Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新しいペンパルたち
最近の出来事...。

最近、また新たにペンパルやメールパルが出来ました。
まだメールだけのやり取りで手紙を出していない人も含めると、新たにアメリカに3人、イタリアに1人、ドイツに1人、そして韓国に多数(笑)。

順番に手紙を書いて送ろうと思っていますが、そのうちの1人、ドイツのペンパルに昨日手紙を書きました。

ヨーロッパでは以外と日本のロックバンドが人気なんですよね。
既にいる2人のイタリアのペンパルはそれぞれL'Arc-en-CielとGacktが好きだし、昨日手紙を書いたドイツのペンパルはDir en grayのファン。

私は韓国歌謡が好きだし、世界は広いな~って思ってしまいました^^
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-04-27 09:27 | 資格・語学
更新します!!
久々のランキングはどうでしょう??

すっかり更新が滞っていましたが、明日は土日だし~ということで更新します。

ここ数週間は精神的に参っておりました。
周りの人の喋っている声が全て私に対する愚痴に聞こえてしまったり、夢に職場の人たちが出てきたりと散々でした...。
人と話をするタイミングもよく分からずじまいで、しかも、職場では私にだけ仕事を振ってもらえないような感じで、なんだかな~といった感じ。
一応自分で仕事を見つけてやっていますが...。

運動不足と体調不良で、腰にはコルセット巻かないと痛いし、いつも職場で首からケータイをぶらさげているのですが、首と肩が痛くて出来なかったし。
本気で運動しないといい加減ヤバいかも...m(__)m

もうすぐゴールデンウィークですね。
最近韓国語の勉強が全然出来ていなかったので、ゴールデンウィークに集中してやりたいと思います!!


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-04-21 19:27 | 日記
283問中64問
e0094153_11344352.jpg今日のランキングはどうでしょう??

今、ハングル能力検定試験の願書を書いていました。
あまり勉強出来ていないので、3級と4級の併願にしようかとも思いましたが、やっぱり3級1本で挑戦することにしました!!
受験料は振込みなので土曜日にしてきたいと思います。

で、今日は家庭の事情で用事があって有給で休んだのですが、急な都合で用事がなくなってしまったので、朝から韓国語の単語書き取りをしています。
一通り書き取りが終わったので、前に作成しておいた単語プリントを解いてみると...。

正解したのは283問中64問。

韓国語の参考書を使って勉強しているので、この単語が全て3級の試験範囲の単語なわけではありませんが、もっと単語を理解しないと、せっかく文法が分かっていても意味ないですからね...。

文法の勉強だって、他に分からない単語だってまだまだあるわけだし...。
というわけで、不正解だった219問をもう一度書き取り勉強したいと思います。
1単語につき20回くらい書いているので、それが219問だから、約4380個これから書き取りします。

今日中に終わるだろうか...。

出来れば今日夕方ごろまでに単語書き取りを終わらせて、夜に一度模擬問題を解いてみたいのですが...。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-04-06 11:39 | 資格・語学
お料理ネタ
e0094153_22202217.jpg
昨日の夜に作ったのですが、今回のは美味しかったです(いつもまずいものしか作っているわけじゃないですよ^^;)

まず、パスタをちょっと硬めにゆでて、それと同時進行でゆでたまごを作ります。
パスタは茹で上がったらとりあえずざるにあけておいて、ゆでたまごはボールの中でつぶします。で、そのつぶした卵にツナを入れて混ぜてその中に茹でたパスタを入れて混ぜます。
ある程度混ざったらマヨネーズを加え(入れすぎないように!!)てよく混ぜて、それにごま油と醤油を少し加えてさらに混ぜたら出来上がり。

醤油とごま油を入れたことによって、マヨネーズだけで作った時に比べ、あっさりさっぱりしていたし、飽きない食べ物になりました☆



話変わりますが、最近はこのブログの肝心要の記事(検定勉強とか語学とか)についてあんまり書けていない状況ですが、別に勉強していないわけではないですよ!!
ハングル検定に向けて、日々大量の単語の書き取りと暗記をしています...。

あとは、先週、気分を変えて勉強に集中出来るように、部屋のプチリフォームをしました。
床板(フローリングマット)やじゅうたんなどを買ってきて、部屋から一旦家具類を出して、それから買ってきたものを寸法に合わせて切ったり貼り敷き詰めたり、あとはいろんなインテリアをかざったり、そしてまた家具を戻して...、全部1人でやりました^^;

そして、現在、新しいホームページを作成しようかと考えているところです。
海外文通に関するホームページを。
「こんなことをホームページに載せたい」とか「こんなホームページにしたい」とか、ぱっと思いついたことは最近はメモするようにしていました。
じゃないと、せっかく浮かんだアイディアも忘れてしまうので...。

以上、私の近況でした^^;

もう遅いので(というか眠いので...)、コメントのレス、訪問は明日以降にします...。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-04-03 22:36 | 日記
東京一人旅レポート
一つ↓の記事にも書いた通り、この間の土日は東京に行ってきました♪
コンサートと東京巡りのために。

土曜日はコンサートで、仙台から친구と2人で行ったのですが、コンサート終了後は泊まる場所も次の日帰る時間も違うため、会場の最寄り駅、品川駅でお別れ。

その後私は一人で泊まる予定の江戸川区のホテルへ向かい、無事に到着。
しばらくホテルでゆっくりしたあと、このホテルの近くに住んでいる친구と食事に行きました♪
時間はもう11時を回っていましたが^^;

친구はこの日は銀座であった東方神起の握手会に行ってきたそうです。
そうなんです、この日はだいたいの私の東京の韓国仲間はイ・ジフンか東方神起に会いに行ったのです^^
で、1時間半くらい食事に行って喋って...。この친구とは東京に行った時にほとんどいつも会っているかも^^
先月も会ったし。なんか遠く離れているって感じがしないかも^^;

で、その後ホテルに戻り、次の日どこに行こうか考えながら就寝。

次の日...、まだどこに行こうか決まってなくて(笑)、ホテルのチェックアウトぎりぎりの時間までホテルに居座り、どこに行こうか考えてました。
会う予定でいた韓国人の子がビザの申請をしなきゃなくなったみたいで会えなくなり、今日は終日私1人。

とりあえずまずは千葉方面経由で東京駅に行くことにしました☆
総武線、武蔵野線を乗り継いで、ついでなので舞浜に途中下車。
今日はディズニーに行くつもりはなかったので、ボンボヤージュを数十分見た後、京葉線で東京駅へ。

e0094153_21402962.jpg東京駅着いてからは、とりあえず山手線に乗ろう、と思い、山手線に乗って、何となく恵比寿駅で下車。
代官山に行きたかったのですが、恵比寿駅からは遠いみたいだったので断念して、動く歩道づたいで「恵比寿ガーデンプレイス」へ。

ここ、滅茶苦茶綺麗!!
今まで、こんなに「東京が綺麗」って思ったことはなかったけど、ここは別。
菜の花の良い香りはするし、桜は綺麗だし^^
e0094153_21423328.jpg

e0094153_21425267.jpg
ベンチがあったので、しばし一人でゆっくりして、その後近くの三越の中にあった「DHC直営店」で1400円ほどの買い物をして(東京に来て食べ物以外の初の買い物です^^;)恵比寿を後に。

にしても、恵比寿の隣が渋谷だっていうのに、この違いようが凄い!!
私は即答で「恵比寿派」ですね^^;

その次は、前回場所が分からなくて行くことが出来なかった、「ヨドバシAkiba」へ行くことにしました。
今回はちゃんと新幹線の中で場所を確認することが出来たので、簡単に到着。

とりあえず1階、2階のPCコーナーをうろうろしていましたが、とにかく広いし人が多い!!
そして品揃えが豊富。仙台とは大違いでした...。

にしても、やっぱりアキバ。メイドさんを再び発見(笑)。

その後は原宿に行こうと思い原宿駅へ降り立ったのですが、身動き出来ないほどの人の多さで即断念。

で、そのまま山手線で新宿駅に行き、駅の中や近くのショップなどを見て回り...。
ボチボチ時間になったので、中央線で東京駅へ戻り、丸の内を少しぶらぶらした後、お土産と新幹線の中で食べるもの(昼食食べてないから...)を購入して、こまちで仙台へ帰って来ました。

今回はとにかく一人で知らない場所知らない場所へ冒険気分で行ってきました☆
東京は電車時間の心配をしなくて良いのは便利ですね、人は多いですが...m(__)m

次回機会があったら、東京タワーとかお台場とか、JR以外で行く観光名所にも行ってみたいです。
6月に東京に行くので、しばらくは無理だと思いますが...。

で、思ったこと。
「やっぱり、私、1人で行動するのが合っている!!」
気を遣わなくて良いし、本当自分の行きたいところに思い立った時に行けるし。

そして、今回も18000円の土日きっぷを使って行ったのですが、もう18000円をはるかに超える行動をしたと思います(笑)。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-04-01 21:58 | 日記
イ・ジフンコンサートレポ
しばらく更新していないうちにランキングがかなり落ちてしまいました...TT

しばらくブログほったらかしにしていました...。
しかも3月11件しか記事投稿してなかった...(__")
今週はいろいろとあって全然パソコンをいじってませんでした...。

しかももう4月...。

とりあえず、先週の出来事を項目ごとに分けて更新します☆

まずは、先週土曜日の이지훈のコンサート@東京♪
e0094153_1653374.jpg
まず私は仙台の某家電量販店でiPodの電源用充電ケーブルを購入。
いつもパソコンで充電していたけど、なんか上手く充電できないし、泊まりだから充電しないと次の日使えなくなっちゃうし...。

で、一緒に行く친구と午前11時に仙台駅で待ち合わせ...が、친구が来たのは11時20分ちょい過ぎくらい。
...っていうか、新幹線11時26分なんだけど...
ということで急いで新幹線ホームへ。間に合うか待ちあわないかギリギリの時間帯でしたが、ちょうど新幹線が10分くらい遅れてて幸い余裕で間に合いました^^;

で、新幹線乗った後は、친구は急いでたらしくて化粧もままならなかったらしく、隣で道具を出し化粧を始める...。
で、私は、iPodに入れておいた지훈の5集アルバムを聞きコンサートの予習(?)。
隣ではせっせせっせと化粧を...日頃ほぼスッピンの私にとっては、見たこともないような道具たちが出てきたり、「すげー」と感心というか関心というか...。

と、そんなこんなしているうちに東京駅に到着。
まだコンサートまで時間があったので、中央線に乗って新宿に行き、山手線に乗り換えていつもの新大久保へ。
ここでお昼を食べようと思って店を探していましたが、なかなか(値段的に)良いお店が見つからず...とうろうろしているうちに、いつも食べているホットクが売っている出店の近くに到着。
ということで、とりあえずホットクを食べて、少し歩いたら近くの店で勧誘をしていて、うちらは誘われるがままにそのお店へ^^; (安くはなかったんだけど...m(__)m)
お店では私の大好きなビビンバを頼み(っていうか、韓国料理店行くと必ずビビンバ(笑))、1時間半くらい居座ってお店&新大久保を後にしました。

その次は山手線で渋谷へ上陸。
しかし、センター街はすごい人、人、人!! とても入って行ける状態ではなかったです...(@o@")
ということで、109へ。
こっちも混んでた~!!
109内は仙台で言うと、イービーンズとか昔あったビブレみたいな感じ。
でも、店員さんの服装がなんか仙台と違って派手...^^;
で、一緒に行った친구はこういう系の服装が大好きなので、もう次から次へと店を見回り...。
私はその後ろを付いて行っただけ(笑)。
私も「良いなぁ」と思った服は何点かあったけど、私は仙台のショップで買うだけで十分かな^^;

渋谷中心部には初めて行きましたが、どうやら私には似合わないみたいです^^;

で、午後5時になったので、そのまま山手線に乗って品川へ。
今日のコンサートの会場は品川プリンスホテル ステラホール。
こちらも初めて行った所でしたが、全然迷わずまっすぐ会場へ到着☆
しかし、すごい人!!
それを見た친구は渋谷で歩きつかれたのか、ぎりぎりまだ並ばない方針^^;
ということで、私も喫煙コーナーの近くで(친구がスモーカーなので)しばらくボーっとして...。
e0094153_16301045.jpg
それにしても、通路のイルミネーション綺麗でした^^
イルカの形をしているので、多分品川プリンスホテル内にあるアクアスタジアムをイメージしているのでしょう♪

で、その後私はメル友も今日のコンサートに来るって行ってたので、連絡を取り念願の初対面♪
メル友は先頭の方だったのでもうすぐ会場に入らなきゃならない時間だったので、あんまり話は出来ませんでしたが、記念写真を撮り、次は6月の大阪でのK-POPスーパーライブで会おう、ってことになりお別れ。

で、친구の所に戻ると、まだタバコ吸ってた...^^;
で、うちらもそろそろ並ばないと!! っていう時間帯になり、整理券の番号の所へ並んで会場へ。
コインロッカーにペンライト以外の荷物全部預けて、手ぶらでステラホールへ。
...お、思ったよりステージが近い^^

しかし、지훈のコンサートだというのに、周りはゲストの혜성ファンばっかり^^;
もちろん、친구も熱狂的な혜성ファン^^;
近くにいた혜성ファンを見つけては騒いでいる...、私、少し引く...(苦笑)。

そんなこんなしているうちにコンサートがはじまりました。
バラードがメインかと思いきや、いきなり明るい曲2曲。
で、その後MC。
MCを聞いてびっくり!! 日本語上手すぎる!!
日本語勉強しているなんて情報全然流れていなかったので、かなりびっくりでした。
しかも、日本語でもアドリブも難なくこなしていたから、丸暗記じゃなくて本当に日本語勉強したんでな~と。
コンサートはこんなん感じで2曲歌ってはMCといった流れ。
途中自らピアノを弾いて歌ったり、Mr. Childrenの曲(すいません、曲名が分からない...)や平井賢のPOP STARを日本語で完璧に歌ったり、あの「天国の階段」のボゴシプタを歌ったりと、3分の1くらいは自分の歌じゃなかった気がします。

で、中盤にはSが登場。(S=지훈とゲストの혜성((ヘソン)神話)と강타(カンタ)から成るユニット)
まずは지훈がステージに立ち、ベストアルバムに入っていた혜성とのデュエット曲인형を歌いはじめ...。
これは私も大好きな曲。まさか今日聞けるとは思ってもいなかったです!!
で、혜성のパートになってから혜성が登場。会場は혜성ファンが多いだけに、もう絶叫の嵐!!
で、歌い終わると、2人で軽くMC。
「私たちは友達です」っていう発言が可愛かった(笑)。
で、次に지훈が「もう1人紹介します」というと、ここでようやく강타が登場。
2人は日本語があんまり喋れないみたいでここからは通訳さん登場。
しかし、通訳さんは緊張してしまったようで、もうカミカミ^^;
訳を間違えた時は何と지훈が突っ込んでました。
「本当に日本語理解しているんだなぁ」ってファンみんなが感心^^
SとしてはI Swearの日本語バージョンともう1曲韓国語で(すいません、何の曲か忘れました^^; S1集の曲です)歌い終了。
その後は혜성が自身のソロアルバムの中から日本語にした曲をソロで披露。

と、こんな感じでした。
にしても、日本語が上手かったし、生歌も上手かった~♪
지훈ファンがきっと増えたと思います。
しかも、もうすぐ강타が兵役に就くので、日本でのSは見納めだったと思うし...。
にしても2時間スタンディングは腰に負担が...TT

会場のお客さんが減るのを待ってうちらは後から出ました。
で、친구とはこの後泊まる場所も次の日帰る時間もバラバラだったので(친구は次の日仕事の休みがもらえなかったらしく、次の日早朝の新幹線で仙台へ帰るとかで...、ご苦労様でしたm(__)m)、次の6月の打ち合わせをしようということで5月に再開を約束してバイバイ。

私はそのまま山手線で秋葉原に行き、乗換えをしてホテルのある千葉方面へ。
ようやくホテルへ着き、しばしゆっくりと...。

この後はコンサートではなく東京レポになるので次の記事に書きます☆


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-04-01 17:07 | 한국가요
 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧