Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
人間関係は難しい...
職場が暇すぎて、「私はこの職場に必要なのだろうか?」と日々思っている今日この頃...。

そして、東京から帰ってきてから、なんだか眠れないし起きれない...。
なんだかなぁ...。

今日、職場の人とお昼ご飯を食べていた時にあった話題...。
「私は自己中でわがままですか?」

自分ではそう思っていなくても、相手に対してはそう思われているかも...。
その逆もあるだろうし。

相手が自分のことをどう思っているのか...、きっと良く思われていないんだろうなぁ...。

で、結論としては、「捕らえ方は人それぞれ」ということに。

例えば、ある事に対して自分の意見があったとして、それを最後まで曲げずに主張した時に、
「(自分の意見ばっかで)一方的で自己中だ」と思う人もいるだろうし、
「自分の意見をしっかり持っている人で、周りに流されない人なんだなぁ」って思う人もいるだろうし。

「自己中」と言われるのを恐れて主張しないと周りの思う壺になってしまうこともあるだろうし...。

人間関係ってムズカシイ...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-30 20:43 | 日記
Postcrossing 順調に届いているようです...
この間まで立て続けにポストカードが届いていましたが、最近はお休み気味...。
その代わり、私の出したポストカードが立て続けに届いているようです。

お礼のポストカードを送ってくれると連絡のくれた人もいれば、せっかく希望通りのポストカードを探して送ってあげたのに、コメントがthanksだけの人とか...。
いろいろな方がいますねぇ...。

次はと゜この国に出すことになるのかなぁ~??

あとは、普通に文通している人からも沢山ポストカードが届いています。

でも、FBを見て手紙出した人たち(文通希望やスワップなど)からは残念ながら返事が来ません...。
FBって日付入っていないものはいつ書いたか分からないですからね...。もう数年も前だったりするとなかなか今の希望や条件とは違っていたりすることもあると思うし...。

最近はスペインの人とメル友になりました!!

あ、今日はとても眠いので、ブログ訪問、コメントへのレスはまた後日...。
では、おやすみなさい...zzz


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-28 20:43 | 海外文通&ポストカード交換
次の給料日までどぉ過ごす??
今日は朝から今まで部屋(家)の大掃除をしていました。

まず、CDの棚が一杯になってしまっていて、収納スペースもCDがバラバラに散らばっていたので、CD収納用の棚を買ってきました。
本当は、もっと気に行った棚が売っていたのですが、重くて持てなくてあえなく断念...。

で、それを組み立てて、CDやCD-Rを整理すると...上手い具合に全て収まった&スペースに余裕が...。

これでもっと沢山CDが買える。(←コラッ!!)

あとは床に敷くジュータンも購入。
レオパレス(の2階以上の階)は最初からジュータン敷いてあるのですが、先日それに麦茶をこぼしてしまい...。
退出時にクリーニング費用払わなきゃなくなった...TT
ということで、その上にまたジュータンを敷いておこうと思い購入。

1人用のレオパレスに住んでいるのでワンルームだし、ちょっと狭い...。
なので、それを少しでも広く見せるように家具を配置して...。

でも、レオパレスに限らず、いろんな人の「部屋」がたまに雑誌に載っていたりしますが、凄い良いな~って思っちゃうんですよね。
で、真似してみようとしてもなかなか上手く行かない...。

レオパレスも毎月発行される雑誌に部屋が紹介されているのですが、とにかくうらやましい!!
家具の配置とか家具自体が違ったりするとなかなか真似できないのですが(レオパレスは家具家電付きなので)、色合いが良かったり、落ち着いた雰囲気だったり...。

そしてそれを見ていると、「そっち(雑誌に載っている部屋)の間取りの方が良かったなぁ...」なんて思ったり(笑)。

とりあえず完成したので、後は汚さないようにしたいと思います^^;

で、今月は東京に行ったりもしたので、次の給料日まで本気がお金がない...。
ということで、食料はあまり物で済ませて、ガソリン以外はお金を使わないようにしないと...(汗)。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-27 16:58 | 日記
ほぼ毎日ポストカードが届いてます
外泊中に、フィンランド、ベルギー、ドイツ、オランダからポストカードが届いていました☆
ドイツの子からは私が送ったポストカードのお礼のポストカードが♪
そのうち、オランダの人からのは風景をデッサンしたポストカード。本人が描いたものではありませんが、こういう風景のポストカードもアリだなぁ、って思いました♪
e0094153_2238343.jpg



沢山ポストカードが本当毎日のように届いているのですが、逆に私が送ったポストカードがなかなか届かない模様...。
無事届くのだろうか...?
ということで、現在は送った枚数よりも届いた枚数の方が多いです。

東京に行って、ペンパルとPostcrossing用のポストカードも買って来ました☆
外国人向けに作られた東京のポストカードとディズニーシーのイラストのポストカード。
e0094153_22401522.jpg

e0094153_22403150.jpg


早く送りたいなぁ...。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-21 22:41 | 海外文通&ポストカード交換
明日のお弁当は...
東京レポはまだ写真の整理が終わっていないので、追々書いていきたいと思います!!

今回は3泊4日の旅&一人暮らしを始めてから家を空けるのは初めてだったので、とりあえず、冷蔵庫の中の生ものや期限が近いものなど、食べ物飲み物は残していかないようにと思い前日までに全て食べるものは食べたりと整理していきました。

なので、帰ってきたときには冷蔵庫にはほとんど何もない状態...。
今日は疲れていて買い物に行く気にもならなかったので、いつもスーパーから持ってきている水(ボトルを購入すればあとは自由に何度でも水を持ち帰られるやつ、よくスーパーとかでやってますよね?)すらなく...^^;

とりあえず昨日の夜と朝は冷凍しておいたご飯と魚を食べましたが、明日のお弁当は...。
ご飯はあるけれどおかずが作れそうにない...。卵もないし...。

ということで、前に買っておいたスパゲッティーにしました☆
ミートソースと粉チーズも買っておいたので、簡単に出来ました(いつもはケチャップとかでソース作っていたので...)

今日の夕飯と明日のお弁当用に。
e0094153_226956.jpg


ちょっと粉チーズかけすぎですかね...。だってチーズ好きなんだもん(笑)。

明日は買い物に行かないと...。
でも、次の給料日まではかなりの節約生活になりそうです...。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-20 22:10 | 料理
Postcrossing
さっきいきなり土砂降りになったからびっくりでした(@o@")
雨が止んだと思ったら空は暗くなっちゃうし...。
日中なのに部屋の電気をつけなきゃない日です...。

さて、最近は海外の人とのポストカード交換にハマっています☆
今までも好きだったのですが、最近穂本格的にハマりました(笑)。
春那あきさんより紹介してもらったPostcrossingというサイトに登録して本格的にスタート!!

Postcrossingというのは、登録した後、まず他に登録している日本以外の人5人にポストカードを送ります。そしてそれが相手に届くとPostcrossingから届いたという通知が来て(相手が届いたという事をPostcrossingに登録する)、そのあとまた別の相手にポストカードを出す、この繰り返しです。
自分の所にも、知らない人からポストカードが届きます。届いたら同様に届いた旨の手続きをして、また誰かから届くのを待ちます、この繰り返しです。

最近は私から出したポストカードのうち、フィンランドとオーストリアの人に無事届いたようです。
あと、おととい、昨日と立て続けにフィンランド、フランスからポストカードが届きました。
e0094153_1303376.jpg

ちゃんと出した分(相手に届いた分)自分にも届くようなので、もっともっといろんな人にポストカードを出して行きたいです!!

また、Postcrossing以外にも、ポストカード交換パルやペンパルがポストカードを送ってくれたり、FBで呼びかけもしているので、少しずつ集まりつつあります。

部屋の壁をポストカードで一杯にすることが目標なので、もっともっと沢山集まると良いなぁ...。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-12 13:04 | 海外文通&ポストカード交換
今日はお休みでした
趣味が増えてきたので(笑)カテゴリーを増やしました。
今後はカテゴリーに基づいて記事を書いて行きます☆

さてさて、今日はちょっと用事があったので仕事を休みました。
用事を済ませて仙台から帰ってきて、「明日のお弁当何にしよう...」と迷った結果...

e0094153_22325535.jpg

サンドイッチ...(笑)。

簡単に済ませちゃいました♪


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-10 22:34 | 料理
七夕&カラオケ8時間
この間の日曜日のこと...。

韓国繋がりの友達から遊びのお誘い♪
当日11時に仙台駅で待ち合わせをしました。

で、とりあえず冷たいものを食べて...。

ちょうど七夕期間中だったので、人ごみを覚悟して七夕を見に行きました...。
e0094153_2143743.jpg

e0094153_21434298.jpg

e0094153_21435543.jpg


七夕はここ最近毎年見ているような気がします。
以前は職場が仙台だったので嫌でも見てましたが^^;
今でも、電車で20分という距離なので、1人ででも見に行ってしまうんですよね...。

でも、前夜祭の花火はまだ見たことがないんですよ...。
人手がすごいらしいので、まぁ、生きているうちに1度見れれば良いかな、って感じで(笑)。

で、七夕が飾っているアーケードから駅方面へ向かっている途中、前方から来た知らない中年の男性に私はふっとばされました...。
いきなり「ドン!!」って私にぶつかってきて、私は地面に体の後ろに手をつくように倒れ、でも、その男性は振り向きもせずにそのままスタスタ過ぎ去っていきました。
あの私の手の付き方、怪我しなかったのが奇跡な感じだったので(正直、ヤバい!!って思ったのですが、幸い何ともなかったです...)、もし怪我していたらどうしてくれたんだよ!!
暑さで狂ってわざとやったのか、悪い事をしたら謝るということも知らずに大人になった人なのか、世界は自分中心に回っていると思っているのか...。
全く、最近の治安の悪さには...。

気を取り直して...。

で、その後、カラオケに行きました。
まだお昼だったのでフリータイムで♪

で、まずはお馴染みの(?)K-POPシリーズで♪
BUZZのReds get together (韓国のワールドカップテーマソングでした)を歌い、それから、BoA、ピンクル、イ・ヒョリ、Koyote、カンタ、リュ・シウォン...もっと歌いましたが忘れました^^;
私は喉が弱くて高い声が出ないので、リュ・シウォンやカンタはすごい歌いやすい♪
女性歌手の歌は全て一番下まで音階を下げないと無理ですねm(__)m

で、そうこうしているうちに4時間(?)くらい過ぎ...。
だんだんとK-POPのレパートリーもなくなり、知っている歌は全て歌いつくした感じで(この時点で50曲くらい歌ったような...)。
だんだんとJ-POPに移りつつ....。
Janne Da ArcやM.O.V.E... でも私は最近のJ-POPはほとんど知らない^^;

で、その後別の韓国繋がりの友達からメールが来て、今から合流しに行くとのことでした。
なのでそのままカラオケを続行...。

しばらくして友達が合流し、軽く会話をした後再びカラオケ再開。
でも、もう歌える歌が...。

ということで、韓国にハマる前やハマった頃に好きだったヴィジュアル系バンドの歌を歌い始める^^;
もう数年聴いていなかったのに完璧に覚えていました。
ただ、友達2人は「誰、この歌手?」状態でしたが...。

昔、有名な歌手だと、Janne Da Arc、SHAZNA、La'cryma Cristi、L'luvia、Pierrot、カスケード あたりがインディーズからメジャーになった頃、あの頃がバンド熱ピークでした^^;
今回歌ったのはBAISERという歌手(もうかなり前に解散)の歌ですが...。
BAISERを知っている人に会って見たい...。

ということで結局カラオケに8時間も居座って、フリータイム料金分、いやそれ以上、かなりもと
がとれました(笑)。

その後駅近くでご飯を食べて、解散しました。
職場以外の人とひさびさにご飯食べたり夜まで遊んだりしたなぁ...。

たまにはこういうのも良いのかも。

で、次は8月16日~東京に行きます。
1人で行く予定だったディズニーシーも、今日会った友達と行くことになりました!!

暑いのかなぁ...東京。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-09 22:04 | 日記
人間関係って...(職場の)
いろいろと難しいですよね...。

「自分がされたら絶対嫌な事は他人にしたくない」と思っているんですが、昨日1件してしまいました...。

人のちょっとした発言、行動、そして自分の行動、発言がすごく気になって、凹んでしまいます。
こんなに人間関係で苦労するなら、いっそ人との関りを一切なくして部屋にこもりたい...
とも思ってしまいます...。

「何でも話せる人、話してくれる人」がいないのも原因なのでしょうか...。

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます!! お言葉に甘えて今後も暗い本音を話してしまうと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m


さてさて、話は変わりますが...。
ようやく梅雨が明けて夏らしい日々が続いていますね。
毎日晴れると日を選ばずに洗濯が出来るし、布団も干せるし、掃除も出来る~♪
室内干しとかじめじめしたのは嫌いなので、梅雨期間中は、晴れた日には外出しないで「掃除・洗濯の日」状態だったので...。
干して出かけても、雨降られたりしたら困るので...(梅雨の期間は晴れたと思ったらまたすぐに霧雨が降ったりとかですからね)

明日は一人で仙台七夕を見に行きたいと思っています!!
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-08-04 11:11 | 日記
 
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧