今日は体調があまり良くなかったので、仕事でトラブルやストレスやイライラがなければ良いなぁ、と思っていました....
がっ!!
とある業者の事務の人のあの態度!!
アホかお前はっ!! とかなり頭に来ましたよ!!
いつも書類を間違えてくる業者で、先日、今後どのように書類を作成するか、とか、「次回からは最初の段階で間違えないように」と言ったにも関わらず...。
また間違えて来たので電話すると...。
まず、謝罪がない!!
そして、
「商品を納めてから金額を決定するって前回決めたじゃないですか?」と訳のわからん事を言い出す始末。
挙句の果てに
「金額は高くなります」とのこと。
っていうか、商品を納めてから金額が高くなるなんて詐欺なんじゃない??
とにかく、私が言ってもいないことをずらずらと話して、謝罪もなしの強気の一点張り。
私も頭に来たのと呆れで「あっそうですか」と言ってとりあえず電話を切る...。
とりあえず明日職場の上の人に状況を話し業者に言ってもらおうかと思いますが...。
きっと人事(ひとごと)なのでガツンとは言わないだろうし、下手すりゃ言ってもくれないでしょう...。
前だって、送付したはずの書類が、「届いていない」と業者から電話が入り、周りの職場の人たちも、私がいくら「送りました」って言っても、「(業者に)書類も送らない!! 仕事やりっ放し!!」との一点張りで、100%私のせいのような言いっぷり。
結局は、業者側の確認ミスで、後々「書類はちゃんと届いていた」と連絡が入り、実際職場に頭を下げに来たのに、職場の上の人たちは、「あ、別にいいですよ」と、業者にガツンどころか注意もしなかった。そして、散々私のせいにしておきながら、私にも謝りませんでした。
こっちが嫌な思いしているのに、まるで人事(ひとごと)だし、逆に「私が悪い」状態になってしまう。
今回の件も、「私の(業者への)言い方が悪い」とか何とかで私のせいになることでしょう...。
私の仕事は1年のうち、年末から年度末にかけてだけ忙しくて(あとはブログにも書いている通り、何も仕事が与えられない状態...)、今ちょうどその時期なんですけど、この業者のせいで、かなりの時間つぶれました。
仕事終わんないっつーの(怒)。
業務内容なのであまり詳しくは書けないので、大まかにしか書きませんでしたが...。
怒りの矢をぶつける相手がいなかったので、とりあえずブログにぶつけました。
なんでいつもいつも私だけ...。