人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
精神的に参りながらも、趣味の海外文通、語学、パソコン等を楽しんでいる管理人のブログ。各種資格取得にも挑戦中!!
コメント書いて下さる方はもちろん、素通りの方もよろしくお願いします☆ 足跡掲示板作りましたのでそちらもご利用下さい
コメントしてくださる方のBlogにはこちらからも遊びに行きますので忘れずにURLを入力して下さい☆ 常連サマはブックマーク登録させていただきます♪ ただし、いたずら、中傷、宣伝の書き込み、TBは削除致します。
よろしくお願いします。

*訪問者*
Today  
今日の順位は??
Total  

About Me
結局...。
今日は1日中家にこもっていました。
今日外が雨だということを知ったのはお昼もとっくに過ぎた頃...(苦笑) ←それまで寝ていたわけではないですよ。

で、いろいろとしていたらもうこんな時間に...。時間経つのはやいなぁ、家にいると。

で、話は変わりますが、前のブログに書いたフィンランド語の辞書ですが、ネットでいろいろと検索してみた結果、フィンランド語-日本語の辞書は例の3万ちょいするやつのみ、フィンランド語-日本語は3万円ちょいするやつと、小事典として8400円くらいのものの2冊のみしかないことが判明。

とても高くて買えないので、結局イギリス(アメリカかも知れない...)で売られているフィンランド語の辞書を購入することにしました。某有名ネットショップで検索した所、在庫は1点のみ(焦)。
ということで、急いで注文しました。
値段は1600円くらい。すごい入り込んだ単語とかではなくて基本的な単語(日本で売られている小事典みたいなもの)だけの辞書ですが、かなりお得!!
ただし、イギリス製なので、日本語ではないので、まず調べたい日本語/フィンランド語を英語にしなければなりません^^;
でも、こんなに安いのに、フィンランド語-英語、英語-フィンランド語両方入っているので助かる~。

在庫1冊のみ、というのが気になっているのですが...きっと届くと思います...うん、きっと(苦笑)。

日本ではまだまだフィンランド語はマイナーなのでしょうか??
人気になって辞書とかも沢山出て欲しいと思う反面、このままマイナーなままであって欲しいという気持ちも...。


by pyeonghwa_mirae21 | 2007-02-23 23:14 | 資格・語学
<< 海外文通体験談を募集します!! ポストカードをランダムに紹介④ >>
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
足跡掲示板
足跡書き込みよろしくお願いします♪

以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧