人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
日帰り東京レポ
昨日、日帰りで東京に行ってきました。
一人で行ったのですが、やっぱり....
東京ってムズカシイ...m(__)m

予定では、1人でディズニーリゾートへ行った後、友達2人と会う予定だったのですが、そのうちの1人が風邪でダウンし結局逢えないことに...(涙)。

東京駅に着いたら、まず一目散に京葉線乗り場へ。そして何故かすぐに出発する快速を見逃し(笑)、隣のホームに止まっていた各駅停車の電車に乗り舞浜へ。そして10時半頃に舞浜駅到着^^

ディズニーランドに入場したら、すぐにプーさんを見つけました。
日帰り東京レポ_e0094153_22545952.jpg
せっかくいたのでプーさんを写真に収め(笑)、そのままワールドバザールを通り抜けパーク内へ行くと、約1時間後のパレードのためにすでに席取りをしている人たちが多数...。
私は時間がもったいなかったので、そこを横切りトゥーンタウン方面へ移動。特に何をするわけではなかったのですが、途中、スーベニアコインをあるだけ全部作り(笑)

その後はパレードの時間が近くなったので、来た道をもどり、パレードルートへ。人はすでに沢山いましたが、結構写真を撮りやすいポジションが空いていたので、そこで15分くらい待ってパレード開始。
それにしてもびっくりしたのが、キャラクターがデカい!! さすが「ジャンボクリスマスパレード」と名前が付いているだけありますね^^;
日帰り東京レポ_e0094153_23113561.jpg

パレードの後は、今度はカリブの海賊方面に向かって歩きました。だんだんと混んできて、歩くのがやっとの場所もありました。
「きっと入場制限かかってるだろうなぁ」ってくらい。
クッターカントリーへ行き、疲れてきたので、ボーってしながらスプラッシュマウンテンを見ていたら、絶叫系嫌いの私は乗ってもいないのにだんだん具合が悪くなり...、そのまま去りました(笑)。

途中ホンテとイッツ・ア・スモールワールドとハニハンの前を通り、通ったついでに写真を撮りました。そういや、ハニハンはやってなかったなぁ...。

と、そんなこんなをしているうちに「ミッキーのマジカルクリスマスツリー」の時間に。さすがに人が多くて良いポジションでは見れませんでしたが、それでも写真は撮れ...。
日帰り東京レポ_e0094153_23223530.jpg

ショーが終わった後はワールドバザールで買い物をして、とりあえずハンドスタンプを押してもらってランドを去り、次はシーへ。

シーは2ヶ月前にも行ったばっかなのでそんなに長居するつもりはなかったのですが、入場してすぐに、会う予定のもう一人の友達から、急用が出来て午後5時にならないと会えないとの連絡が...m(__)m

仕方がないのでシーに長居しよう、と思い、まずはそのまま買い物をして、ランドで買った物と一緒に宅配センターに預け...。

とりあえずアメリカンウォーターフロントとポートディスカバリー周辺をうろつき、「サウンド・オブ・クリスマス」を見て、少し休憩した後に、もう何もすることがなくなったので一応ハンドスタンプを押してシーを去り...。
日帰り東京レポ_e0094153_2334127.jpg

考えてみれば今回のインはかな~り無駄金だったような...。

とにかくこの後は5時までどうにか時間をつぶさねば!! と思いましたが、イクスピアリは混んでるし、東京は新宿と六本木以外は行ったことがないので店なんてどこに何があるか分からないしで大変。とりあえず東京駅まで戻り、丸の内をぶらぶらして時間を潰しました。

そしてようやくちょうど良い時間になった&友達から用事が済んだというメールが来たので、中央線で新宿へ...。
しか~し!! 中央線は一体何処?? てっきり山手線の隣のホームとばっか思っていたので焦る焦る(苦笑)。

で、無事に中央線に乗り新宿の待ち合わせ場所へ。
友達は韓国人で今年から日本に住みはじめた方で、日本語がかなり上手☆
日本人より上手いかも...

その友達と一緒に「Korea Tonwn」と呼ばれいる新大久保へ。
本当、ここは韓国人しかいなくて、お店も韓国の物しか売ってないし、食事も韓国のものだけだし、店員もみんな韓国人。街では普通に韓国語の歌流れているし。
友達も「ここは韓国みたいだよ」って言ってました。

お店で友達にお菓子などを買ってもらい(고마워요~)、そのまま韓国料理店へ。
店員さんも友達も韓国人のため、友達は普通に韓国語で店員を呼びオーダー。私もビビンバを注文して、その後、「飲み物は?」と聞かれたので、別に水で良いかな~、と思った私は、店員さんに、
물 있어요?(お水ってありますか?)
と聞いてみると、店員さんから
예(はい)という回答の後に水を持ってきてくれました。

通じたみたいですね(笑)

食事の後はKorea Plazaで韓国のCDや本を見てました。韓国語の教科書(本当に韓国の大学で使ってるやつ)とかも売ってたのですが、本当、買って帰りたい気分でした(1冊持ってますが(笑))。

友達と会う時間が2時間しかなかったために、あっという間に時間が過ぎ、私は再び中央線と新幹線で帰路へ。

友達からは、「今度は泊まりで来て~」って言われたので、そうすることにします。
1日でディズニーランド、ディズニーシー、新宿はやっぱり厳しいですね。自分の体力の限界以上のスケジュールだったと思います。しかも1日1食だけだったし...。

で、結論。「1人ディズニーランドはあまりお勧めできません」。悲しくなってくる...(笑)。
by pyeonghwa_mirae21 | 2005-11-21 22:41 | 日記
<< お疲れモード?? 寒い寒い日は続く... >>
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧