Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
とりあえずスタート
平日はなかなか勉強が出来ないのですが、今日やっとスタートしました。
まずは、「パソコン一般知識」の勉強。
一般知識なので、本当に一般知識だけなのかな、と思いきや、CPUやOSの歴代のバージョンなどが書いてあったり、2進数、8進数、10進数、16進数、プリンタもレーザプリンタから感熱プリンタまで幅広く書いてあったので、なかなか面白かったです。

今日はテキストをひたすら読むだけでしたが、明日からは紙に書き出してみたいと思います。
試験勉強の時はいつもそうなのですが、私は暗記が苦手なので、暗記カードとか、ただテキストを読むだけでは、すぐに忘れてしまうので、いつも「書いて」覚えています。あとは実践で。

なので、実践の多いパソコン関係の資格だと割とスムーズに覚えられたりします。
暗記の多い語学はいつも長期戦です^^;

今回のパソコン検定は「パソコン一般知識」の他に、情報モラル、LAN、表計算、文書、タイピングが出るのですが、エクセルとワードに関しては日ごろ使っている事が出るみたいだし、タイピングはワープロ検定1級を持っているので割と早く打てるので、この3分野はちょっとだけ時間を取れば良いので、前者3分野を集中的に勉強したいと思います。
勉強は恐らく土日中心になると思います。
[PR]
# by pyeonghwa_mirae21 | 2007-04-02 22:42 | 資格・語学
疲れ??
なんだか職場の人みんなから嫌がらせされている気分...。
みんな面倒なことに関わりたくないのは分かるけどさ...。

上司もよく分からないような仕事を私にポンって置いていかれても...。
なんてことを言うとまた仕事が振られなくなるし...。

そしてそして、昨日(だったと思います...)。職場の自分の席で、カップに入れていたお茶を飲もうとして、カップを持ったら...。
なんと手がけいれんを起こした(驚)。
カップを持てない程ではありませんでしたが、こぼしそうだったので飲むのを辞めました。
その場で誰かに言ったりはいませんでしたが、手のけいれんは初めてだったのでかなり焦りました...。
(実は今こうやってブログ書いている間も軽くけいれんしています...)

そしてその後はなんだかだるくて...。

家に帰ったらだるさ+吐き気む...(- -")

仕方がないので寝る...が、寝付けず...。

この状態でサプリとか快眠剤飲むのはなんか危険そうだったので、仕方ないので寝付けないまま日付を越え...。

って感じです。

お昼を一緒に食べている職場の人曰く、「疲れだよ」とのこと。

「疲れ」と「ストレス」って本当体のいろんな所に出てくるんですね...。
[PR]
# by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-28 22:26 | 日記
パソコン検定を受けます!!
4月28日にパソコン検定3級を受けます!!

なので、3月(今週)中に手紙とかオークション出品とか全部終えて、4月は届いた手紙の返事をストップして、勉強に専念したいと思います!! (ペンパルにはメールでその旨伝えて)

今回は3級ですが、段階をとっていずれは1級、そして、P検インストラクター資格も取れればよいな、と思っています。

他にハングル検定とか、挑戦してみたいことも沢山ありますが...。
[PR]
# by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-26 22:08 | 資格・語学
ホームページからのリンクでブログを閲覧している方へ
明日、ホームページにリンクしているブログを、このブログから、新しいブログへ変更いたします。

但し、こちらのブログを閉鎖するわけけではありません。
このブログは今まで通りに続けます。

新しいブログには、ここで書いている日常生活や愚痴などは書かず、海外文通や資格取得などを中心に書くつもりです。
海外文通や資格取得に関しては、このブログと新しいブログで記事の内容が一致することがほとんどだと思います。

ですので、今までホームページ経由でこのブログに来ていただいてた方は、このホームページを別個にお気に入りか何かに追加していただけると助かります。

また、今までコメントをしていただいてた方も、今まで通りこのブログにお願い致します。
海外文通が趣味で知り合った方、または、海外文通キーワードを経由してこのブログを見るようになった方は、新しいブログを見ていただくことをお勧めいたします。

では、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
# by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-20 23:11 | お知らせ
イスラエルからポストカード
e0094153_2345075.jpg

イスラエルからポストカードが3枚届きました。
と言っても、イスラエルにペンパルがいるのではなく、ブルガリアのスワッパーが今イスラエルに行っているので、現地から手紙を送ってくれたのです。
[PR]
# by pyeonghwa_mirae21 | 2007-03-20 23:06 | 海外文通&ポストカード交換
 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
パソコン検定試験
from ブログで情報収集!Blog-..
各種お知らせ事項です。
from Kkumeui Kido
リュ・シウォン
from 韓流スター情報館
ディズニー関連サイト集
from 関連サイト集
BoA
from 韓国有名人辞典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧