Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
一ヶ月お疲れ様でした
一ヶ月楽しかったなぁ。
来月はどうなるか...。
一ヶ月一ヶ月、というより一日一日私は喜怒哀楽が激しいので...。
特に「哀」が多い...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-10-31 21:10 | 日記
血液型診断
合ってるかも...

AB型 
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-10-23 09:39 | 日記
芋煮会でした
今日は職場の方たちと芋煮会でした。
考えてみれば、この職場に来て2年たちますが、こういうイベントは初めてのこと。

「大雨」の予想が見事に外れ、小雨程度で納まりました。

芋煮会は私が会場に着いたころにはもう作りはじまっていて、ほとんど手伝わないまま(苦笑)完成。その後は食べるよりも周りの人との雑談で盛り上がり&写真撮影。
写真はけっこう撮ったと思ったのですが、6枚しか撮ってなかったみたいです(笑)。

そして芋煮会はあっという間に終了。このまま終わるのかと思いきや次はボーリング。職場の方に車に乗せてもらって、少し離れたボーリング場へ。(しかし混んでたなぁ...)

でも、私にはボーリングに関して1つの問題が...。私も会場に着くまですっかり忘れていたのですが、ボーリングの玉が重くて片手で投げられないんです(笑)。
もちろんボーリングも下手なのですが、なんと、チーム戦で負けたチームはジュースをおごるということに!!
「ま、マズイ...m(__)m」
仕方がないので、私の番の前にみんなに謝罪(?)して、両手で投げました。
結果、ほとんどがガーターTT
でも、他の方々が上手なので、私たちのチームは最下位ではなかったのでかなり安心^^;

そしてボーリングが終わり、隣接する店をぶらぶらして帰ろうと思っていたら、一緒にた職場の方に別の職場の方からカラオケのお誘い。
ということで、次はカラオケに(笑)。

前回の歓迎会の時とは違い、普通のカラオケだったので、私にも歌える「한국노래」が沢山!!
とりあえず最初はみんな分かるであろう冬ソナの「最初から今まで」を歌い、その後は自己満足モードに(笑)
歌った曲は、
동방신기 HUG
강타 그 해 여름
신화 Young Gunz
보아 No.1
しかし、韓国語の歌を知らない周りの職場の方たちは、私でも分かるほどの引き&シラケ気味(笑)。
唯一、1人だけ理解してくれました^^v
っていうか、歌いすぎ...m(__)m

にしても、今日も楽しかったなぁ...。
最近は自分でも不思議なくらい職場の人たちといると楽しいんです。
環境の変化ってすごいですね...。
e0094153_9302084.jpg

[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-10-22 22:51 | 日記
出費が...
今日、以前注文した、슈가,COOL, 미나,보아,핑클のCDが届きました。
そしておとといは、이수영と서지영のCD注文。

...と、こんなCD買いまくっている月に、なんと出張が決定。約5万を立て替えなければならない状況に...。

手元には、毎月の支払いの振込用紙や請求書が数枚...m(__)m

とりあえず、今月はこれ以上CDは買わないことにします(苦笑)←既に予約してあるm.o.v.eの新譜は別。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-10-21 22:17 | 日記
昨日思ったこと
「嫌な事があっても気にしないで前に進める人って良いよね」。

私には出来ないかな...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-10-18 06:49 | 日記
いこまっちと写真撮りました!!
宮城県の方にしか分からないネタですが...。

今日、「ウォッチンみやぎ大感謝祭」に行って来ました、1人で(笑)
※「ウォッチンみやぎ」は、TBSの「朝ズバッ!」の県内枠で放送している番組です。

私が会場に着くと、なんともタイミングよくいこまっちと徳ちゃんが人の輪に囲まれていました。
2人とも写真を撮ったりサインを書いたりしていましたが、私はまたまたタイミングよく、いこまっちがステージへ急ぐ途中にツーショットで写真を撮ってもらえました!!

あと、斉藤気象予報士にも会いました。子供に大人気の様子でした^^;

会場限定発売、しかも枚数限定のTシャツも無事ゲットし、その場にいたヘルベジクッキングの小林華陽先生に手を振ってもらい、午前中のうちに会場を後にしました。

で、話しは変わり、その帰りに新星堂で、リュシウォンとt.A.T.uの新しいアルバムを購入。
で、ついでに、10/26発売のm.o.v.eのシングル、DISCO TIMEを予約しようとして、DVD付き限定版と通常版を頼んだら、通常版は取り寄せなので入荷が遅れるとのこと...。
前作FRLKY PLANETの時はどっちもあったのにぃ...(>_<;)


e0094153_16737100.jpg
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-10-15 15:58 | 日記
フィリピン
今日は仕事から帰ってきてから、フィリピンのペンパルに手紙を書いていました。
実は、この子から手紙が来たのは去年の11月以来。
スマトラ大地震の時もメールしたけど返事がなかったので、ぶっちゃけ「津波で...」と思っていたのですが、無事だったみたいで一安心^^
手紙が遅れた理由に「忙しかった」と書いてあったけど、きっと大地震の後始末で忙しかったんだろうと...。

...と、他にも、ドイツ、オーストラリアの子に手紙の返事を出さないと...。
エイゴッテムズカシイ...m(__)m
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-10-11 22:42 | 日記
세븐3집??
一体いつ発売するの??
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-10-09 11:25
留学
今年大学を卒業した私の友達が、来年から今度は韓国の大学に行くようです。
すごいなぁ~♪

私はもうしばらく韓国語勉強(独学)していないなぁ...。若干忘れ気味...m(__)m
장희(韓国のペンパル)にも早く返事書かないと(焦)
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-10-08 14:51 | 日記
最近職場で思うこと
職場環境が良くなった分、私も最近はテンションが高いのですが(笑)

気分が楽なのは職場環境が変わったからだけではなく、ある事をいつも心に留めているからだと思います。
それは、「人間みんなから好かれるのは無理」、「私は嫌われている」。
これは職場だけではなく、日常生活に置いても同じこと。

今までは、少しでも無視されたり嫌な事言われると、かなり深く考えていましたが、今は、無理されたり冷たくされも、「そうだ、私は嫌われいるんだ」と思えばなんか気が楽になるんですよね...。

というか今まではこんなこと考える余裕すらなかったのですが...。

駄目??
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-10-07 22:51 | 日記
 
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧