Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
春もどき
Excite エキサイト : 社会ニュース 静岡・清水で5月中旬並み 各地で春の陽気

でも、来月頭に大寒波が...。
気温差激しすぎる(>_<)


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-30 20:18
166点です
昨日のTDLの疲れか今日は一日眠かったのですが...。
漢字検定まであと一週間となりましたので、過去問題をガンガン解いていました。

ついこの間までは合格点の140点前後だったのですが、今日は166点を取ることが出来ました。
でも、たまたまこの問題で166点も取れただけかも知れないし、本番で点数取れなきゃ何の意味もないので、この一週間、検定前日には東京に行かなきゃないということもあって本気で勉強したいと思います!!


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-29 19:32 | 資格・語学
今年初のTDLレポ☆
今日のランキングは何位でしょう??

「さっそく息抜き~??」って思わないで下さいね^^;
昨日は元々東京に行く予定でした。行き先は東京ディズニーランド♪
いつもは1人で行くことが多いのですが、今回は珍しく(?)2人で行きました☆

まず、舞浜に着いたら風の強いのにビックリ!!
朝天気予報を見たら東京は晴れだったので安心していましたが、風の寒いのなんのって(>_<)

何はともあれ、まずパーク内に入って、一番最初にアストロブラスターのファストパスを取りました。
去年出来たアトラクションでずっと乗りたかったのですが、いつも混んでて乗れなかったので今度こそは!! しかも今日は1人じゃないし(笑)と思って。
そしてファストパスを無事に取り終わり、あとは時間の午後5時40分にまた戻って来ることにして...。

お次はトゥーンタウンへ向かおうと思ったら、何やらみんな席取り...。
「何かあるのかな?」と思ってパンフレットを見ると、もうすぐスペシャルイベントの「ディズニー・プランセス・デイズ」の「ブーケ・オブ・ラブ」がはじまるようだったのでそれを見ることに。
にしてもでかいなぁこのブーケ(笑)。
e0094153_1726697.jpg

e0094153_17261526.jpg

e0094153_17262373.jpg

e0094153_17263474.jpg


無事(?)パレードも見終え、トゥーンタウンでピザを食べたあと、ファンタジーランドへ。
イッツ・ア・スモールワールドかホーンテッドマンションに乗ろうと思いましたが、ホンテがお休みだったので、イッツ・ア・スモールワールドに乗ることに。

e0094153_18284367.jpg

(というか、今回は休止または改装中の箇所がすごい多かったです。ビックサンダーマウンテンなんてクレーンむき出しだったし...)。

その後はクリッターカントリーでお昼を食べ、魅惑のチキルームで平和を実感し(笑)、その後カリブの海賊で死に(笑)、シューティングギャラリー(射撃)では0点でした...。

その後しばらく歩き、シンブレの抽選をするものの外れ...、次に私にはすっかりお馴染みのミクロアドベンチャーに行き(いつも乗っているのでもうストーリーは完璧頭の中に...^^;)

そして買い物のあといよいよアストロへ☆
ファストパスなのですんなりと入ることが出来、アトラクション自体は楽しかったですね^^
あれなら何回もやりたいです♪ レベルは2でしたが...m(__)m

アストロが終わった頃はもうすっかり暗くなっていて、そろそろシンブレの時間。
遠くて何がなんだか良くわかんなかったですが(笑)、ライトアップされたパークはすごい綺麗でした^^
写真を撮りましたが、夜景がブレてしまったので、公式ホームページから拝借して...。
e0094153_19192461.jpg

e0094153_19193331.jpg


今回も日帰りだったので、午後7時にはパークを後にしました。
ちなみに今回もスーベニアコイン制覇しました♪
e0094153_19205935.jpg


2003年から集めていますが、これでファイル2冊目が一杯になった^^
e0094153_19222245.jpg


次は泊まりで行きたいなぁ~^^


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-29 19:24 | 日記
受験票届きました
昨日の事なのですが...。

少しランキングが落ちてしまいました...。

昨日は用事があったので仕事帰りに仙台へ行ったので、いつもより少し遅めに家に帰りました。
ポストを覗くと何やら1枚のはがきが...。
それは漢字検定の受験票でした。

あれ、来るの早くない?
と思いましたが、考えてみれば検定まであと約1週間しかない!!

せっかく書き取りをしていた用紙を猫がかじって破ってしまったのでTT 書き取りはやめ、今日から過去問題集を解くことにしました。

結果は144点でぎりぎり合格点といった所。
でも、あれだけ勉強した四字熟語がやっぱり出来ていない...。
というのも、予想模擬問題集の中にあった四字熟語はほぼ完璧なのですが、四字熟語はそれだけじゃないですからね...。予想模擬問題集に出ていなかった四字熟語は全く聞いたことのない言葉ばかり...。

読み・書きも、平均点より若干少ないので、あと一週間でどこまでレベルアップ出来るかによると思います。
このままのレベルじゃ合格は難しいと思うので、あと一週間、東京に行く日もあるし、職場の仕事も一番忙しい時期ですが、少しでも空いた時間を有効に活用したいと思います!!

それで、今もなのですが、この一週間は特にコメントへのRESやBlog訪問が疎かになってしまうかも知れませんが、検定が終わったらまたがんがん遊びに行きますので、それまでお許しください...。
ランキングもよろしくお願い致します。

このBlogの更新も、息抜きのTBやバトンのみになってしまう可能性もありますが、引き続きよろしくお願いします。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-27 22:01 | 資格・語学
追い込めない...
漢字検定まであと2週間をきっているというのに...。
未だ類義語・対義語でつまずいている状態...m(__)m

本当はもう追い込みに入らなきゃない時期。でも、買った過去問題集は未だ手をつけられていないまま...。

あと一週間足りない...。風邪さえ引いてなきゃ(>_<)
試験前日に東京に行くことになっているのでどうしても早めにラストスパートをかけたい所...。

さてさてどうなることやら...。
とにかく、受かるために時間を大切にして、ちょっとでも手が空いたら勉強して行かないと!!


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-24 20:38 | 資格・語学
ゲホゲホ...
咳が止まらん...(--")
そんな自分にだんだんイライラしてきた...m(__)m



さて、今週末は東京だぁ!! と思って頑張ろう!!
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-23 22:40
ようやく...
四字熟語がようやく150問中135問正解するようになりました~!!
なので今日の午後からは類義語・対義語の勉強へと。
で、まず、四字熟語と同じく予想模擬問題集から抜粋して作ったオリジナルの問題集を解くと...
150問中51問とか正解していない...m(__)m

さて、勉強しないと!!

話変わりますが、さっき親から「家にいるときくらい何もしないんじゃなく料理したりとか家のことしろ!!」と言われました。
うちの親は私が部屋にいる=何もしていないという考えなのです。
もちろん試験を受けるなどと言えば、受けること自体に「金の無駄」と言われるので言いませんが。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-22 18:52 | 資格・語学
もう少し良い方法って...
Excite エキサイト : 社会ニュース
センター試験 各地でリスニングトラブル 170人以上も

個人個人にICプレーヤーを渡すのではなく、英検のようにリスニングの時間を設けて放送で流すのは無理なのでしょうか。
私はセンター試験どころか入試は一切受けたことがないのでよく分かりませんが、こういうことからストレスになって問題の出来具合に影響してきたりもするのでは??
1点1点が大事になってくるのですから、もう少し対策を講じても良かったのではないかと思います。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-21 22:12 | TB
昨日~今日の出来事
皆様、沢山のコメントありがとうございます☆
コメントへのレスは順次して行きたいと思います☆ ブログへの訪問も^^

さてさて、今週は月曜日に休んでしまい、火曜日からは仕事に行ったものの、さすがにこの忙しい中急に1日休んでしまったので、その穴埋めがなかなか出来ず...。
1日だけでこんなんだから...、火曜日から朝熱37度台(ということにしましたが本当は38度台後半でした)でも推して行って良かったのかも...。
水曜日も38度台熱ありましたがそんなに気分が悪いわけではなかったので仕事に行き、木曜日からは37度台まで下がりました(めでたしめでたし)。

と、運の悪いことに、今週に限ってどんどん新しい書類が回ってきて...。
右には手つかずの書類、左にはたまりにたまった見積書の山、電話に出りゃ、「注文はいつごろですか?」の催促ばかり...m(__)m

周りは休みなよ~、と言うものの、分かってないね、休むとこうなっちゃうんだよ...。
私の仕事は他に誰も把握していないんだから。

毎日咳ゲホゲホしながら7時半頃まで残業しているのですが、さすがに昨日は...。
向かいの席の派遣の人(この方も体調不良)もキレてましたよ...。

さ、派遣は派遣同士で頑張ることにします。

で、話変わって、今日は土曜日なので休みです。
もちろん、一週間駄目にしてしまった分、漢字検定の勉強をせっせとしていましたが、やっぱり時間が足りないっ!!
まるまる1日休みなのに「えー!!もうこんな時間!?」っばっかり...。
駄目駄目、もっとちゃんと勉強して(>_<)

そして、午後は夕飯の買出しにちょこっとだけ外出しました。
で、午後4時くらいになったら作り出そうかな、と思っていたのですが、4時に台所行ったら、休みで暇だった父親が勝手に作ってもう完成間近になっていました(笑)。

と、こんな感じの最後拍子抜けな一日でした。
あと少しだけ漢字検定の勉強して、寝ます。
体調は良くなったものの、気管支炎の咳がまだ残っていてるので、しばらくは9時台か10時台に寝るように心がけるつもりです。

ブロガーの皆様も風邪には注意してくださいね!!
特に私みたいに滅多にひかない方、いざ引くとひどいですから...m(__)m


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-21 22:02 | 日記
想定外...
こんばんは。


沢山のお見舞いメッセージありがとうございました!!
今、遅ればせながらメッセージいただいたみなさんのブログにコメント残してきました☆
またどんどんブログ更新するのでよろしくお願いします♪

久々のランキングは何位でしょう...??

でも今回の風邪は何の前触れもなく突然やって来ました。
しかも気管支炎と併発して...。
まさに「想定外」の出来事。

12年振りにやらかしてしまった...。

この想定外で、どうしよう...。
漢字検定の勉強!!
ヤバイヤバイ...。

今日寝ながら作戦練り直します...。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-01-18 21:15 | 日記
 
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧