Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
連休3日目。
今日は実家に1泊です。

あと20分くらいで今年も終りますね。

今年も喜怒哀楽、波乱万丈な1年でした...。

来年はもう少しおとなしく過ごそうかな...。

では、また来年。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-31 23:36 | 日記
連休2日目。
今日は朝ゆっくりと目覚めて(笑)。

明日実家に帰るのですが、帰っても暇だし(笑)、いろいろ持って行こうと思って、とりあえず、全然整理しきれていない使用済み切手を持って行きやすいように整理しました。

国とかバラバラになっていて、そのまま持っていって実家で国別に分ける所からスタートしても良いのですが、実家には言うことを聴かないいたずら好きの猫が3匹もいることを考えると...。

...とりあえず国別分けてから持って行こうと思いました(笑)。

国別に分けてさえしまえば、あとは国別にファイルに貼るだけなので、切手を沢山広げなくて済むし。

結局3時間くらいかかって、ついさっき整理が終了しました。

あとは返事を書いていない手紙を書くことと、パソコンで写真を編集したりと...。
こんなことを実家でするつもりです。

なのでパソコンも持ち帰ります。

今年も残す所あと1日と7時間くらいになりましたね。
早いなぁ...。

今年もいろいろと反省、後悔することが沢山...。

というか時間の使い方下手すぎ...(--")


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-30 17:21 | 日記
連休1日目。
今日は連休1日目。

ずっと出かけていて夕方家に帰ってきました。

で、おとといiTuneを最新のに更新してたら、ダウンロードが完璧じゃなかったみたいで、バグが発生...。で、iPod接続していたせいで、iPodの中身全てバグってしまって...。
曲名とかは入っているのに全然曲は流れない(全曲0秒収録になってしまいました...)状態で、もはやiPodを初期化したのと同じような状態に...(--")

このボロパソコンがっ!! (怒)。

ということで、今日帰って来てから、もう1度ダウンロードしなおしたら、無事に今までiTuneに入れた曲もダウンロードした曲も聴けたので、早速iPodを更新...。

がっ!! 曲、写真、動画その他全部入れなおしなので、すごい時間がかかる...。

午後6時半頃から初めて、現在午後11時を過ぎ...。まだまだかかりそうです....。

その後にダウンロードしたゲームも入れなきゃないし...。

私、さっきから物凄く眠いんですけど...(苦笑)。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-29 23:22 | 日記
ヴィジュアル系バンドのお話。
今日から何と11連休♪
嬉しい中、実家に帰ったり何だりいろいろとあるので、またやりたいことを全部やりきれないような予感が...。

で、本題に入りますが、私の好きなアーティストの1組(左側のAbout Me参照)、Cannival Methodが12月26日の主催ライブをもって解散してしまいました(涙)。
e0094153_22564914.jpg


SHAZNAメンバーだった時代から知っていた(知っていた だけで 知り合い ではないですよ^^;)ドラムのKATSURA(写真右から2人目)が、Cannival Methodを以ってバンドとしての活動は終了するそうです。

BAISER時代にメジャーデビューしましたが、あまり良い結果が出なくてたった1年で解散してしまいました...。

KATSURAがメンバーにいた時代のSHAZNAのアルバム(インディーズ)のを持っているのですが、発売したのが1996年なのでもう10年前になるんですね。
※ SHAZNAがメジャーデビューした時には、KATSURAは既に脱退していて、BAISERメンバーでした。

中学後半から高校時代にかけて私はヴィジュアルにハマりまくっていたのですが、その時代を思い出してしまいました(笑)。

SHAZNA → NIY、KATSURA
BAISER → KATSURA、REI
Cannival Method → KATSURA、AYA

他にも、e.mu、FANATIC CRISIS、Pierrot、PENICILLIN、ラクリマクリスティ、Janne Da Arc、BRAND NEW MIND、カスケード、STAY...。

なつかしいですね...ハイ。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-29 22:59 | 日記
手紙とポストカードを送りました
おとといはとある人にイライラして...。

昨日もまた別のとある人にイライラして...。

そして今日は自分にイライラして...。

以上職場の愚痴でした...。



さてさて、今までたまっていた手紙とポストカードの返事を出す&整理が終了しました。
届いて返事を出した手紙は...。
e0094153_2272390.jpg
アメリカ


e0094153_2274845.jpg
NEW Penapl ギリシア


e0094153_2281159.jpg
オランダ


e0094153_22103648.jpg
Postcrossingからペンパルに フィンランド


e0094153_22111012.jpg
NEW Penapl スロベニア


今回はフィンランドの子も含めNew Penpalが多かったです。

そしてポストカードもこんなに沢山...。
e0094153_22121945.jpg


仕事の帰りにポストに手紙やらポストカードやらを投函してきて、家に帰ってくると...。

またまたNEW Penpal 香港から手紙が届いていました。


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-27 22:22 | 海外文通&ポストカード交換
怒りの矢の行方がない...のでブログに書きます
今日は体調があまり良くなかったので、仕事でトラブルやストレスやイライラがなければ良いなぁ、と思っていました....

がっ!!

とある業者の事務の人のあの態度!!
アホかお前はっ!! とかなり頭に来ましたよ!!

いつも書類を間違えてくる業者で、先日、今後どのように書類を作成するか、とか、「次回からは最初の段階で間違えないように」と言ったにも関わらず...。

また間違えて来たので電話すると...。
まず、謝罪がない!!
そして、
「商品を納めてから金額を決定するって前回決めたじゃないですか?」と訳のわからん事を言い出す始末。

挙句の果てに
「金額は高くなります」とのこと。

っていうか、商品を納めてから金額が高くなるなんて詐欺なんじゃない??

とにかく、私が言ってもいないことをずらずらと話して、謝罪もなしの強気の一点張り。
私も頭に来たのと呆れで「あっそうですか」と言ってとりあえず電話を切る...。

とりあえず明日職場の上の人に状況を話し業者に言ってもらおうかと思いますが...。

きっと人事(ひとごと)なのでガツンとは言わないだろうし、下手すりゃ言ってもくれないでしょう...。

前だって、送付したはずの書類が、「届いていない」と業者から電話が入り、周りの職場の人たちも、私がいくら「送りました」って言っても、「(業者に)書類も送らない!! 仕事やりっ放し!!」との一点張りで、100%私のせいのような言いっぷり。

結局は、業者側の確認ミスで、後々「書類はちゃんと届いていた」と連絡が入り、実際職場に頭を下げに来たのに、職場の上の人たちは、「あ、別にいいですよ」と、業者にガツンどころか注意もしなかった。そして、散々私のせいにしておきながら、私にも謝りませんでした。

こっちが嫌な思いしているのに、まるで人事(ひとごと)だし、逆に「私が悪い」状態になってしまう。

今回の件も、「私の(業者への)言い方が悪い」とか何とかで私のせいになることでしょう...。

私の仕事は1年のうち、年末から年度末にかけてだけ忙しくて(あとはブログにも書いている通り、何も仕事が与えられない状態...)、今ちょうどその時期なんですけど、この業者のせいで、かなりの時間つぶれました。

仕事終わんないっつーの(怒)。

業務内容なのであまり詳しくは書けないので、大まかにしか書きませんでしたが...。
怒りの矢をぶつける相手がいなかったので、とりあえずブログにぶつけました。

なんでいつもいつも私だけ...。
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-20 20:40 | 日記
Amico 4ever!!
えっと... またまた更新が遅れました。
それでもって、今日も今にも寝そうな状態でブログを書きます...zzz"

コメントへのレスとブログ訪問は後日にさせて下さいm(_ _)m



前回のブログにも書きましたが、14日にイタリアのペンパルとその友達が仙台に遊びに来ました♪

天気が心配だったのですが、何とか雨雪は降らず...。
なのにLiviaは仙台に着くや否や「雪が見たい!!」と言う始末^^;
先週の土曜日に少し雪が降ったことを教えると、「土曜日に来れば良かった」とかなり後悔状態...。

まずは仙台市内のアーケード街へ行きました。ちょうどクリスマスの飾りつけが沢山あって、「綺麗な街」と喜んで、写真を撮りまくっていました。

少し奥の方まで行った後、お昼の時間になったので、一旦仙台駅の方へ戻りながら、ちょうど光のページェントの場所を通ったので、「ここ夜になるとライトアップするよ」とか話してました。

お昼は日本料理の定食を食べました。Liviaは牛タンを、他友達3人は生姜焼き定食を食べていました。(私ははらこ飯定食)

Liviaは牛タンはもちろん初めてで、最初入る店を決めている時に店頭にあった牛タンの模型を見て、あんまり良い感じではなかったみたいなのですが...。食べたら「美味しい」って言ってました。

で、東京で逢った時は、4人で私にお昼をご馳走してくれたので、今度は私がご馳走しようと思い、みんなより一足先に店の出口へ行き、そっと会計を済ませ...。
(でも、定食でちょっと高めだし、私の分も入れて5人分だったので...。ちょっと痛い&カードで支払い...)

その後はゲーセンでプリクラを撮り、最上階が展望台のようになっていて、自由に出入り出来るビルがあったのでそこへ行きました。

最上階は30階なので、仙台市内が一望できる...はずが、もやがかかっていて遠くまでは見れず&全体的に白っぽく...。
それでもLiviaたちは「曇っているのに綺麗!!」と喜んで、また写真を撮りまくっていました。

その後は喫茶店で少し休憩をして、再びアーケード街へ。
その時はもう暗くなっていたので、クリスマスの飾りつけはライトアップされていて昼間とはまた違った雰囲気。それに人も多くなったし...。

アーケード街の途中に仙台の雑貨とかちょっとモダン、古風な感じのものが売っている店があるのですが、Liviaがそれを見つけ、「ここに入りたい」と言ったので店に入っていろいろと見物...。

仙台の風景のポストカードもけっこう格安で売っていて、私も見入ってしまいました。Postcrossing用のポストカード、今度からここで調達しようかな...。
Liviaや友達もポストカードをはじめ、いろいろと買いこんでいました。

で、午後5時になったので、それそろ光のページェントはじまったかな? と思いましたが...。私は5時からだと思っていたのですが、実は5時半からで...。

Liviaたちは5時40分の新幹線で帰らなきゃなかったので、もうそろそろ仙台駅へ戻る時間でした...。
Liviaも「(光のページェント)見たいけどもう時間が...」って言っていたし。

それでも、ぎりぎりまで仙台駅前のペデストリアンデッキにいると...。5時半と同時に青葉通りのケヤキ並木と仙台駅前の木が一気にライトアップ。

私も初、点灯の瞬間を見ることが出来ました。

Liviaたちは急いで写真を撮って、そしてそのまま新幹線で帰路へ着きました。

私に、「今度はイタリアで...」って言い残して...。


Liviaたちは1月6日まで東京を中心に滞在して、7日にイタリアへ帰ります。

...と、こんな感じのペンパルとの交流でした。

とにかく写真を撮りまくっていました。仙台だけでもああなんだから、日本に滞在している間に撮った写真は一体何枚なのかと...^^;

でも、光のページェント綺麗だったので、私もカメラ持っていけばよかったな、と少し後悔...。



...っていうか、もっとマメにブログを更新するように心がけます...m(_ _)m
[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-18 23:41 | 海外文通&ポストカード交換
先々週のことですが... イタリアのペンパルに逢いました!!
皆様ご無沙汰です...。

気づけば月も変わり...。

ブログ更新しなくてスミマセンでした...m(__)m

気づけばこんなに手紙も届き...。
e0094153_21412385.jpg

この写真撮影したのは先週の半ばで、今日の時点で返事を書くべき手紙は10通を超えています...。

今後返事を書きながらボチボチ ブログで紹介したいと思います。
でも、今週は無理かな...。


で、話は変わりますが、先々週、12月2日に、2年程前から文通しているイタリアのペンパル、Liviaに逢いました!!
Liviaとその友達が2ヶ月ほど日本に観光がてら滞在することになって(11月~1月7日まで)、前から「逢おう!!」って約束していたので、Liviaが日本に来てから、メッセンジャーを使って逢う日程とかを決め、2日に東京で逢いました。

お昼12時に待ち合わせ場所のJR有楽町駅へ。私も東京はあんまり詳しくないのですが、有楽町駅の切符売り場の前を待ち合わせ場所にしていました...
が、お互い違う切符売り場の前に...(私京橋、Livia日比谷)。

Liviaの携帯は日本ではメール送信しか出来ないということだったので、連絡を取る手段がなく...。でも、Liviaが待ち合わせ時間から少し経ってから、日比谷口にいることをメールで知らせてくれたので無事逢う事が出来ました^^;

Liviaは友達3人と4人で日本に来たみたいで、この日は友達3人ともいて私も含めて5人での行動。
お昼時だったので、その後渋谷に移動してお昼ご飯を...。

行き当たりばったりでイタリアンレストランに行ったのですが、地下にある狭い店で、しかもオーダーも食券制。
店員さんもLiviaたちが外国人なのを知ってか知らないか(っていうか見れば分かる...)難しい手日本語を喋るし...。
とりあえず私の滅茶苦茶な英語で何とかその場を乗り切り...。

みんなでスパゲッティを食べました。
しかもLiviaがおごってくれました(Grazie m(__)m)

食事をしている最中に、Liviaからイタリアのお菓子をお土産でもらいました☆
e0094153_2154273.jpg


その後は道玄坂をブラブラして、ゲーセンでプリクラを撮り...。
1枚はみんなで、もう1枚はLiviaと私で撮りました。

Liviaはプリクラに落書きするのが楽しいみたいで、ちょうど次の人がいなくて落書き無制限だったので、すごく沢山落書きしていました(笑)。

その後は109から少し駅反対方向に行ったところにあったイタリアンな喫茶店へ。
イタリア人もけっこういたし、言葉もイタリア語やら英語やらが飛び交っている何とも不思議な空間でした。

その後私は5時の新幹線で仙台へ帰ってきました。

Liviaは大学で日本語を習っていたので、とにかく日本語が上手!!
私との会話もほとんど日本語でOKでした^^;

で、実はLiviaとその友達3人は、14日に仙台に来ます!!
外国人用のJRのフリーパスを取得したみたいで、3日から日本のあちこちに行っているみたいです。
で、14日に仙台にも。
前にメールでLiviaに「2日に東京で逢うのと、14日に仙台で逢うのとどっちが良い?」って聞いたら、「両方!!」って返って来たので、もちろん逢います^^
どこを案内しようかいろいろ考えていたのですが、どうやら14日は天気が悪いみたいで...。

14日逢ったらまたブログに書きますね♪


[PR]
by pyeonghwa_mirae21 | 2006-12-11 22:03 | 海外文通&ポストカード交換
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧