Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
微妙な日々...
今週ももう水曜日だというのに、ブログの更新もしないで何をしていたかと言うと...。(順不同...)

まず、月曜日の職場の業務説明会があまり上手く出来ずに軽く凹み...。

ドライヤーが壊れたので新しいのを買って...。

実家に冬服を取りに行って...。

蒸しパンケーキを作って...。
e0094153_224555.jpg

土曜日に東京に行くので切符を買いに行き...。

軽く語学の勉強をして...。
e0094153_22464894.jpg


ポーランドのペンパルに手紙の返事を書いて...。

イタリア人のペンパルとチャットをして...。

使用済み切手が大量に届き...。
e0094153_22484490.jpg


Postcrossingからもポストカードが大量に届いた。
e0094153_22512428.jpg


こんな日々でした(って、どんな日々?)

今日は、ややこしい仕事が多くて疲れました...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-29 22:57 | 日記
明日が月曜日
今日朝目を覚ましたら、今日が月曜日だと思い、「お弁当作ってない!!」とか焦ってしまいました...。
でも携帯電話を確認したら「Sunday」って書いてた...(苦笑)。

明日は職場でとある業務の説明会があるのですが、その中の一項目を私がプレゼンを使って説明しなければなりません...(汗)。
多分聞きに来る人数は30~40人程度だとは思いますが...。

でも、話す内容とか全然考えてない...。というのは、せっかく説明会の資料を作成し終わったのに、その後に今後業務内容が変更になる、との話が上の人からあり...。
そんな事になっているとは全然思わずに説明会の資料作ったので、強調して伝えたい点とかがほとんど説明不要になってしまい...。

仕方ない...明日少し早めに職場に行って考えよう...。
車のガソリンもなかったっけかな...。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-26 16:58 | 日記
80枚のポストカード
今日、海外のポストカード80枚届きました☆
e0094153_213249100.jpg


某オークションサイトでかなりの格安でゲットすることが出来ました☆

沢山ありすぎるのでとても紹介は出来ませんが...。
でも、Postcard Letterの方に少しずつ載せたいと思いますので、ご覧下さい♪


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-25 21:56 | 海外文通&ポストカード交換
肉じゃがです
ブログの更新が久々になってしまいました(>_<)
実はあれから再び体調を崩していました...。

頭痛に腹痛に吐き気に微熱に...散々でした...。
で、おととい午後辺りから良くなったのですが、昨日の夜中再び腹痛が襲い...(泣)。

皆様、体調にはくれぐれもご注意を...。

話は変わりますが、これは昨日のお弁当用におとといの夜作った肉じゃがです。
e0094153_2131236.jpg


かなり味が濃くなってしまって、作った直後に食べたときは飲み物なしには食べられない!! 状態だったのですが、味が染み込んだみたいで、お弁当としてお昼食べた時には良い感じでした。

あと、最近「電子レンジで簡単に作れる~」系の道具が沢山売ってますね。
もとは「伊東家の食卓」から生まれたようなのですが...。

先日私もお菓子が作れるやつ買いました(作るのか??)
我が家は電子レンジしかないので、オーブン買うよりもかなり安上がりです。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-25 21:28 | 料理
最近の出来事
ブログの更新サボってました(>_<)

書きたいことは沢山あるのですが、なかなか文章にならないので、今日は思いついたこと(近況)を順不同で書きます。

今日は、職場で、ネットワーク担当の人にパソコンの使い方(Excel)聞かれたり、職場の一番上の人が直々に私に韓国語で書かれた文章の意味を聞きに来たり、と不思議な1日でした...。

あと、ペンパルとして文通している人で、3ヶ月以上手紙の来ていない人たちにメールを送ってみました。
海外文通って、同じ人と長続きさせることはなかなか難しいのですが(とくにFBで見つけた人や、相手が心無く文通していたりなどの時は)、メールを送った数人から返事が来て、どうやら郵便事故などで私の手紙が届いていなかったようでした。
郵便事故、最近多いような気がします...。

あとは、右の中指と左腕を痛めました...。あと、よく胃と頭を痛めます。
そして先週水曜日から今週日曜日まで7度ちょっとの微熱が続いてました...。

そして、とっておいた国内外からの手紙から、切手を切り抜きました。切手交換とかするのに必要なので。
海外の切手は一度全部切り抜いたつもりでいたのですが、もう一度見てみたらまだまだ沢山ありました。
特にポーランドと韓国のが。

近々交換用として入手した国内の使用済み切手と、自分用の海外のポストカード80枚届く予定です☆
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-20 21:15 | 日記
有給休暇2日目
体調は回復しました☆

今日は午後から用事が...と言っても私は自宅待機していれば良いだけなのですが^^;
午後から終日自宅待機といった感じでしょうか....。

今日こそはやり残していたことを終わらせたいと思います!!
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-16 11:02 | 日記
有給休暇1日目
今日と明日は有給でお休みです。
で、いろいろとやらなきゃないことをやろうとして朝起きたのですが...

体調絶不調...(_ _")

せっかくの休みなのに...(>_<)

そんな中、昨日夜に美容院を予約したので、午前中に買い物を含め外出して来ました。
髪は金髪からダークブラウンになりました☆

でも、具合悪い中、髪染めるのとカットだけで3時間半もかかった...。
しかも、「紅茶とコーヒーどちらが良いですか?」って聞かれて、「紅茶」って答えたのに、出てきたのをちょこっと飲んだらコーヒーだった...(注 : 私はコーヒーアレルギーです。)

で、その後買い物をして家についたのですが、頭が響くように痛い...。
でも、お腹はかなり空いていたので、ご飯を食べ、薬を飲んで、寝ました...。
横になるだけのつもりが、知らないうちに...zzz

で、2時間くらい後に、かなりの脱水症状で目を覚まし、頭痛はとりあえず収まっていたので、その後は飲み物をがぶ飲みしながら、切手の整理をしました。

でも、さっきあんなに食べて寝たのに、またお腹が空き...。
でも、食べても食べても空腹状態...。
食べても食べても体調は治らない...。

こんな状態じゃ、今日休む予定じゃなくても休んでいたと思います...m(_ _)m

結局、1日休みだったくせに、切手の整理しか出来ませんでした(>_<)
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-15 19:59 | 日記
フィリピンからアメリカの切手が届いた
最近は海外文通の記事しか投稿していませんが...。
でも、これが私が今1番楽しいことなのでお許しを(苦笑)。

昨日全ての手紙を書き終えたのに、今日全部家に置き忘れました^^;
明日ポストに投函します。

で、書き終えたと思ったら、今日はフィリピンのペンパルから手紙が届いてました。
e0094153_2322526.jpg

手紙とポストカードとアクセサリーとFBとアメリカ等の切手が同封されていました。
なぜにアメリカの切手?? 前回の手紙で切手を集めているって書いたからでしょうか...。
でも持っていない切手の柄だったので、ファイルに追加しま~す♪
手紙と一緒にタガログ語-英語の単語表も書いてくれました。
フィリピンの公用語はフィリピノ語ですが、このペンパルはタガログ語を使用しているそうです。
調べてみると、フィリピンには80近くの言語が存在するとか...。
島ごとに違うのでしょうか...??

あと、Postcrossingからポストカードも届いていました。
ドイツ×2とハンガリーから。
e0094153_2328541.jpg

3枚とも綺麗な街の風景のポストカードでした☆
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-13 22:28 | 海外文通&ポストカード交換
手紙を書き終えました
さっき部屋で転んで体の各所負傷...(_ _")
数箇所湿布を貼っております。昨日整体行ったばっかなのに(>_<)

さてさて、たまっていた手紙の返事を今日全部書き終えました。
あとは、メールの返信に、切手整理に、ホームページ編集に、オークションに...。
まだまだやることが沢山です...。

Postcrossingの返事も今日書きました。
ポストカードは、私のホームページの別館サイトPostcard Letterに載せているので、お暇な時にチェックしてみて下さい♪

なんだかもう眠くなってきてしまいました...(早っ!!)
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-12 20:30 | 海外文通&ポストカード交換
ポストカードと手紙
あんにょんです。

しっかし、今日も職場暇だったぁ...。しかも眠い...zzz

最近Postcrossingから再びポストカードが沢山届くようになりました。
e0094153_21413583.jpg

アメリカ、フィンランド、アイルランド、ベルギー、スロバキアから。

スロバキアの人からはポストカードのお礼のそのまたお礼のポストカードで、前回は旅行先の別の国から送ってくれたので、実質スロバキアからは初のポストカードです。
で、「他のポストカードも見たい」とのことだったので、しばらくはポストカードの交換が続きそうです。

ベルギーの人は、お互いにお礼のポストカードを数回送りあっていて、ポストカードの文面も日常的な話題になりつつあるので、もうPostcard Pal同様のやり取りをしています。

そして、フィンランドの人からは、「ペンパルになりたい」と言われました(書かれていました)
日本にペンパルが欲しかったとのこと。
ということで、早速手紙を書きたいと思いまーす。

でも...。
現在、フランス、韓国、アメリカ、マルタから手紙が届いている状態で...。
フィンランドも混ぜると5通も溜まってしまった!! 早く書かねば!!

...と、思っていたら、ついこの間、スイスのペンパルからも手紙が届きました。
e0094153_21574070.jpg

2週間くらい前に手紙を出したばっかなのに、もう返事が来ました。
きっと届いてすぐに手紙を書いてくれたんだと思います。
なので、私も早く書かねば!!

にしても眠い...(_ _")
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-11-10 21:09 | 海外文通&ポストカード交換
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧