人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
買ってしまったので...
何だか不思議なくらい体調が良い...。
明日からが心配...(|o|")

で、何を「買ってしまった」のかと言うと、

その①
買ってしまったので..._e0094153_17235872.jpg

前のブログにも書きましたが、Postcrossingでフィンランドから沢山ポストカードが届くうちにだんだんフィンランド語に興味が出てきた為、買いました。
本当は別の本が欲しかったのですが、行った本屋さんにフィンランド語の本はこれしかなかったため...。
この本は基本の会話とか文法が載っている本なのですが、これだけじゃ手紙に書けないので、日本語/フィンランド語辞書を某インターネットショッピングサイトで検索した所...。
あったにはありましたが、価格3万....。
しばし検討致します(_ _")

その②
買ってしまったので..._e0094153_1728098.jpg

P検主催のインストラクター試験を受けるには、P検3級を持っていることが条件らしいので、買ってみました。
Microsoft主催のMOTというインストラクター試験も受けたいのですが、Office2007バージョンの試験が出るのがいつになるのか分からないので...。
P検の問題は初めて見たのですが、タイピングとかパソコンの基礎知識から、情報セキュリティ(職場でよく聞く言葉だなぁ...(- -"))に至るまで出題されるみたいですね。
で、何やら「ワープロ」で「一太郎」を選択すれば、同時に一太郎検定も受検できるらしく...。
でも、私はWORDユーザーだから、どうしようかな...??
試験日ですが、先日webクリエイター試験の時にお世話になった学校(試験会場)で毎月実施しているみたいなので、勉強して受けられる力がついたら申し込もうと思います。
多分4月か5月か...。


by pyeonghwa_mirae21 | 2007-02-18 17:34 | 資格・語学
<< ポストカードをランダムに紹介③ 体の悲鳴が止まらない...(-... >>
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧