Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
今年一年ありがとうございました☆
e0094153_10232881.jpg早いもので、今年もとうとう最後の日となってしまいました...。
いや、本当に早い...m(__)m

そして最後の日にふさわしい(?)この大雪といったら...。

今年はBlogを開設し、多くのブロガーの方たちと出会えて良かったと思います。
今年最後のランキングは何位でしょう??
来年もどうぞよろしくお願い致します。

来年はもっと韓国仲間と会ったり、イベント沢山行けたら良いな、と思います。
あと、もっともっと勉強して目標の資格を取りたいと思います!!

こんな雪だけど、明日は初詣行けるかな...。

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-31 10:24 | 日記
全部が得意で全部が苦手??
昨日からずっと漢字検定の勉強...が!! 今日朝起きたら喉が痛い...m(__)m
何か物を飲んでいたり食べていたりしていれば大丈夫なのですが、時間が経つにつれ痛みは増し...。
ということでさっき喉飴を買ってきました。
これで勉強に集中出来る~^^

さてさて、この連休中は、見直しも含めて1日2回分の予想模擬問題をしているのですが、問題の答え合わせをしていると不可解(?)なことが...。
普通は何回分か解いていると、苦手な分野って分かるじゃないですか?? あまり点数の取れない分野が苦手箇所なんだな~、って。
で、その分野を重点的に勉強して点数を上げるという感じで。

でも、私の今回の場合は違うんです。
前回分の問題でほとんど正解していたのが、次の回の分だとほとんど出来ていなかったり、前回出来ていないのに今回は出来て、と思えばその次はまた出来なかったり...。

今まで解いた予想模擬問題を見てみると、とりあえず一通りの分野は1回以上ほぼ正解している「得意分野」であり、はたまた1回以上ほぼ不正解の「苦手分野」であります。

...というか、ほとんど不正解がある以上は苦手分野と言うのかな...m(__)m

でも、漢字の勉強ってけっこう奥深いですね。
間違えた問題は、その読み、書きだけではなく、その意味もノートに書き出しているのですが、特に四字熟語は面白いです^^
その中で、「これ私の来年の目標にしたい」とか「私もこういうふうになりたい」とか思う四字熟語が何個かありました。

...と、来年の目標を決める前に、今年やり残したことを急いでしなければ(焦)。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-30 15:50 | 資格・語学
一日中検定勉強
さっきやってみた予想模擬問題、今までで一番点数が高かった^^
...と言っても、まだ合格点以下ですが...m(__)m
でも、合格点まであと11点というところまで来ました!!

今日は(も?)一日中部屋にこもり、ひたすら検定勉強&PC
私にとっては、貴重な勉強の出来る連休なので...。
沢山勉強しようと思って、昨日職場に持ち込んでいた参考書やら問題集やらを少し持ち帰り...。
でも、一番持って帰りたかった本を忘れて来たことに今日気づき...TT
でもまぁ、これだけ持ってきたから良いか☆

...って、もうこんな時間なのね~!!
ヤバイヤバイ...m(__)m


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-29 17:15 | 資格・語学
ネットに繋ぐとフリーズ??
しぱらくBlogの更新&RESが出来ずにいました。
というのも、やっとPCは戻って来たものの、起動してすぐネットに繋ぐとフリーズしてしまうのです...。
以前からInternet Exploerを使うとこういう現象が起こったのですが、今度はIE以外でも、NetscapeとかOperaでも駄目...。

また修理?? お店遠いのに(>_<)
でも、ネット繋がなきゃ問題ないし、起動してからしばらく経ってからネット繋げば、ある程度は大丈夫だから、まっいっか。

話変わりますが、今日は私の働いている職場でも仕事納めでした。
午後からは課内みんなぞろぞろ歩いて(笑)他の部署や部屋に年末の挨拶周りをしました。
その後今日はみんなほとんど残業なしで帰るものの、宅配便の集荷がなかなか来なくて、結局私たちは7時くらいまで残り...。

で、8時くらいに家に着いたら、最近早かったのに今日は遅いせいか、「もうご飯食べてきたんでしょ?」と言われてしまい...m(__)m
悪いけど、私今月お金ないから...(涙)。

にしても、本当年末って感じがしないのは私だけでしょーか??
4日後はもう来年なんですよね...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-28 22:01 | 日記
2005年 私のK-POP CDベスト10!!
K-POPと過ごす普通の日(http://yyykki.exblog.jp/)さんよりテーマを拝借して...。

私が今年よく聴いたK-POPのCDベスト10です。

第1位
e0094153_17105149.jpg코요태 8집 必UP
やっぱり一番好きなK-POP歌手なので...。
タイトル、後続曲はもちろん、どの曲も良くて、いつもランダム再生しています☆


第2位
e0094153_17123189.jpg코요태 7집 Rainbow
リリース期間狭すぎ^^;
これもどの曲も落ち度なしです。종민の怪我で活動中断してしまったのにはショックでしたが、8集でまた活動してくれたので良しとします☆(←管理人종민팬)


第3位
e0094153_1715283.jpgMINA 3집 Kiss Kiss
割と日本で知られていない&ファンが少ないですが、私は歌かなり好きです☆
日韓ワールドカップの韓国側のイメージキャラクターだった人です。


第4位
e0094153_17174185.jpgソ・ジヨン 1집 Listen To My Heart
こちらもあまり日本で知られていませんが、2002年に解散したS#arpの元メンバーであり、日本でも放送された韓国ドラマ「ごめんね、愛してる」のミヨン役の人です。
アルバムには同じくS#arpの元メンバー、クリスも参加しています☆


第5位
e0094153_17201718.jpg신화 7집 BRAND NEW
1月の東京国際フォーラムでのライブが懐かしい...。



第6位
e0094153_1944437.jpgBoA 5集 Girls On Top
絶対にカラオケでは歌えないな、と思うくらい歌のレベルが高い!!



第7位
e0094153_20425559.jpg박용하 Fiction
1月の仙台サンプラザでのコンサートが懐かしい...。




第8位
e0094153_20451067.jpg
Se7en 2집 MUST LISTEN
今年日本デビュー。2月のZepp Tokyoと6月のZepp Sendaiと、今年は2回ライブに行きました☆
話によると、Se7enのDVDに、私たちが仙台駅まで見送った時の映像が入っているらしい...。


第9位
e0094153_2048406.jpg류시원 約束
声が好きなんです☆




第10位
e0094153_20501145.jpgSS501 1집
私的に東方神起より良いかも!?




振り返れば、今年も沢山CD買ったなぁ...、というか、日本盤とか日本語のCDが多かったような気がします。
来年もまたきっと沢山買うんだろうなぁ...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-25 20:56 | 한국가요
お帰りなさい、Winちゃん(笑)
おとといから妹がPCを持っていってしまい、全然家でネットが出来ない状態でしたが、昨日の夜、私のPCを修理に出していたお店から修理完了の連絡が!!
...ということで、今日のお昼近くに取りに行ってきました。

「再セットアップ面倒だなぁ」と思っていたのですが、なんと再セットアップは既にされていて、かなりの時間短縮に^^

ということで、またこうやって何の問題もなくBlogの更新が出来るようになりました。

話が変わりますが、この3連休は、今日PCを取りに行った以外は出かけず、しかも、ご飯とお風呂以外は部屋からもまったく出ていない生活でした(笑)。
なので、はっきり言って、今年のクリスマスの様子(街中とか)は全く分かりません(笑)。

で、引きこもって何をしていたかというと、まずは大掃除。そしてペンパルたちに手紙を書いたり、語学や検定の勉強をしたり...。

かなり集中して勉強していたような気がします。
「へぇ~、なるほど~」って思う事が沢山あったし。

さて、今年も残りあとわずか。
なんか年末って言う感じが未だにしないのですが、今年やり残していること、まだまだ沢山あるような気がします。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-25 15:58 | 日記
X'mas in my room
この連休の部屋の大掃除で外してしまうので、その前に...。

e0094153_1021794.jpg
毎年11月末頃から部屋にクリスマスっぽいのを飾っています。
全部100円ショップで購入(笑)。

特に部屋に誰かを呼ぶとかそういうのではなく、ただの自己満足です^^;
こういうの飾るとなんか雰囲気が変わって楽しいじゃないですか?
だから。
e0094153_10245899.jpg
去年は六本木ヒルズとディズニーランドと仙台光のページェントでイルミネーションを見たのですが、今年は何も見なかったなぁ...。
ディズニーランドには行ったものの、日中だったので...。

さて、掃除するか...。

にしても、早くPCの修理終わらないかなぁ...。
年内にはなんとか...(>_<)


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-23 10:37 | 日記
自分へのクリスマスプレゼント
明日から3連休ですね。
この3連休は、世間はクリスマスムードのようですが、私は家で今年やり残した事を片付ける連休になりそうです(笑)。
もちろん大掃除も。

クリスマスが土日ってけっこうめずらしいのかな?? 毎年平日だったような気がするので。
あんまよく覚えてないけど。

さてさて、今年は自分の欲しい物を、「自分へのクリスマスプレゼント」にしようかな、と思いましたが、かなりの金欠でそんな状況じゃない...。
ということで、今年は(も)クリスマスプレゼントはなしです。
来年に持ち越し??^^;
しっかし、この残金じゃ、新年会にも参加できないよTT

話変わりますが、今日は職場で、課長のおごりで課内の今日いた人全員でケーキを食べました。
これが今年のクリスマスの一番大きな楽しみになったと思います。
それにしても、課内全員ケーキを食べている光景は、異様だったろうなぁ(笑)。
来客来なくて良かった^^;

で、またまた話変わりますが、今日職場の近くの席の人同士が血液型について話していましたが、「AB型は人とやることが違う」って話を聞いた(聞こえた)とたん、思わず笑ってしまいました。(私はAB型で、話をしていた人同士は私がAB型だってことは知らなかったようです)。
でも、人と違う事、私しているような気がするし、もっとしたいと思う。
みんながびっくりするような事を。
だって、みんなと同じ事やったって、つまんないし、他の人との「差」がないじゃないですか。

ランキング、128位まで上昇しました。ありがとうございますm(__)m

[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-22 22:19 | 日記
なかなか...
漢字検定の予想模擬問題を毎日解いているものの、なかなか合格点まで到達せず...。
特に四字熟語と類義語・対義語が出来ていない状態。

とにかく間違えたものは全てノートに書き出して、意味を調べて書き込んでいるものの、次の模擬問題に入ってしまうと前回覚えたものをすっかり忘れてしまい...。

このままで大丈夫なのか??

今度の三連休、そして年末年始は全ての日何も予定がないので、ここら辺でレベルアップしないとまずい...。

試験まであと一ヶ月とちょっと!!

...にしても、今日は仕事疲れた...。
まず午前中。急いでやってほしいという仕事と問い合わせがかなりあり...。
「みんなそんなに焦るなよ...」と心の中で叫んでました^^;

そして午後は、ちょっとした体力仕事があり、今日は朝から痛かった腰が、動いたためか良くなったかな...と思ったらもうけいれんを起こしたように痛い...m(__)m

周りの人たちは締め切りに焦っている様子...。

私自身も、先週に比べればかなり精神的には良くなったものの、腰痛はひどいわ、髪は痛むは肌は荒れるわ、足の爪は割れるわもう散々(涙)。
スッピンはそろそろ限界か...m(__)m

暖かくなったら、連休取って一人旅に出かけようかな〜。



[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-21 21:54 | 資格・語学
H.O.T Let's Party!!
e0094153_21484162.jpgおととい노래방で歌ったからか昨日から無性にH.O.Tの歌が聴きたくなりベストをヘビロテ状態で聴いています^^;

にしても、5人の声が若い!! 特にCANDY(笑)。

私がK-POPにハマったのは、8年前にH.O.TのCANDYと행복を聴いたから。初めて購入した韓国のアルバムもH.O.Tの3集。

高校生の時に노래방で歌って一緒にいた人の頭の中に「?」を沢山作ってしまったり...(笑)。
分校の同窓会で歌って、「あなた韓国人?」と言われ引かれたり(笑)。

懐かしいなぁ〜☆

一番好きな歌は5集の그래 그렇게です☆
みなさんご存知ですか??

ちなみに、H.O.Tを語れる人はかなり韓国歴が古い...と言われます^^;


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-12-20 22:04 | 한국가요
 
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧