

そして、届いたFBを見ると...。まだペンパルのいない国や趣味が合いそうな人がNPW!!と書いている...。

また忙しい日々になりそうです^^;


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-02-24 16:18 | 海外文通&ポストカード交換
ポストカードをランダムに紹介④
e0094153_21101468.jpg
e0094153_21102738.jpg
e0094153_21104040.jpg
e0094153_2110541.jpg


そして、↑が昨日届いたポストカードです♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-02-20 21:11 | 海外文通&ポストカード交換
ポストカードをランダムに紹介③
e0094153_2193067.jpg
e0094153_2195010.jpg
e0094153_2110764.jpg
e0094153_21102279.jpg
e0094153_21103694.jpg
e0094153_21104782.jpg
e0094153_21105866.jpg
e0094153_21111121.jpg
e0094153_21112387.jpg
e0094153_21113436.jpg
e0094153_21114768.jpg
e0094153_211261.jpg
e0094153_2112224.jpg
e0094153_21123823.jpg
e0094153_21124960.jpg
e0094153_2113592.jpg
e0094153_21131771.jpg


けっこう一気に沢山画像アップロード出来るんですね(笑)。

ここ最近で、Postcrossing、Postcrossingのお礼、Private Swap、ペンパルからの手紙に同封されていたポストカードです。

今日も4通ほど届いていましたが、それはまた後日掲載します。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-02-19 21:15 | 海外文通&ポストカード交換
PostcrossingでFBが届いた!!
e0094153_20384093.jpg
今日家に帰ると、フィンランドから一通の手紙が...。
フィンランドに1人ペンパルがいますが、その人からは既に手紙が届いていて、私が返事を出さなきゃない状況なので、「誰だろう?」と思いながら封を切ると...。

沢山FBが入っていました。
なので、FBを見て送ってきてくれたのかな、と思いきや...。
FBに埋まって1通のポストカードが...。
PostcrossingのIDも書かれていて、Postcrossingからということが判明。

私がPostcrossing上で「FB交換も出来る」と書いていたのを見て同封してくれたようです。この人は既にFB活動を辞めているようで、手元に残っていたFBを沢山同封してくれたようです。

あと、言語も教えてくれて...。
フィンランド語は既に教えてもらっていることをPostcrossing上に書いていましたが、この人はそれを見て、わざわざスウェーデン語を書いてきてくれました☆

ポストカードは...。フィンランドからのポストカードはOuluのものが多かったのですが、今回はHELSINKIヘルシンキのものでした☆

住所が書いてあったので、お礼のポストカードを送りたいと思います。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-02-07 20:42 | 海外文通&ポストカード交換
ポストカードをランダムに紹介②
e0094153_22175410.jpg
e0094153_2218280.jpg
e0094153_22181365.jpg
e0094153_22182113.jpg
e0094153_22183018.jpg
e0094153_22184558.jpg
e0094153_22185586.jpg
e0094153_2219875.jpg
e0094153_22191928.jpg
e0094153_22193236.jpg
e0094153_2219417.jpg

全てオーストラリアです。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-31 22:20 | 海外文通&ポストカード交換
ポストカードをランダムに紹介①
やっと香港とフランスのパルの手紙を書き終えたと思ったら、フィリピンとオランダのパルから手紙が届きました。

不思議と、来ないときは全然来ないのに、来る時は一気に来るんですよね...。

今回は最近Postcrossingから届いたポストカードを掲載します。

e0094153_2225446.jpg
e0094153_22251848.jpg
e0094153_22253454.jpg
e0094153_2225539.jpg
e0094153_222657.jpg
e0094153_22262147.jpg
e0094153_22263282.jpg
e0094153_22264216.jpg
e0094153_22265347.jpg
e0094153_22272885.jpg
e0094153_22274186.jpg
e0094153_2228623.jpg
e0094153_22275384.jpg
e0094153_22305238.jpg



[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-30 22:29 | 海外文通&ポストカード交換
試験勉強期間中に来たペンパルからの手紙たち。
最近はかなりの不眠症でしたが、今日は何だか眠い...zzz

今年入ってからは試験勉強とかでいろいろ忙しく手紙の返事を書けずにいたら...。
沢山たまってしまいました。

今日は今年に入ってから届いた手紙を紹介します。

e0094153_20373561.jpg
ポーランド。ニューイヤーカードではなく、ニューイヤーコースターを送ってくれました。
日本語に興味があるみたいで、前回、ひらがなとカタカナと漢字とローマ字に分けて簡単なあいさつとかの日本語を教えたら、早速ローマ字であいさつ文を書いてきてくれました。


e0094153_20393951.jpg
オーストリー(オーストリア)←名称、結局どうなったのでしょうか??
しばらく手紙が来なくて、たまにメールのやり取りをする程度だったのですが、今回手紙が届きました。私と同じweb作成に興味のある子です。


e0094153_20434083.jpg
ロシア。ペンパルになりたてで、私の初のロシアのパルです。ワイドサイズのポストカード2枚とFBを沢山、封筒がパンパンで届きました。


e0094153_20451096.jpg
香港。しばらく返事が来なかったので心配していましたが、無事に手紙が届きました。私の中華圏初のパルです。


e0094153_20462355.jpg
スイス。手紙とニューイヤーカードと使用済み切手と、写真の入ったCD-ROMを送ってくれました。CD-ROMはまだ見ていないのですが、彼女自身の写真などのようで、早く見たいと思います。前回彼女の名前を日本語(カタカナ)で教えたら早速書いてきてくれました。


e0094153_2049146.jpg
韓国。もう9年位文通をしているパルです。今年ワーキングホリデーで日本に来る予定。一旦就職したけど、辞めて日本語の学校に入学したという日本語好きのパル。手紙は毎回全部日本語で書いてきてくれます。


e0094153_20511983.jpg
ドイツ。彼女とも結構文通暦が長いです。文通を始めた頃は普通の学生だったのに、今はシングルマザーです。毎回子供の写真を同封してくれて、毎回の成長ぶりに驚いています。
子育てをしながら日本語を習っていて、今回初めて手紙に日本語を書いてきてくれました。しかも手紙の前半は日本語の文章で。字がとても綺麗です。


e0094153_20545922.jpg
フランス。普通の大きさの手紙とポストカード1枚なのになぜか封筒がとっても大きい^^;
いつも手紙の最後に彼女自身も映っているプリクラを貼ってきてくれます。今回はパリの綺麗な夕焼け、夜景のポストカードが同封されていました。


e0094153_20573266.jpg
こちらもフランス。私が彼女のFBにサインしたみたいで、そのお礼と、ペンパルとFBスワップ希望で手紙を送ってきてくれました。もちろん、ペンパルになるつもりです。FBがどっさり同封されていて、中には、A5サイズという大きなFBも...。次、誰に回そう(汗)。


e0094153_20591457.jpg
最後に、今日手紙が届いていたフィンランド。前にも書きましたが、Postcrossingを通じて文通を始めた子です。毎回綺麗な切手を貼ってきてくれる&ポストカードを同封してくれます。Postcrossingで知り合ったこともあり、お互いに毎回手紙とポストカード+何か、といった感じです。今回はムーミンのシールも同封されていました。


...ということで、これらが今手元にある手紙です。計10通。

他にPostcrossingからもかなり沢山届いているので、それはまた次回紹介します。

今日はせっかく眠いのでゆっくり休むことにして、手紙の返事は明日から書きたいと思います。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2007-01-24 21:04 | 海外文通&ポストカード交換
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧