Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
栄養が偏ってませんか??
今日は家に帰って来てからすぐに夕飯を作りました。
これ↓
e0094153_2317517.jpg

おととい実家からもらってきた白菜があったので、その他ありものを使って...。
白菜とえのきとひき肉と卵です。最初はただの汁物にしようかと思っていたのですが、途中で気が変わって(笑)、他人丼みたいな感じで丼モノにしてみました。

最近野菜食べていなかったので、栄養が偏っているなぁ、と思う日々。
ビタミン剤と野菜の錠剤は飲んでいるけど、やっぱり本物の野菜を食べなきゃ駄目ですね...。

今日も明日もやらなきゃないことが沢山!!
手紙の返事を書いたり、メールの返信をしたり...。

前のブログに「やりたいことを書き出すノート」の件書きましたが、やりたいことが沢山で沢山書き込んでしまっていますが、なかなかそれをやれていない...(焦)。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-10-30 23:19 | 料理
手紙到着 アメリカ
最近は家にいればお菓子ばっかり食べています^^;
まぁ、食欲の秋ということで...(--")

昨日アメリカのペンパルから手紙が届きました。
かなりの親日家で、日本にも数回遊びに来ているとのこと。

ちょうど文通をはじめたばっかの時にも日本に遊びに来たみたいで(しかもカナダ経由で!)、次来るときは仙台にも行こうかな~って行ってました。

そういえば、来月から年末まで、イタリアのペンパルが日本に来るそうです(短期留学?)
都合が合えば会えるかな...。

あと、集めていた使用済み切手の整理をはじめましたが...。
なにせ何百枚とあるのでなかなか進まない...。

あと、余談ですが...。
仙台にKorea Plazaがオープンしたのですが...。
土日祝休みって...行けないじゃん...。
新大久保のコリプラは土日営業していたのに...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-10-29 20:08 | 海外文通&ポストカード交換
TB_「おひとりさま」の限界はどこらへん?
久々のTBです。私にぴったり(?)の「おひとりさま」記事。

「おひとりさま」の限界はどこらへん? | Excite エキサイト

最近、雑誌やTVなどでよく見る「おひとりさま」市場がアツイ! といった報道。私自身はライターという職業柄もあってか「ひとり飯」はもちろん、「ひとり飲み」などにもそんなに抵抗がなく、1人でも居心地良く過ごせる店を見つけるのも得意なほう。

しかし先日、友人が集まったときにその話をしていたら「どんなにお腹がすいていても、1人で外食するくらいならまっすぐ帰る」などという意見が出てビックリ! そこで、「おひとりさま」でも抵抗を感じない場所、または逆にものすごく抵抗を感じる場所というのはあるのか?20~30代の友人知人20名(女10人、男10人)に聞き込み調査してみました! 
まずは、「おひとりさま」でも抵抗を感じない外食スポットは?という質問には……、

1位 ファストフード
2位 牛丼・ラーメン・うどん・そば・カレーなど単品系の店
3位 定食屋
4位 ごはんメニューのあるカフェ
5位 マンガ喫茶

う~む、なんかナットクの結果です! 基本的にサッと食べてサッと出ていく、長居しないタイプの店がおひとりさま初級篇なようですね。また、4位のカフェは雑誌や新聞が置いてある率が高く、おひとりさまでも手持ち無沙汰にならないところがイイ! ということでした。5位のマンガ喫茶は、これぞまさに「おひとりさま」スポット! ですねー。

さて、それでは逆に「おひとりさま」では絶対いかないと思う外食スポットは? と聞いてみたところ、

1位 鍋
2位 焼肉屋
3位 円卓のある中華料理屋
4位 チェーン系の居酒屋
5位 休日のファミレス

むむむ……鍋、焼肉、円卓中華はさもありなんという感じ。チェーン系の居酒屋というのは、学生が周囲でイッキ!イッキ! とかやってる感じの店ということらしく、そこでおひとりさまというのは確かにキツそうです。5位の「休日のファミレス」というのも家族連れの中のおひとりさま、というシチュエーションを想像すると思わず切なくなってしまいました。

それでは気をとり直して、今後「おひとりさま」で挑戦してみたい外食スポットは? という質問には、

1位 寿司屋
2位 一流ホテルのモーニング
3位 静かでしぶいバー
4位 老舗の洋食屋
5位 会員制の割烹など

これには、ほぉ~っという感じでしたー。寿司屋というのは、おひとりさま上級者にのみ許されるぜいたくな愉しみという感じがしますね! 一流ホテルの朝食もいい! 私もやってみたいー! しかしこうして見ると皆さん、「おひとりさま」を決して否定的な面ばかりで捉えているわけではなく、むしろ「おひとりさま」を自然に楽しめるオトナへの憧れもあるよう。本当はもっと「おひとりさま」を楽しみたいのだが、なかなか自分がムリせずにくつろげる場所が見つからない!という人も多いようです。

そんなわけで今後、もっと「おひとりさま」向けのメニューや席に配慮した店が増えれば、「ひとり鍋」や「ひとり焼肉」さえフツーになる日も近いかもしれませんね!? さて、あなたの現時点での「おひとりさま」の限界はどのあたりでしたか?
(野崎 泉)


私の場合は...。
1人でファーストフード
1人でファミレス(休日)
1人でディズニーランド
1人でディズニーシー
1人で東京旅行
1人でカラオケ
1人で漫画喫茶...。

1人だと何でも自由だからだいたいは1人で行動してしまいます。
人間関係を忘れられるから良いですよ♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-10-28 20:26 | TB
手紙到着 韓国&フランス ポストカード到着 スロバキア
先日、フランスと韓国のペンパルから手紙が届きました。

フランスの子は何気にLLPで、いつも便箋だけなのに分厚い^^;
今回は前回の手紙に書いた私の愚痴に対して、まるで自分のことのように長い文章で回答してくれていました。(私の愚痴レターもかなりの長文だったのですが^^;)
このペンパルに限らず、タイやアメリカやその他私のペンパルたちはみんな愚痴とか聞いてくれるし(というか私が聞かせている!?)、回答もしてくれるし、親切な人たちばっかですo(^^)o

韓国のペンパルはとても日本語が上手で、いつも日本語で手紙を書いてくれます。
この人とは知り合った当初(8年近く前)は英語でやり取りしていたのですが、だんだんとお互いの国の言葉を書くようになり、今では、私は韓国語で、このペンパルは日本語で手紙を書くのが普通になりました。
今ちょっと文通休止中のドイツのペンパルと並んで、一番文通している期間の長いペンパルです。

e0094153_01499.jpg
次はPostcrossingからポストカードを送ってくれたスロバキア人へ送ったお礼のポストカードに対するお礼のポストカードです。
どうやら今後もポストカードのやり取りをしたい様子。
スロバキア人とのやり取りはこれがはじめてです☆

Postcrossing、新規ポストカード到着はちょっとご無沙汰気味...。
今のうちに金券ショップで切手を大量に仕入れておこうかな...^^;
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-10-27 00:07 | 海外文通&ポストカード交換
さむいさむ~い
すっかり寒くなってしまいましたね...。
私の大嫌いな冬がやってきます...。

さっき、親から電話が来ました。「お元気ですか?」って(笑)。
何なら今から実家に行きましょうか?? (実家まで車で15分)

今日はこの季節初の暖房をつけました、車も部屋も。
車はつけたら窓が曇る...(--") 消すと寒い...(_ _")

で、部屋の方は今まで暖房はつけたことがなかったので(除湿と送風はあったのですが...)、今日つけてみようとしてリモコンを押すと...。

「ピピピ...」と音がなってランプがエラーに...( ̄▽ ̄;)
どうやらカバーがちゃんとはまっていない様子...。
こないだ掃除したときにちゃんとはまっていなかったのかな...、と思い、椅子に乗り不安定な状態でカバーを外そうとしたら...。

「バラバラ事件」発生!! カバーは外れましたが余計なものまでボロボロと...(涙)。
今日は帰り際職場で少し苛立ってそのまま帰ってきたので、さらに苛立つ...。
で、治すのに20分以上かかり...。

ようやく治って無事につきました。あったか~い o(^ワ^)o
今日はいつもより寒いし、試しということにもあって数時間つけっぱなしにしておきました。


話は変わりますが、最近、「やりたいことを書き出すノート」をつけはじめました。
どんな小さなことでも良いので、例えば○○にメールを送る、とか、ブログを更新する、とか...。そういうことを全部書き出しておきます。
私が忘れっぽいというのもあるのですが、たまに「私何やりたいの?」って思って、わからずボーっとしてしまうことが最近多々あったので...。
で、そのノートを見ればやりたいことが書いてあるので、忘れないし、何をやればよいか迷ったときには、上から順番にやって行けば良いし。

あと、前からある「ホームページ更新用のノート」。
ホームページWind Bell Letterに掲載したい事、ホームページ案などなど。

さて、次にやることは...メール返信。
そういや、タイのペンパルからメールが届いていたなぁ...。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-10-24 23:38 | 日記
ブログ記事を整理しました。
お久しぶりです。またまたほったらかしにしてしまいすいません...。

えっと、今、ブログの記事を整理して、「公開」するもの、「非公開」にするものに分けました。
ホームページWind Bell Letter用に、海外文通に関する記事だけのブログを開設していたのですが...。
kkumeui kidoさえもこの状態なのでとてもとても2つを運営して行けない(>_<)
ということで、kkumeui kidoと海外文通日記を再び合体させることにしました。
コロコロ変わってすいません...m(__)m

で、そのために、このブログをはじめた去年の8月ごろからの記事を読み返したのですが...。
思ったこと。

まず、ディズニー行き過ぎ(笑)。

そして、ランキングこだわりすぎ(笑)。

まぁ、それは良いのですが...。

昔の記事の中には、「何が合っても前向きになっていた」、「職場が楽しくて仕方がなかった」
そんな自分がいました。

何でも頑張っていて、資格も取得して、職場環境も何とかしようと動き回っていて、上司が変わって楽しくていろんな人と笑顔で喋っていて...。

そんな自分...今はいない...。

今の自分は...。
誰に何言われているか分からなくて人に愚痴さえも言えなくなっている。
何もかもが嫌になっている、嫌に思える、嫌がらせに見える。
疲れているのに眠れない...。
やる気がない...。

懐かしい昔の元気だった自分... by 今の寂れた自分より
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-10-23 23:06 | 日記
雨に風に...
今日は大雨&暴風、台風よりひどかった気がします。

仙台に行く予定でしたが、電車が走っていなくて結局家にこもっていました。
なんか情報によると、宮城県内のほとんどの電車が終日運休だったとか。

と終日運休、しかも県内ほとんどの電車なんて、はじめてじゃないかな...。
私が高校生の時に数回終日電車走らなくて休みになったことはあったけど、県内全域ではなかったたし...。

雨は午前中がピークであとは止んだものの、風は収まらず...。
葉っぱは飛ぶわゴミは飛ぶわすごいことになってました...。

今日、休みで良かったよ...(--")


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-10-07 22:09 | 日記
久々にPostcrossing
10月だというのに、日中はまだまだ暑くて半袖でいる揚葉です^^;

最近はポストカード到着がご無沙汰気味...。
そして私も最近は送っていなかったのですが、今日また新たにリクエストして4人にポストカードを書きました。

今回はフィンランド×2、ハンガリー、オーストリア。
さすがPostcrossing登録者数世界一のフィンランド、2人も当たりましたよ(笑)。

あと、気になったことなのですが...、イギリスの人に私が送ったポストカードが1ヶ月以上経つのに届いていない...。
一応相手に「届きましたか?」っていうメッセージを送ったのですが返信なし...。

相手に届いて、相手が「受け取った」という処理をweb上でしないと次の人にポストカードを送ることが出来ないので...。

ちょっと心配...。


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-10-04 21:49 | 海外文通&ポストカード交換
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧