Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
久しぶりの書き込みです
「ブログ復活」とか言って、早速間が空いてしまいました...m(__)m

最近は何をしていたかと言うと...。
前のブログにも書いた通り、凹んでいました。
あと、ネットオークションをはじめました(出品の方)。
ペンパルが沢山増えました。
ホームページもう少しで完成です...。

と、こんな感じです...。

なんだか今は人間が信じられいというか、この世の中に大不満を抱えているというか...。
そんな感じの心境です(分かりづらい...(--"))

まず職場。実は今も職場にいるのですが、とにかく仕事を与えられない!!
もう3年くらいここにいますが、忙しかったのなんて年に1ヶ月程度。

あとは、オークションに出品しはじめました...といっても今までもちょくちょく出品はしていたのですが、今回は本格的に、不要なものや、仕入れたものなどを沢山出品しました。
金額は安いものがほとんどですが、切手代くらいの稼ぎになればと...。

そして、ペンパルが沢山増えました。
いろんな国にペンパルが増えて、特にタイのペンパルは知り合って間もないのに、私の愚痴を聞いてくれたり(英語で書いているので上手く伝わっているかは分からないですが...)、精神状態を心配してくれたり、とても優しいんです!!
昔は文通していて途中で連絡が途切れてしまったりとかしていましたが、今後は途切れないように、すぐに返事を返したり、マメにペンパルと連絡を取り合い、楽しく文通出来たら良いな、と思っています☆

で、それに関連して、今海外文通関連のサイトを作成しています。
もう少しで完成(?)なので、完成したら公開します。

...と、こんな感じで、一日一日喜怒哀楽の激しい日々を送っている私です...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-07-24 16:03 | 日記
お引越しレポ
前のブログにも書きましたが、6月20日に引越しました~。
念願の(?)一人暮らしに突入です。

と言っても場所は実家と同市です。

今の季節は暑くもなく寒くもなくで丁度良いです。
ただ、もう少し晴れの日が多ければ...。

6月引越し前後はいろいろバタバタしていましたが、今は必要なものも買い揃ったし、片付けも終わりひと段落といった感じです。

なんか時間が有効に使えているって感じです。

今は引越しでなかなか返事が書けずにたまってしまっていたペンパルたちへの手紙の返事を書いたり、ネットをしたりホームページ作成したり...。

新居は、今流行り(?)のレオパレスなのですが、レオパレスってネットで検索すると、あんまり評判は良くないみたいなのですが、私の住んでいるレオパレスは、築1年、乾燥機(浴室に)付き、モニター付きインターホン付き、ネットはタダ(電気代はもちろんかかります...)だし、思っていたよりも隣人の騒音や声は聞こえないです(ネットで調べたら「本をめくる音も聞こえる」とか書いていたので...)。

そもそも私の引っ越してきた土地は新しく住所が出来た所で、今造成している地区なので家賃の相場が主要都市から離れている割には高めなのですが、この機能が付いてこの家賃なら...。納得です。高いことは高いですけどね^^;



応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-07-09 17:19 | 日記
東京への途中下車
前回のブログの続きです...。

新幹線で大阪を後にし...
e0094153_1925225.jpg

そのまま東京で下車してこの日は東京巡りをしました。
せっかく東京通るのに寄らないで帰るのは惜しい!! ってことで。

東京駅に着いたら、まずはお馴染み(?)の新大久保へ行きました。コリプラなど韓国CDショップをぶらぶらして、途中ホットクを食べて、それで新大久保はおしまい(笑)。

※ホットク --- 屋台フードの中でもこれだけは食べておきたいという食べ物がこのホットク。よく練ったトウモロコシ粉に黒砂糖やシナモンを混ぜた餡を入れて焼いたもの。

e0094153_1945454.jpg
その後は私が行きたかった代官山へ。
とにかく高級で綺麗な場所でした!!
すごく綺麗でお気に入りなのですが、高級すぎてそんな頻繁には行けない...(;_;)

代官山でちょっと休憩して、その後は歩いて恵比寿ガーデンプレイスまで行きました。
私は何回か行ったことがあったのですが、一緒にいた韓国仲間が初めてだったみたいで、綺麗さにびっくりしていました。
e0094153_1963153.jpg


そんなこんなしているうちにもう午後の5時。朝大阪から出てきて昼頃東京に着いたのだから仕方がない...。
そのまま東京駅に戻り新幹線で仙台へ帰りました。

次は8月に東京に行く予定です。花火大会です。ゲストのBoAと天上智喜も見れますが、時期とイベント的にすごい沢山人がいそう...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-07-04 19:07 | 日記
K-POP SUPER LIVE、行きと帰りも合わせたレポ。
6月6日、K-POP SUPER LIVEのために大阪に行ってきました~^^

朝、仙台駅で友達と待合わせをして、いざ新幹線で出発!!
東京駅まではいつも行っているのでもう慣れっこなのですが、それから先は初めてのこと。
上手く東海道新幹線にたどり着くかな...と心配していましたが、特に迷うこともなくたどり着き、東京を後に...。
e0094153_20245163.jpg

途中、海の見える景色もあり...。
e0094153_20252414.jpg

e0094153_20254242.jpg


そして、新大阪に到着。
新幹線を降りてまず思ったこと。
「暑い」「たこ焼きがない...」
大阪はとにかく暑かったです...。仙台とは比べ物にならないくらい....。
良かった半そで持って行って^^;
あとたこ焼き...。大阪はたこ焼きが有名なので、駅を降りたらもうすぐに売店とかで買えると思ってたんです。そしたらなかった...(苦笑)。
駅の改札を出て、とりかく右も左も分からないのでうろうろして...。
たこ焼きを探していましたがどこにもなくて...。
何故か大阪に行ってまでドトールに入り(笑)。

で、「とりあえず大阪駅に行ってみよう!!」ということになり電車で一駅の大阪駅へ。
e0094153_20291958.jpg

で、阪急百貨店や阪神百貨店をさがすもたこ焼きの食べれそうな所はなく...。
もう暑くて時間もそんなになかったので、泣く泣く新大阪まで戻り...。

新大阪駅の近くのホテルに泊まる予定だったので、とりあえずホテルにチェックインして荷物を置こうと重い歩いてホテルへ...。
が、途中で迷い、店の店員さんに場所を聞き(笑)。
無事ホテルに到着して1時間ほどゆっくにした後に、いざライブへ出発!!

新大阪駅から大阪駅に行き、環状線で大阪城公園駅へ。
e0094153_2030773.jpg

で、大阪城公園駅の案内板には「本日大阪城ホールでのK-POP SUPER LIVEのため、約1万人の人手が見込まれます...」
1万人!! こんなに来るとは正直思ってなくて...。
にしてもよくアリーナ席の19列目を取れたなぁ、と感心し...。
大阪城ホールへ向かっていると、
「何と出店でたこ焼きが売っている!!」
でも、ライブ会場に持っていけないし...。
で、またもや食べられず...。

大阪城ホール前では沢山の人たちが既に集まっていて、出演歌手のグッズなどが沢山売られていました。神話の直筆サイン入りCDは売り切れていたみたいでした。さすが一番人気...。
私は何を買ったかと言うと...パンフレットとヘリョンの直筆サイン入りCDと、ファニ君の直筆サイン欲しさにFly to the SkyのMUSIC KEYをちょっと高かったのですが買いました。なにせサインは各人限定100枚なので、もう即買いでした^^;
e0094153_20313312.jpg

e0094153_20304781.jpg

そして、こんなに沢山人がいるにも関わらず、会場には待つこともなく入れ(今まで行ったコンサートの中では一番スムーズでした)、入って席に着きしばらくしてコンサート開始。

まずはBUZZ。ワールドカップの韓国テーマソング"Reds go together"などを熱唱。(この歌が気に入ったので、後々この曲の入っているCDを買いました)。

次にノラゾ。私実はこの歌手は知らなかったのですが...、熱狂的ファンは回りに沢山いましたが、私は微妙でした...(ファンの方ごめんなさいm(__)m)。

続いてTei。さすがTeiは大阪で単独コンサートをしただけに人気でした。そしてTeiだけ持ち時間がやたら長かった気がします...。

続いてヘソンとミヌでソロで登場。さすが人気の2人。会場のボルテージが一気に上がる...。でも、実は私この2人のアルバムあんまり聴いてないんです(苦笑)。

続いてはFly to the Sky。最初ブライアンはちょこっと日本語を喋りましたが、ファニは喋らず...^^; トークの時も韓国語だけでやっぱり喋らず...。しかしファニの人気は日本でもかなりのもの。さすがにあれだけ歌の上手い歌手は日本にいないのでは?ってくらいですからねぇ...。
でもまさかSea Of Loveが聴けるとは思いませんでした^^
最後はファニもブライアンも「おおきに~」って叫んでましたが、私的には「ありがとう」の方が良かったかな...^^;
Fly to the Skyは今年の冬か来年に日本で単独コンサートを計画しているみたいです。あと、ファニ君がドラマに出るようで、大阪でも撮影をしているとのこと。

次はヘリョン。ヘリョンを見るのは2回目(1回目は2年前の神話ファーストコンサートで)。前とはかなり雰囲気が違っていましたが、日本語に興味があるみたいで、前回同様一生懸命日本語を喋っていました。
でも、韓国好きのおばさま方...はあまりヘリョンに興味がないようで、立って応援していたのは、若い人たちほんのわずか...。ひとい人なんか休憩で会場を出てしまって...。

その後ヘリョンとFly to the Skyでのスペシャルコラボ。歌った歌は分からなかったのですが、歌が上手い人たちのコラボなので凄く良かったです♪
e0094153_20382817.jpg


そして大トリの神話が登場。今まで青いペンライトだったのが一気にオレンジに!!

(韓国歌手にはそれぞれペンライトの形や色があって、Fly to the Sky、BUZZなどは青(青は韓国歌手の中で一番多い色。みんなを応援しよう、って言う意味での色だそうです)、そして神話は単独カラーのオレンジなんです)。

ほぼ全員がスタンディングで叫びまくっていました。正直、うるさかった...^^;
7集曲などを歌った後、メンバーのトーク。どんちゃん日本人みたいにペラペラ日本語喋ってる...(笑)。
その後、最近発売した日本語のシングル「僕らの心には太陽がある」を熱傷。神話なのにバラード...。りく兄のラップの中に1フレーズだけ日本語があって、隣にいたチングは「すげ~」って言ってました。

そんなこんなで最後に出演者全員で一曲歌いコンサートは終了。
e0094153_203923.jpg


さて、混まないうちに帰ろう、と思ったら、あ、まだたこ焼きが売っていた(笑)。
ということで念願のたこ焼きを購入。

帰りは電車の中はかなりの満員状態でしたが...。新大阪駅でおみやげなどを買ってホテルへ。
ホテルでゆっくりとたこ焼きを食べて就寝。

次の日は朝9時にホテルを出発してそのまま新幹線で大阪を後に。

で、このまま仙台へ帰る...訳はなく、このまま東京へ。

東京レポは次のブログで。


応援よろしくお願いします♪

あと、左側にある相互リンクですが、しばらくブログお休みしている間にリンクが無効になったものが何個かありましたので削除しました。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-07-01 20:42 | 한국가요
 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧