Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
CD整理終了~!!
帰り、外に出た時、あまりの風の強さにびっ栗(@.@;)

今日、職場で上の方の棚から分厚いファイルを取ったら再び腰を痛めた(というか、もともと痛いのを余計にひどくした...)馬鹿な私...m(__)m
学習能力のない奴...

e0094153_20174825.jpg
何日か前から手をつけていたCDの整理がやっと終わりました^^
合計約320枚...。
っていうか、もう収納スペースないんだけど、これ以上はCD買うなって事??
来月けっこう沢山発売するけど(笑)。
っていうか、320枚中、300枚以上が韓国の、もしくは韓国人のCDなんですよね^^;
日本のは倉木麻衣(5枚)とM.O.V.E(11枚)くらいしかない(笑)。

で、その頃、私の部屋の住人(?)はと言うと...。
e0094153_20214194.jpg

何故か分かりませんが、生まれて1年目の冬から、こうやって電気こたつから顔だけ出して寝てるんです、人間みたいに(笑)。親猫はこんな事しないんだけどなぁ...。ちなみに私もしない(笑)。

さて、まだまだまだまだやる事が一杯。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-30 20:27 | 日記
元気なし、不機嫌中??
相変わらず元気なし...m(__)m
腰痛にプラスして、背中、肩、そして腕まで痛くなった時には、私はもう駄目かと思いました(苦笑)。

おまけに今日は一時頭も痛かったし...。
再び仕事で問題発生...。あれ私のせい。
でも、前例が...。
私が過去にみんなを集めて話し合いをしたけど話し合いにならなかった、あの時ちゃんと話し合っていれば...、あの時「周知」がどれだけ重要か理解されていれば...。
...あとは書きたくないので省略。

さて、今から、昨日の続きのCD整理をします。
今日で終わるかな??

やらなきゃないことが沢山溜まっていく...m(__)m
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-29 21:34 | 日記
CD整理が終わらない...
今日は腰痛にプラスして背中まで痛くなってしまった...m(__)m
原因はわかるんです。今日調子悪くなったコピー機で...(省略)
おまけに眠い...。

さてさて、昨日から私の部屋にある大量のCDを整理しているのですが、なにせ大量のためなかなか終わらず、気づけば部屋中CDだらけに...(焦)。
CD-Rのも含め量が多いため、どこにどのCDがあるかは、自分のパソコンに作成したAccessのデータベースで管理する始末...(笑)。

やっと150枚くらい整理が終わりました。

まだまだ沢山あるのに、棚はもう少しで一杯に...。
さぁどうする??
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-28 22:55 | 日記
お勉強宣言??
腰痛は、とりあえず冷やしていれば痛みは和らぐようです...。

さてさて、昨日、仙台の某本屋さんで本をまとめ買いしてきました。
まとめ買いしたので重い...m(__)m (こんなことしているからまた腰痛がひどくなるのか...)。

買ってきたのは、
「しっかり学ぶイタリア語」、「日本語から引く知っておきたいイタリア語(辞書)」、「ハングル能力検定試験過去問題集」、「脳を鍛える大人の計算ドリル」です。

全部前々から気になっていた本でした。

イタリア語は、イタリアに2人ペンパルがいて、その子たちはかなりの親日で手紙も日本語で書いてくるんですよ。私はイタリア語が分からないので英語(っていっても英語もよく分からないのですが...)で返事書いてますが、ずっと「イタリア語が少しでもできたらなぁ」って思っていました。ちょうど今2人から手紙が届いていて返事を書かなきゃないので、これを見ながら書いてみようかなぁ...。

ちなみにドイツにも2人ペンパルがいるので、次はドイツ語か...(←過去に一度挫折してます...)。

ハングル能力試験については、ご存知の通り(笑)私は韓国が大好きなので、ずっと受けたいな~と思っていた試験です。
ただ、いきなり3級はちょっと難しかったかな...m(__)m

あと、「脳を鍛える大人の計算ドリル」。これはかな~り前から気になっていた本です。
この本のまえがきを読んで初めて知ったのですが、
「考え事をしている時」よりは「漢字を書いている時」
「複雑な計算問題を解いている時」よりは「簡単な計算問題を速く解いている時」
「本を黙読している時」よりは「本を音読している時」(これはわかる気がします...)
の方が脳が働いてるそうです。

実際、この本の中の問題も、簡単な計算問題ばっかり...。
これを毎日朝解くことによって、記憶力が2割アップするらしい...。

さてさて、これを解きながら勉強するぞぉ~!!
まずは、2月の漢字検定です。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-27 10:01 | 日記
腰痛MAX
助けてぇ~(涙)。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-25 22:49 | 日記
お疲れモード??
そろそろ年賀状の準備をしなきゃいけない季節になりました。
私の場合、いつも年が明けてから年賀状を書いていたので(笑)、今回はもっと早くとりかかるか、いっそ出さないか(笑)。

年が明けてから、といえば、私はここ数年、年始は単発の派遣で1月2日から働いていました。しかも、1日11時間立ちっ放しとか...。ちなみに年末も平日働いて、土曜日は単発の派遣の仕事をしてました。

さすがに今年は体力的にムリっぽいのでやりませんが...。
2年半前の、かけもちで32日連続勤務っていうのだけはもう勘弁(疲れるってだけじゃなくて、(本当の)大地震に逢い、大雨に逢い...)。
前に宮城県北部連続地震ってあったのですが、まさにその時期でしたこんなすごいスケジュールこなしてたのって。

と、そんな話はおいといて、今日は久しぶりに仕事が終わったので定時に帰りました。
昨日灯油を買いに行ったときに重いのを持ったせいか、再び腰痛がひどくなり...m(__)m
朝から車のギア操作間違って、バックしようとしたのに前に急発進するし...(ほんの数ミリ手前で建物にぶつからずに済んだけど...(焦))。
と、朝からメチャクチャな一日でした。

そして、今日は(というか最近の事を総合して)職場で一つ(二つ??)愚痴が出来ましたがここには書かないことにします。
結局は「私の実力不足」ってことにすれば全て収まることです...。

っていうか、今日せっかく定時に帰ったのに、家で何もしてないじゃん!!
やらなきゃないこと沢山沢山あるのに...。
とりあえず、今から届いていたイタリアのペンパルからの手紙を読むことにします。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-24 22:42 | 日記
日帰り東京レポ
昨日、日帰りで東京に行ってきました。
一人で行ったのですが、やっぱり....
東京ってムズカシイ...m(__)m

予定では、1人でディズニーリゾートへ行った後、友達2人と会う予定だったのですが、そのうちの1人が風邪でダウンし結局逢えないことに...(涙)。

東京駅に着いたら、まず一目散に京葉線乗り場へ。そして何故かすぐに出発する快速を見逃し(笑)、隣のホームに止まっていた各駅停車の電車に乗り舞浜へ。そして10時半頃に舞浜駅到着^^

ディズニーランドに入場したら、すぐにプーさんを見つけました。
e0094153_22545952.jpg
せっかくいたのでプーさんを写真に収め(笑)、そのままワールドバザールを通り抜けパーク内へ行くと、約1時間後のパレードのためにすでに席取りをしている人たちが多数...。
私は時間がもったいなかったので、そこを横切りトゥーンタウン方面へ移動。特に何をするわけではなかったのですが、途中、スーベニアコインをあるだけ全部作り(笑)

その後はパレードの時間が近くなったので、来た道をもどり、パレードルートへ。人はすでに沢山いましたが、結構写真を撮りやすいポジションが空いていたので、そこで15分くらい待ってパレード開始。
それにしてもびっくりしたのが、キャラクターがデカい!! さすが「ジャンボクリスマスパレード」と名前が付いているだけありますね^^;
e0094153_23113561.jpg

パレードの後は、今度はカリブの海賊方面に向かって歩きました。だんだんと混んできて、歩くのがやっとの場所もありました。
「きっと入場制限かかってるだろうなぁ」ってくらい。
クッターカントリーへ行き、疲れてきたので、ボーってしながらスプラッシュマウンテンを見ていたら、絶叫系嫌いの私は乗ってもいないのにだんだん具合が悪くなり...、そのまま去りました(笑)。

途中ホンテとイッツ・ア・スモールワールドとハニハンの前を通り、通ったついでに写真を撮りました。そういや、ハニハンはやってなかったなぁ...。

と、そんなこんなをしているうちに「ミッキーのマジカルクリスマスツリー」の時間に。さすがに人が多くて良いポジションでは見れませんでしたが、それでも写真は撮れ...。
e0094153_23223530.jpg

ショーが終わった後はワールドバザールで買い物をして、とりあえずハンドスタンプを押してもらってランドを去り、次はシーへ。

シーは2ヶ月前にも行ったばっかなのでそんなに長居するつもりはなかったのですが、入場してすぐに、会う予定のもう一人の友達から、急用が出来て午後5時にならないと会えないとの連絡が...m(__)m

仕方がないのでシーに長居しよう、と思い、まずはそのまま買い物をして、ランドで買った物と一緒に宅配センターに預け...。

とりあえずアメリカンウォーターフロントとポートディスカバリー周辺をうろつき、「サウンド・オブ・クリスマス」を見て、少し休憩した後に、もう何もすることがなくなったので一応ハンドスタンプを押してシーを去り...。
e0094153_2334127.jpg

考えてみれば今回のインはかな~り無駄金だったような...。

とにかくこの後は5時までどうにか時間をつぶさねば!! と思いましたが、イクスピアリは混んでるし、東京は新宿と六本木以外は行ったことがないので店なんてどこに何があるか分からないしで大変。とりあえず東京駅まで戻り、丸の内をぶらぶらして時間を潰しました。

そしてようやくちょうど良い時間になった&友達から用事が済んだというメールが来たので、中央線で新宿へ...。
しか~し!! 中央線は一体何処?? てっきり山手線の隣のホームとばっか思っていたので焦る焦る(苦笑)。

で、無事に中央線に乗り新宿の待ち合わせ場所へ。
友達は韓国人で今年から日本に住みはじめた方で、日本語がかなり上手☆
日本人より上手いかも...

その友達と一緒に「Korea Tonwn」と呼ばれいる新大久保へ。
本当、ここは韓国人しかいなくて、お店も韓国の物しか売ってないし、食事も韓国のものだけだし、店員もみんな韓国人。街では普通に韓国語の歌流れているし。
友達も「ここは韓国みたいだよ」って言ってました。

お店で友達にお菓子などを買ってもらい(고마워요~)、そのまま韓国料理店へ。
店員さんも友達も韓国人のため、友達は普通に韓国語で店員を呼びオーダー。私もビビンバを注文して、その後、「飲み物は?」と聞かれたので、別に水で良いかな~、と思った私は、店員さんに、
물 있어요?(お水ってありますか?)
と聞いてみると、店員さんから
예(はい)という回答の後に水を持ってきてくれました。

通じたみたいですね(笑)

食事の後はKorea Plazaで韓国のCDや本を見てました。韓国語の教科書(本当に韓国の大学で使ってるやつ)とかも売ってたのですが、本当、買って帰りたい気分でした(1冊持ってますが(笑))。

友達と会う時間が2時間しかなかったために、あっという間に時間が過ぎ、私は再び中央線と新幹線で帰路へ。

友達からは、「今度は泊まりで来て~」って言われたので、そうすることにします。
1日でディズニーランド、ディズニーシー、新宿はやっぱり厳しいですね。自分の体力の限界以上のスケジュールだったと思います。しかも1日1食だけだったし...。

で、結論。「1人ディズニーランドはあまりお勧めできません」。悲しくなってくる...(笑)。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-21 22:41 | 日記
寒い寒い日は続く...
今日は(も)残業、仕事終わんな~い、でも、昨日のBlogにも書きましたが、これは嬉しい悲鳴なんです。あの過酷な日々に比べれば...(以下省略)
暇ほど辛いものはありませんよ、本当に。周りからバッシング受けるだけですから...。
あ、でも、今日、重い荷物を一瞬だけ持ったら、腰を痛めた...。

さてさて、明後日は金銭的に厳しい中日帰り東京一人旅に行くのですが、なんと、車の調子がおかしくなり、明日修理に出すことに。
修理代予想でだいたい1万円...(涙)。
...と、ポストの中を見たら、光ファイバの請求振込み用紙が...m(__)m
そして忘年会の参加費...と...m(__)m

明日車がないとちょっと困るんですよね...。明後日の新幹線の指定席まだとってないし、会社の保険料とかの控除申請書の提出が今度の月曜日必着で、明日出さないと間に合わない(焦)。
早起きして行く??

そして、疲れた中部屋に行くと、久々に猫が部屋中を荒らしていて凹む...m(__)m
っていうか、この寒い中よくもまぁここまで荒らしたなぁ。
私も寒くてなかなか片付ける気にならないよ(涙)。
ということで、現在私の部屋は台風一過状態になっています(泣)。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-18 22:54 | 日記
津波注意報発令中??
最近はいろんな意味でいろんな所で忙しい日々を送っています。
まずは職場。2ヶ月前までの「私のいる意味の全くない職場」がまるで嘘のような忙しさです。まぁ、今もいて何か役に立っているかというと...m(__)m

職場の暇な時間で勉強してPower Pointの資格を取ってしまったり、
倉庫の片づけをしたり、
他の課、部署の仕事を手伝いに行ったり、
一日中(正確には2日)、封筒貼りをしていたり(さすがに3日目は嫌になって休みました...)
思い出したくもないけど懐かしい(笑)。

私の仕事にはよく「波」があって、忙しい日暇な日がはっきりしているのですが、今はまさに「津波」状態。しかも1ヶ月半津波が続いています。
でも、これは私にとっは「嬉しい悲鳴」なんです。

ドタバタ状態で採用されてから2年が過ぎましたが、「この職場にいて良かったな」って初めて思いました。仕事面で。

...と、こんな中で、昨日私は1件初歩的な問題を起こしてしまいました。
今日も旅費(交通費)の件でいろいろモメ事があり、企画乗車券以外と近郊切符以外の切符の買い方すらも知らない私は頭が痛くなり...。

昨日の初歩的なミスはまだ解決していない&雷が落ちる可能性が高くて凹み気味ですが、まぁたまにはこんな事もあるさ、ということで、気を取り直して頑張ろう!!
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-17 23:21 | 日記
私の嫌いな冬が...
朝夕寒いこの頃、気づいたらもう11月。というか、11月も既に半分が過ぎ...
また寒い冬がやってきました...。

冬は私が一番嫌いな季節です。寒いし...。
私の家は夏は冷房なしでも(というか、私の家には冷房がない^^;)快適なのですが、冬は暖房とかファンヒーターがないととてもとても...。
でも、今年は灯油が高いのでまだ買っていません。今は電気式のミニファンヒーターで我慢していますm(__)m

それに、土曜日車にガソリンを入れたら、残金が1000円切りました(苦笑)。
またバイトした方が良いかな...。でも、過去のかけもちで32日連続勤務とか、お正月から11時間勤務とかいうのだけはもう勘弁m(__)m
こんなんで、来年Windows Vista+周辺機器は買えるのか...。

いろんな意味で「寒い」のでした...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-14 22:17 | 日記
 
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧